好きな人に避けられる…その理由と今後の行動について

  • LINEで送る
好きな人に避けられる…その理由と今後の行動について

好きな人から避けられると、とても辛いと感じるものです。この理由について知りたいと思う気持ちになるもの。

今回は、好きな人に避けられる理由と、これからの行動について一緒に考えていきましょう。

 

避けられる理由を考えてみる

なぜ避けられるのか、思い当たることがあるケースがある時も。こういう時には、相手に対して謝る必要もあるのです。

まずは避けられる理由を、自分なりにじっくり考える時間を持ってみましょう。

好きな人に避けられる…その理由と今後の行動について

しつこくしてしまった

相手を好きになると、ついしつこくしてしまう人もいます。連絡の頻度を多くしてしまうのは、相手が元気なのか気になるから。

でも相手にも都合があるのです。自分の思いだけで行動をしてしまうと、相手としては辛い気持ちになる可能性も。

しつこくしてしまったかも…と思うのなら、少し距離を置いてみるようにしましょう。こちらからは連絡をせずに、様子を見ると相手から連絡をくれるケースもあります。

暫く連絡をせずに、少し経ってから「お元気ですか?」と連絡をするのも、効果的な場合があるでしょう。

 

相手の前で悪口や愚痴を言ってしまった

男性は特に、人の悪口や愚痴を聞くのが嫌いな傾向があります。自分が言わないようにしているのに、言ってくる女性に対して不快な思いをする人も。

悪口や愚痴については、できるだけ人前では言わないようにしておきましょう。これは、相手が同性でも同じなのです。

周りにいる人に見られると、かなり悪い印象を与えてしまうでしょう。噂になってしまうようなリスクもあるのです。

悪口や愚痴を言わない女性は、男性からみて魅力的。さらに人の良い面について言える人は、もっと男性から好かれやすいでしょう。

 

冷たくしてしまった

こちらから冷たくしてしまい、嫌われていると相手から思われている場合もあります。忙しい時には、相手から話しかけられてもついクールな対応をしてしまう時がありますよね。

これに対して男性は「嫌われてしまった…」と、悲しく思うようなケースもあるでしょう。男性は思ったよりも繊細な面があるので、女性の対応に対して敏感な時があるのです。

特に、自分にとって気になる女性からクールな対応をされると、とても傷つくケースもあるでしょう。

できるだけクールな対応にならないように、やり取りは慎重に行うようにしたいですね。好きな人だからといって、特別扱いをしすぎるのはNGですが、ある程度は丁寧な対応を人に対して心がけましょう。

 

避けられていると感じる瞬間

好きな人から避けられる…と感じるのは、どのような瞬間が多いのでしょうか。この瞬間について見ていきましょう。

好きな人に避けられる…その理由と今後の行動について

話しかけても無視をされる

話しかけても、相手が無視をするので避けられていると思う時も。でも実はこちらの声が聞こえていなかったというケースもあるのです。

少し遠いところから呼んだ場合は、特にこの可能性があるでしょう。無視をされたと思い、落ち込んでいるよりも、相手にメッセージで「さっき、気が付かなかった?」と聞いてみましょう。

この返事により、嫌いで避けられたのかどうかが分かるはずです。「ごめん。気が付かなかった」と相手から謝ってくる可能性もあるでしょう。

この場合は、本当に気が付いていないだけのケースもあるのです。された側はとても気にしていても、相手は全然わかっていないような場面もあるでしょう。

 

笑顔で挨拶をしても相手は真顔で挨拶をする

こちらが笑顔で挨拶をしたら、相手も笑顔で挨拶をしてくれる。そう思う女性は多いですよね。

でも周りに人がいる時には、笑顔で挨拶をするのは恥ずかしいと思う男性もいるのです。女性としては、笑顔になってくれないので悲しい気持ちになるでしょう。

でもここでちゃんと挨拶の言葉を相手がくれたのなら、愛情がないわけではないと理解できるはず。

こちらが笑顔だったから相手もそうなるとは、限らないのです。状況によっては、無理なこともあると思うようにしておきたいですね。

こうすれば、同じことがあっても状況が悪かったと分かるはずです。そして、今後挨拶をするのが怖い…と思うようなことはないでしょう。

 

会話をしてもつまらなそう

こちらが会話をしても、つまらなそうにされると、避けられているように感じることもありますよね。

早く会話を終わらせたいと、相手が思っているように感じてしまうのです。でもそうではなくて、ただこの会話が相手にとってつまらない…と思うだけかもしれません。

違う話題を出せば、相手は楽しく話に乗ってくるケースもあるのです。でもせっかく出してくれた話題だからと、相手が無理をして聞いてくれている可能性も。

違う話題を出してみて、相手の反応を見ると嫌われていないと分かる場合もあるでしょう。

 

好きな人に避けられる…と思った時の行動

好きな人に避けられると思ったら、もう諦めたほうがいいのかなと思ってしまう女性もいるでしょう。

でも諦めるのは早い場合もあるのです。今後の行動について考えていきましょう。

 

グループでやり取りをしてみる

異性と二人で、やり取りをするのが苦手な男性もいます。でもグループなら楽しく接することができるかもしれません。

最初はグループで仲良くなっておいて、これから二人で仲良くなるように工夫をする方法もあります。

グループ交際のような形から始めて、段々とアプローチをしていくのもいいですね。

 

無理に親しくなろうとしない

無理に距離を詰めようと思うと、相手が引いてしまう可能性もあります。自然な雰囲気でのアプローチが望ましいでしょう。

押すことにより、相手が引いてしまうのなら、今度はこちらが引くようにしてみると、相手が追うような立場になる恋愛もあるのです。

無理に親しくなろうとすると、逆効果の場合もあるので、少し様子を見ながら親しくなっていくようにしましょう。

 

好きな人に避けられる…と思った時には

好きな人に避けられると思っても、あまり落ち込まずに笑顔でいるように心がけましょう。

周りに人がいる時には、尚更暗い顔をするのは良くありません。

相手に振り回されるようなことなく、自分らしさを大切にして過ごすようにしたいですね。

好きな人に避けられる…その理由と今後の行動について

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す