仲良しアピールする心理で愛情の深さが分かる?

  • LINEで送る
仲良しアピールする心理で愛情の深さが分かる?

仲良しアピールの心理ついて、戸惑う時もあるでしょう。男性から突然仲良しアピールをされて、どうしたらいいのだろう…と悩む女性もいます。

今回は仲良しアピールする心理について深く見ていくとともに、愛情があるのかどうかについてもお伝えしていきましょう。

 

仲良しアピールする心理について

仲良しアピールする心理には、いくつかの思いが考えられます。どのようなものがあるのかについて、お伝えしていきましょう。

仲良しアピールする心理で愛情の深さが分かる?

恋愛に対して余裕がない

本当は恋愛に対して余裕が持てないけれど、これを隠したいと考えているのです。一見仲良しアピールをしてくるくらいだから、恋愛慣れしている男性のように思えるもの。

でもその逆で恋愛に対して自信が持てない、余裕を持てる状態ではないのでこの気持ちを隠したいと考えているのです。

恋愛に対して余裕の持てる自分になりたいと思うので、かなり無理をしている人もいるでしょう。

もし自信のない自分を知られると、嫌なので知られたくないと考えているのです。知られてしまって、カッコ悪い男性だと思われて嫌われるのを避けたい気持ちもあるでしょう。

恋愛に対して余裕がないのは、愛情が深いからかもしれません。でもこれに対しても、上手く表現することができないくらい心に余裕が持てないのです。

 

目立ちたい

仲良しアピールをすると、目立った存在になれると思っているのでしょう。二人で目立つ存在になりたいと考えて、仲良しだと周りに見せたい気持ちがあるのです。

目立つことを元々好んでいる人は、ここぞとばかりにアピールをしてくるでしょう。周りとしては微笑ましいと思ってくれる場合もありますが、呆れてしまうケースもあるのです。

あまり過度な場合は、これに対して困ると伝える必要があるでしょう。そうしなければ相手の男性の態度が、どんどんエスカレートしてしまうのです。

女性が喜んでくれていると、勘違いをしている男性もいるでしょう。こういう面で鈍感な男性もいますので、女性がはっきりと現在の自分の気持ちを伝える時が必要になるのです。

 

好きな気持ちを抑えきれない

相手に対して好きな気持ちが強いので、これを抑えることができないと思う男性もいるでしょう。このような時に仲良しアピールの心理になるのです。

どうやって自分の気持ちをコントロールしたらよいのか分からず、ただひたすら仲良しアピールを続けてしまうことも。

でも男性としても「これはちょっと行き過ぎかも…」と、不安に思う時があるかもしれません。周りの視線が冷たいように思い、このままではマズイと考える男性もいるでしょう。

このような時には、自分の行動について省みて違う方法で愛情を表現しようと考えるかもしれません。

元々冷静なタイプの男性なら、これができるでしょう。普段とは違ってつい高揚をしてしまっただけなら、一時的なものなのでしばらくすると気持ちが落ち着いてくるのです。

 

束縛をしたい

仲良しアピールをすることにより、相手を束縛したいと思っているのです。束縛をするための方法として、二人が仲良しだと周りにアピールしている人も。

確かにこれをされると、周りは引き下がるしかないように思いますよね。でもこれと同時に「ちょっとカッコ悪いな」と、思われてしまうケースもあるのです。

女性としても周りの目が気になり、落ち着いて過ごせないと思う時もあるでしょう。束縛をしたいと思う気持ちがあっても、これをどう表現してよいのか分からない人もいます。

うまく表現できない自分に対して、もどかしさを感じているのでしょう。でも今までにも女性を好きになったら、仲良しアピールをして束縛をしてきたので今回も同じようにしているのです。

これから先もこの恋愛の仕方を正しいと思っているので、あえて変えるつもりはないのでしょう。

 

仲良しアピールをされた時の対応について

仲良しアピールに対して、どう対応をするのがベストなのでしょうか。相手に対しての気持ちにもよりますよね。理想的な対応の仕方について、お伝えしていきましょう。

 仲良しアピールする心理で愛情の深さが分かる?

愛情がある場合

相手に対して愛情があり、これが強くて深いものなら仲良しアピールをされて嬉しいと思う気持ちもあるでしょう。

でも過度になると、迷惑だと思ってしまうものです。迷惑だと伝えるのも、ひとつの方法でしょう。ただ伝え方によっては、相手の男性を傷つけてしまうかもしれません。

急に態度がクールになり、距離を感じるようになるケースもあるでしょう。迷惑だと感じても、穏やかに優しく伝えることが必要なのです。

「両思いって嬉しいですよね」と伝えておいて「でも周りの目が少し気になります…」のように言えば、相手は「それなら仲良くするのは二人きりの時だけにしておこう」と思うでしょう。

周りの目が気になる気持ちについて、女性から聞いて初めて気がつく男性もいるのです。

 

愛情について分からない場合

まだ愛情があるのか分からないと思う男性に対しては、仲良しアピールをされて好きになることもあれば、その逆もあるでしょう。

嬉しいと思う自分がいるのなら、相手に対して本当はしっかりと愛情があるのかもしれません。

できればやめてほしいと思うのなら、相手に対して愛情を持てない状態の可能性も。これをひとつのバロメーターにしてみて、相手への愛情をこの機会に知るようにしてみましょう。

このうえで相手に自分の気持ちを伝えて、今後の関係についても話し合ってみるとよいですね。

愛情があるか分からないと思う時には、相手のペースに一度合わせるようにしてみるのも、よい方法なのです。これにより自分の気持ちが明確になり、スッキリする可能性もあるでしょう。

 

仲良しアピールする心理に男性がなる時は?

仲良しアピールする心理になるのは、例えば男性が仕事でうまくいって嬉しいと思っている時の場合もあります。

もしくはお酒を飲んでいて機嫌が良い時に、つい本音が出てしまう人もいるでしょう。様々な場面で、こういったアピールをされる可能性があるのです。

これについてどう対応をするのかは、大人の女性として普段から考えておくとよいですね。そうすればいざという時に、慌てずに済むでしょう。

そして相手の男性に対しても嫌悪感ではなく、穏やかな目で見ることが出来る場合もあるのです。

仲良しアピールする心理で愛情の深さが分かる?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す