モテる女の髪型を知って今日からイメチェンしてみよう !

  • LINEで送る
モテる女の髪型を知って今日からイメチェンしてみよう!

モテる女の髪型を知れば、すぐにでもイメチェンをしてモテる女に近づけます。ではどのような髪型が男性からモテるのでしょうか。ご紹介していきますので、参考にしてみてください

 

男性から人気があり、簡単なヘアスタイル

男性から人気があっても、面倒なヘアスタイルだと躊躇してしまいますよね。ではどのようなヘアスタイルなら、簡単でしかも男性から好まれるのでしょうか。

モテる女の髪型を知って今日からイメチェンしてみよう!

ウェーブのダウンスタイル

ゆるふわウェーブをあてて、ただダウンスタイルにしておくだけのもの。ウェーブは強くあてるよりも、ゆるくした方が女性らしさが出ます。そしてダウンスタイルで特にアレンジをしなくても、ウェーブがあるだけで華やかにもなるのです。

ウェーブを好きな男性は多いので、思い切って軽いウェーブヘアにしてみましょう。これにはある程度長さが必要ですから、セミロングやロングヘアにしてからウェーブにしたいですね。ヘアサロン任せに出来るのでとても楽です。

 

黒髪のストレート

黒髪が好きな男性も案外多いのです。黒髪が似合う女性は美人という印象も強いですね。黒髪を綺麗に保つためには、使用するヘアケア用品を少し高級なものにしてみるのもひとつの方法。

でも髪を傷めないためには、アミノ酸系のヘアケア用品がお勧めです。髪を大切にしているのが分かるような黒髪のストレートヘアは、色白の女性には特に似合うでしょう。

 

ショートカットにチャレンジ

ショートカットにした経験がない人でも、男性に人気があると分かると一度は試してみたくなりますよね。ショートヘアと一言で言っても様々な種類があります。

ヘアサロンに行く前にネットで自分好みのショートヘアを探してみましょう。ネットのページにあるのなら、ブックマークしておいてスマホをヘアサロンのスタッフさんに見せればOK。

最近流行りのものでもいいですが、自分の顔の形に合うようなショートヘアがベストですね。

 

少し凝ったヘアスタイル

時には少し凝ったヘアスタイルもしてみたいですね。でも不器用だからアレンジが苦手と思う女性も。こういう女性に最適なヘアスタイルとは。

 

「くるりんぱ」を活用

編み込みは大変でも、くるりんぱなら簡単に出来ます。髪を束ねて穴をあけたところに下から髪の束を通すというもの。これが最近ではとても流行りです。何回か束をくるりんぱするだけで、かなり素敵なアレンジになります。

でもこれをするのなら、出来ればゆるいウェーブをあてた方がいいですね。その方がよりアレンジの効果出やすいのです。編み込みには時間がかかるので、デート前には大変なもの。

でも「くるりんぱ」を活用すれば、簡単にアレンジヘアが出来てしかもとても可愛いので、男性ウケも良いでしょう。

 

ヘアアクセでアレンジ

可愛いピンなどを使うだけでも、普段とは全然違う雰囲気になれます。いくつかのピンを使ったアレンジにすれば、普段よりも華やかな雰囲気を作るのも可能でしょう。

ヘアアクセには、ピン以外にも様々なものがあります。リボンを使うのもいいですし、カチューシャを使うのもいいでしょう。少しすっきりした雰囲気を作ることが出来ます。

ヘアアクセは女性らしさを感じるので、男性から好まれやすいでしょう。そしてセンスの良さも伝わりますので、自分の好きな色や服に合いそうなヘアアクセを使って、モテる髪型を作ってみましょう。

 

ヘアアイロンを使用する

ウェーブをあてていても、朝起きたら思ったような雰囲気にならない場合も。こういう時の強い味方がヘアアイロンです。ヘアアイロンをゆっくりと使用していくだけで、ゆるふわウェーブがちゃんと出来るでしょう。

こういう感じにしたい!と思うものが出来るので、あまり器用ではない人でもヘアアイロンはとても便利です。あまり高いものではなくても売っていますので、3000円くらいあれば十分使いやすいものが買えるでしょう。

 

時間をかけたヘアスタイル

会うのが夜で少し時間があるようなら、時間をかけたヘアスタイルを作ってみると良いですね。自分にとって普段は時間がかかるから…と避けていたヘアスタイルでも、時間に余裕があるのなら、試してみたいもの。それはどのようなヘアスタイルなのでしょうか。

モテる女の髪型を知って今日からイメチェンしてみよう!

編み込みをする

顔のラインに沿って編み込みをしたり、サイドの髪だけ編み込みをしたりしてみましょう。三つ編みにしても良いですが、フィッシュボーンと呼ばれている編み方をしてみるのも雰囲気が違って新鮮です。

編み込みをした時には、あまりきっちり編むのではなくて編んだ後に編んだ髪を少しゆるめるようにしましょう。この方が編み込みの良さが出るのです。あまりきっちりした編み込みでは、近寄りがたい雰囲気になります。

でも少し編み込みんだ部分をゆるめるてみると、優しい雰囲気が作れるのです。優しい雰囲気を作るためにもゆるめの編み込みヘアを作ってみましょう。

 

髪のエクステを活用する

髪のエクステを自分でするのも可能です。エクステと聞くと、ヘアサロンでしか出来ないのでは?と思う人もいます。でもそんなことはありません。例えばサイドダウンのヘアスタイルをする時には、ショートヘアの人でもエクステを使えばうまく出来るはず。

普段とは違ったエレガントな雰囲気を演出できるのも、エクステの魅力です。いくつかエクステの種類を持っていれば、ファッションに合わせてエクステを替えるのも可能に。

エクステを購入する時は、自分の髪の色と合わせることを重視しましょう。あまり安いエクステを買うとすぐにダメになり使えなくなる場合がありますので、大体2000円くらいのものを買っておけば安心ですね。

モテる女の髪型をマスターして違う自分を引き出そう!

モテる女の髪型をしてみよう!とポジティブに思うことで、自然に魅力的な自分に近づけます。メイクと同じでヘアスタイルも少し変えるだけで、かなり雰囲気が変わる場合も。

楽しみながら今までに経験のないヘアスタイルをしてみると、表情も明るくなってくるでしょう。自信が持てない場合もあるかもしれませんが、堂々と顔を上げて歩いてみましょう。

まるで生まれ変わったような気持ちになり、今まで以上に自分を好きになれる場合もあるのです。

モテる女の髪型を知って今日からイメチェンしてみよう!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す