モテる女はメールで男性を虜に出来る!そのメールのワザとは

  • LINEで送る
モテる女はメールで男性を虜に出来る!そのメールのワザとは

モテる女はメールが上手な場合が多いです。メールだけで男性に好かれるなんて本当に出来るの?と思うかもしれません。でもモテる女にはそれが出来るのです。

では、モテる女はどのようなメールのテクニックを持っているのでしょうか。一緒に見ていきましょう。

 

メールの内容には気を配る

なんでもいいからメールを送るわけではなくて、メールの内容について配慮をするのがモテる女です。ではどのような配慮の仕方が出来るのでしょうか。

モテる女はメールで男性を虜に出来る!そのメールのワザとは

相手の返信ペースをチェックする

相手がどのくらいの返信ペースでメールを返してくれるのか、それをちゃんと理解していれば、これから先にもやりとりがしやすくなります。相手が返信をくれないのにどんどんこちらからメールを送ると、相手は焦ってしまいますよね。

でもモテる女は相手の返信ペースをすぐに理解出来るので、迷惑にならないように配慮が出来るのです。

 

労いの言葉を入れる

男性の求めている癒しの言葉をメールに入れるのは、とても必要です。モテる女なら、ちゃんと「お疲れ様です」とメールに書いてから、本文に入るようなメールを送れるでしょう。

男性にとって、気になる女性からのメールは嬉しいものです。でも相手のテンションが高いとついていけないような時もあるでしょう。自分が仕事で疲れているような時には、尚更そう思うのです。

でもちゃんと労ってくれる優しさをメールで感じれば、男性はとても嬉しい気持ちになり「今日もメール来ないかな…」とメールを待つようになるはず。

 

自分の話ばかり書かない

自分が伝えたいことがあったとしても、控えめにしておくのが賢明でしょう。自分の伝えたい内容が、相手にとって必ずしも嬉しいわけではありません。でも自分の話ばかりメールでしてくると、男性は嫌な思いを持ってしまうのです。

この思いを男性が持つと、この女性からのメールには返信しないでおこう…と思ってしまう場合も。でも自分の話ばかり書くわけではなくて「今日は暑かったですね」というように、二人の思いを共有できるような内容を、モテる女はちゃんと書けるのです。

相手が「そうだね。まるで夏みたいだったね」と話に乗りやすいような内容を書くのはとても必要。

 

時には写真を送ってみる

時にはメールにも刺激を入れる必要があります。いつも単調なメールのやりとりでは、男性は飽きてしまうでしょう。男性を飽きさせないメールにするには、写真を送るなどの工夫も必要。

 

自撮り写真をたまに送る

メールのたびに自撮り写真を送る女性もいますが、こうなると男性から引かれてしまいます。ナルシストのように思われる可能性も。もし自撮り写真を送るのなら、髪を切った時や新しい服を買った時などがベストです。少しいつもの自分と違うところを見せられる時がいいですね。

こういう時にメールだけではなくて、自撮り写真を送ると男性は楽しい気持ちでメールを読むことが出来るもの。

最初のメールでは写真を添付せずに「今日友達と買い物に行きました」と書くだけにしておいて、次のメールで「似合うかな?」とタイトルをつけて、新しい服を着て撮った笑顔の写真を送ると、とても効果的です。

 

自分のお気に入りの景色を送る

自撮り写真ばかりではなくて、自分のお気に入りの景色の写真を送るのも、自分らしさをアピールできるのでお勧めです。誰もが知っている場所や景色ではなくて、自分が見つけた大切な場所や景色の写真を届ければ、男性は微笑ましいと感じるでしょう。

「私にとって大切な景色です」とメールに書けば、男性は自分を大切にしてくれているように感じるもの。そしてメールを送ってくれた気持ちに対して感謝するでしょう。

 

夕焼けや月などの写真を送る

夕焼けや月などの写真は見ると、心が和むものです。こういう写真を送り相手を癒すようにすれば、男性は「この女性とのメールは楽しい」と思ってくれるでしょう。

男性からも同じように月の写真を撮って、送ってくれるかもしれません。「同じ月を見ているんだね」とメールをくれる可能性も。男性は、女性が思うよりもロマンチストな場合もあるのです。

こういうメールが来た時には「綺麗だね」だけではなくて、「同じ月が見れて嬉しい」と書く方が女性らしくて素敵だと男性から思われるでしょう。

 

男性がメール好きかどうかを把握する

モテる女としては、男性がメール好きかどうかを早い段階で理解するのです。メールが得意で好きな男性もいますが、受ける側ならいいけれど送るのは苦手…という男性も案外多いもの。

モテる女はメールで男性を虜に出来る!そのメールのワザとは

メールを送ることに対して聞いてみる

「私、メールを送りすぎていないかな…」と書いてみるのも、謙虚な女性だと男性から思われるでしょう。自分のペースで好きなようにメールを送ってくる女性とは違い、相手がメールを好きかどうかを気にしてくれている態度は、男性にちゃんと伝わるでしょう。

そして、こういう女性からのメールなら嬉しいなと男性は思うのです。

 

返信が遅い時の対応について

もしも男性からの返信がなかなか来ない時には、返信を催促するのではなくて「メールが迷惑になっていたらどうしよう…ごめんなさい」と書くようにしてみましょう。ここで男性が「もらう方は全然かまわないけれど、返すのが苦手で…」と本音を言ってくれるはず。

この時にモテる女としては「私がつい送り過ぎちゃって。返信については気にしないでね」と書くようにしましょう。

こうすれば、男性は出来る限り返信をしよう!と頑張る可能性が高いです。こういう女性らしさを感じると、男性はその思いに応えたくなるもの。

 

絵文字について

絵文字については、普段たまに入れると女性らしさを演出できます。でもこれは自分のキャラに合わないと思ったら、モテる女性は絵文字を自然に控えるでしょう。

絵文字を好きなだけ入れるようにするのは、自分勝手な行動になってしまうのです。絵文字が好きではない男性もいることを理解しましょう。少しならいいけれど…と思う男性が多いので、それをモテる女なら分かっているはず。

 

モテる女のメールテクニックを試してみよう!

モテる女がメールをうまいのは、色々な経験を積んだから。最初からメールがうまかった女性もいれば、段々と上手になったパターンもあるのです。

そのため、自分はメールのテクニックが無い…と諦めてしまわずに、メールが上手な人のテクニックを自分でも試してみるところから始めてみましょう。

モテる女はメールで男性を虜に出来る!そのメールのワザとは

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す