記念日のデートにはここに行きたい!と思う5つのスポット

  • LINEで送る
記念日 デート

記念日のデートはここに行きたい!という憧れの場所がある場合も。おそらく誰もが一つは記念日のデートにはここに行きたい、と思う場所があるでしょう。せっかくの記念日は、特別な日にしたいという気持ちは、女性としては持っているものです。

デートもいつもよりも楽しみたい…そう思ってしまうのは、それだけ相手のことが好きだから、最高の1日にしたいからですよね。

そこで今回は記念日のデートではここに行きたいと思うスポットをご紹介していきましょう。「記念日のデートではここに行きたい」と思う人が多いスポットを紹介していきますので、記念日のデート場所に悩んでいる人やどこかに行きたいのになかなか思いつかない…という人は、参考にしてみてくださいね。

 

初デートをした場所

記念日のデートには、初デートをした場所でデートをするのが素敵だと思う女性心理もあります。記念日にもよりますが、だいたい付き合ってから二人でいることに慣れていて、ドキドキ感や新鮮な感じが薄れていることがほとんど。

そんな二人の関係も素敵なものですが、記念日に初デートをした場所でデートをすれば、初心を思い出して、なんとなくドキドキしてしまうこと間違いなしです。

また初デートと記念日を迎えた自分たちのデートを振り返り、楽しむのもデートが盛り上がるコツになるでしょう。「初デートでは手つなぐのもドキドキしたよね」などの会話をしながら記念日デートを楽しむと、もっと二人の距離が近づく感じがします。

次の記念日には、さらに二人の仲がラブラブになっていますように、結婚に近づけますようにとも願いやすいですよね。

初デートをした場所に記念日デートで訪れれば、色々と思い出したり、改めて相手を大切と思えたりする場面が多いので、初デートをした場所に記念日には足を運んでみてくださいね。

shutterstock_697788283

テーマパークや遊園地

定番であり王道ではありますが、記念日のデートではテーマパークや遊園地に出掛けてみるのもいいですよね。人気テーマパークだと混雑はしているものの、その場所にいるだけで幸せな気持ちになれます。そして非日常を味わうことが出来るので、記念日デートをより特別なものにすることが出来るでしょう。

テーマパークによっては記念日デートの記念として、何かグッズなどを買っても楽しくて思い出にもなります。混雑していても記念日を何度も迎えているような二人なら、混雑すらも楽しむことが出来る気持ちもあるでしょう。記念日デートに悩んだ場合には、テーマパークや遊園地で非日常を味わってみるようにするのもお勧めですね。

 

水族館

意外に水族館はデートではあまり訪れない場所ですよね。水族館はデートの定番スポットではあるものの、デートでは行ったことがない…というカップルも少なくないため、記念日のデートには水族館を選んでみてはいかがでしょうか。

水族館の魅力的なポイントと言えば、少し薄暗くてロマンチックな雰囲気があるので、人目を気にせずにいつもよりくっついていられるというところです。手を繋いで寄り添いながら歩き、水中を気持ちよく泳ぐ魚達を見ているととても幻想的な気持ちになれるでしょう。

思わず見とれてしまう美しさを感じる時も。また、水族館によってはイルカショーやアシカショーなどもありますので、テンションマックスで盛り上がることも出来ます。

つまり、水族館は一粒で何度も美味しい最高のデートスポットですから、記念日デートで訪れれば絶対に楽しめると言えるでしょう。

 

旅行

記念日デートを決める上で二人の予定が合うのであれば、旅行に行ってみるのも良いでしょう。なかなか旅行に行くのは難しいと思いますが、せっかくの記念日だからこそ最高に特別な日にしたいと思いますよね。一泊二日、二泊三日でも旅行に出掛けて、二人で愛を育み合うのも素敵でしょう。

何より旅行は、たとえ記念日デートで訪れなかったとしても特別な数日間になりますので、二人の心の中に最高の思い出として刻まれるものですよね。そんな旅行を記念日のデートとして楽しむことが出来れば、より最高の思い出として楽しめるでしょう。

日頃の疲れも癒されると思いますので、疲れているカップルは温泉旅行やちょっとしたリゾート気分が味わえるスポットなどに行き、記念日デートを思い出に残る素敵なものにしてみてくださいね。

 

どちらかの家

記念日デートはしたいけれど、特にこだわりがあるわけではないという場合は、一緒にいられればそれで幸せ…と思うカップルもいるでしょう。また二人がインドア派だったり、どこかに出かけたりするのに対してあまり興味がない…という場合には、どちらかの家で記念日デートを過ごすのも良いですよね。

どちらかの家でデートというのは、記念日デートと言うよりかはいつもどおりのデートなので、特別感は感じられません。でも二人で一緒にいられればそれでいい、二人で人目を気にせず過ごしていたい…。こう思うカップルの場合には、記念日だからどこかに出かけるというよりは、二人にとって一番落ち着ける場所で過ごしたほうが、幸せな一日を過ごせるものです。

お互いの性格などを考えた上で、無理してどこかに出かけるよりはいつもどおりのほうが記念日デートを有意義に過ごせる場合もありますので、そういった場合には二人に合った場所で、ゆっくり過ごしてみるようにしましょう。

 

記念日のデートを満喫しましょう!

記念日のデートにはここに行きたい、と思う5つのスポットについてご紹介してきました。記念日のデートは特別な一日にしたい、そんな場合には前々から行きたいと思っていたスポットや王道のデートスポットに出掛けてみてはいかがでしょうか。

きっと素敵な一日になるでしょう。非日常の中で過ごす記念日は、二人の心の中に最高の思い出として刻み込まれることになるのです。

でも無理をしてどこかに出かける必要はありません。二人が良いと思える場所で、記念日デートをするのが一番ですから、お互いの気持ちを考えて、二人が心から楽しめるようなスポットで記念日デートをしてみましょう。

二人で事前にどこに行こうか?と話合う時間も、とても楽しいものになるかもしれませんね。

記念日 デート

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す