彼氏ができないアラサー女性に共通している特徴とは

  • LINEで送る
彼氏ができない アラサー女性

彼氏ができない…と悩むアラサー女性には、実は共通している特徴があります。自分では気がつかないものかもしれませんが、周りから見ると納得されるケースも。

では彼氏ができないアラサーの特徴について、お伝えしていきましょう。

 

男性との出会いの中で男性が感じること

せっかくの出会いがあっても、男性が引いてしまうことがあります。ではどのような時に男性は引いてしまうのでしょうか。

彼氏ができない アラサー女性

焦りが見える

アラサー女性を出会ったけれど、結婚に対しての焦りが見えてすぐに年収を聞いてくる…というような時に、男性は引いてしまうもの。

この女性と付き合ったら怖いなと感じたり重いと思ったりするのでしょう。多少の焦りがあっても見えないようにするのも、出会った相手とのやりとりには必要です。

焦りを見せてしまうと、男性がそれを利用するパターンもあるでしょう。都合の良い女性のように扱われる可能性も出るため、マイナスになる場合が多いのです。

出来れば出会った相手には焦りを見せないように、落ち着いた雰囲気で行動をするようにしたいですね。

 

自分のことばかり話す

男性の中には、話を聞いている方が好きという人も。でも女性が自分の話ばかりをして、男性に質問をしてくれないと、寂しい気持ちになるのも本音でしょう。

嬉しくてつい自分の話をしすぎる女性もいますが、男性としては疲れてしまうかもしれません。できれば男性にも質問をして、相手を知るようにしましょう。

相手の内面を理解するには、質問をしてみるといいですね。質問攻めになると相手に負担になりますが、少しずつ質問をして相手を知っていくようにすると、理解しようとしてくれていると感じて男性は嬉しいはず。

自分についてばかり話さずに、男性が話しやすいような雰囲気に持っていくのも大切です。

 

見た目が派手すぎる

外見に対してチェックをする男性は多いです。恋愛をしようと思ってもアラサー女性の外見が派手すぎると、引いてしまう男性もいますよね。

特にメイクが濃い、ファッションが派手すぎるということになると、男性は「この女性とはデートしにくい」と感じるのです。

どのくらいのメイクが濃いというのか、自分では分からない場合もありますよね。そういう時には、男友達に聞いてみると分かりやすいです。

女性同士では、同じような感覚の女性もいますので「そのぐらいなら平気かも」と思ってしまうかもしれません。でも男性なら、ちゃんとした意見をくれるでしょう。

家族に自分のメイクやファッションについて、率直な感想を聞いてみると良いアドバイスがもらえるケースもあるのです。

 

彼氏がほしい!とアラサー女性が思う時

普段は別に彼氏なんてほしくないと思うアラサー女性でも、「やっぱり彼氏がほしい!」と思う時もあるのです。それはどのような時なのかについて見ていきましょう。

彼氏ができない アラサー女性

自分の誕生日

誕生日は出来れば彼氏にお祝いをしてほしいと思う女性も。ロマンチックなことが好きと思うアラサー女性は多いですよね。

彼氏がオシャレなレストランを予約してくれて、一緒に誕生日を過ごしてくれたらとても幸せな気持ちになれるはず。

でも一人で過ごす誕生日の場合には、淋しさを感じるのは当然かもしれません。この日のために友達に相談をして、一緒に過ごしてもらうような女性もいるでしょう。

でも心の中では「本当は彼氏と過ごしたかった…」と思うのが本音かもしれません。

 

イベントの日

クリスマスやバレンタインなど、イベントと呼ばれる日には彼氏のいない自分と向きあうことになるでしょう。

早く今日が終わってくれたらいいのに…と思う気持ちも。でももし彼氏がいれば、イベントを一緒に過ごして「ずっと今日が終わらなければいいのに」と思えるのです。

イベントを楽しくて嬉しいものにできるかどうかは、彼氏がいる人といない人で大きく違うもの。そのためイベントの日のために、イベント用に…と彼氏を作る女性もいるのです。

 

彼氏ができないアラサー女性の共通点

彼氏ができないアラサー女性には、どのような特徴があるのか、それについて理解しておくと、彼氏ができやすいアラサー女性になるのも可能になるはず。

 

恋愛よりも楽しいものがある

恋愛よりも楽しいもの、大切にしたいものがある女性は彼氏がほしいという思いを持たない場合もあるのです。

結果として、恋愛重視ではなくなってしまうでしょう。あまり恋愛に対して集中しすぎるのも良くないですが、恋愛よりも楽しいものがありすぎると彼氏ができにくくなるでしょう。

自分の中で彼氏がいなくても楽しめるように、と好きなものを探してばかりいるよりも、彼氏と一緒に過ごした方が楽しいと思えるようなことを想像してみると、日々が大きく変わってきます。

 

結婚に対して考えないようにしている

恋愛の延長には結婚があるように感じるので、出来るだけ恋愛や結婚に対して考えないようにする女性も。

でも恋愛の延長に必ず結婚があるわけではなく、結婚に対して考えてみるのもそんなに悪いものではありません。

結婚ってどういうもの?と考えてみると興味が出てくるケースもあるのです。自分の中で結婚に対してあまり興味がわかないと思う時もあれば、結婚願望が出てくる時もあるでしょう。

 

自分のためだけに自分磨きをしている

自分磨きは自分のためにするのも必要です。でも自分だけではなくて、将来素敵な人に出会うため!と思った方がよりエネルギーをそこに向けられるはず。

効果も出やすい場合が多いでしょう。自分磨きをこれから出会う相手のためにしている女性は、自然に彼氏ができやすくなります。

でも自分のためだけに…と思うと視野も狭くなってしまうでしょう。こうならないためにも、自分磨きをしながら理想の相手を心に描くようにしたいですね。

 

彼氏ができないとアラサー女性が悩んだ時には

彼氏がほしいと思うのか、結婚がしたいと思うのかは人により違いがあります。でも自分の中でパートナーと呼べる相手を求める気持ちがあるのなら、そのままにせずに動くことを考えてみましょう。

自分が幸せになるために必要なのは?と考えてみると、本当の意味で求めている存在が何か分かってくるはずです。

彼氏ができない アラサー女性

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す