彼女持ちの男性を好きになってしまった…どうすればいい?

  • LINEで送る
彼女持ちの男性を好きになってしまった…どうすればいい?

彼女持ちの男性に出会い、好きになってしまった経験がある人も多いのでは。なぜあの人を好きなんだろう…と辛い気持ちになってしまうものですよね。

今回は、彼女持ちの男性を好きになってしまった時に、どうすればよいのかについてお伝えしていきましょう。

 

愛情について考えてみる

自分の愛情の深さについて、一度よく考えてみる時間を持つようにしましょう。そのうえで行動をしても、遅くはないのです。

 

人の彼氏だからよく見えるパターンも

彼女がいるからこそ、魅力的に見えることもあります。確かに彼女がいる男性は素敵な人が多いもの。

これが理由で、より好きになってしまっている可能性もあるのです。でももし彼女と別れたとしたら、それでも愛情を持てるのかについて考えてみましょう。

彼女がいるということが、自分の想いを熱くさせているケースもあるのです。彼女がいない男性がモテないわけではないと、この機会に思い出してみましょう。

仮に彼女と張り合いたい思いがあるとしたら、これは本当の愛情ではない場合もあります。

 

愛情について分からない

愛情がどのくらいあるのか、これについて全然分からないケースも。愛情はこのぐらいと、人に見せられるものや伝えられる内容ではないですよね。

このため、自分の中でもどのくらい愛情があるのかが明確にはならない場合も。こういう時には、もし相手が目の前からいなくなり、会うことができなくなったら…と想像をしてみましょう。

とても辛くて耐えられないと思うのなら、相手への愛情が深い可能性があります。でももしいなくなっても、それはそれで大丈夫だと思うのなら、あまり愛情はないのかもしれません。

自分の愛情の深さについては、想像をしてみると見えてくるケースが多いのです。

 

深い愛情がある

深い愛情があると自分で分かっているので、これからも愛情を持ち続けたいと思う女性もいます。この場合は深い愛情を大切にしたいと考えるので、諦められないと考えるでしょう。

諦めてしまうと、せっかくの愛情がもったいないように思う気持ちも。出会えて好きになれた相手について、とても貴重で価値のある存在だと感じる思いもあるでしょう。

それなのに、諦めてしまうのがとても残念だと考えているのです。何もしないうちから、諦めてしまうには、愛情が深すぎる。

こう思うので、愛情をこれからも持ち続けようと決める女性もいるでしょう。

 

告白をするべきかどうか

相手に対して「好きです」と伝えるかどうかについて、悩む時も来るもの。告白をするかどうか悩んだ時には、どうしたらよいのでしょうか。

彼女持ちの男性を好きになってしまった…どうすればいい?

告白をイメージする

相手に対して告白をしている自分をイメージしてみましょう。もし断られたとしても、想いを伝えられただけで満足できるのかどうか、これがとても大切なのです。

しばらくはとても辛いとしても、伝えないままの状態よりも気持ちがすっきりする場合もあるでしょう。

それを望んだので、告白を決意する女性もいます。イメージをしてみると、どのような告白の仕方をすればいいのかも、見えてくる可能性があるでしょう。

告白について全然イメージができないとしたら、時期尚早なのかもしれません。しばらく様子を見るのも必要なのです。

 

告白をしないでおく

告白をしてしまうと、今の関係が悪くなってしまうと思うのなら、告白をしないでおこうと思う女性もいます。

男性としては、友達関係でいたいと望んでいる場合もあるでしょう。でも女性から告白をしてしまうと、これからは友達関係ではいられなくなり、やり取りもできなくなるかもしれません。

それを避けたいと思うので、告白をしないでおくという選択肢もあるのです。告白をして、相手の男性に迷惑をかけたり困らせたりしたくないと思うので、告白をしないと決めるケースも。

自分本位に告白をするよりも、相手の立場になって考えることを優先したいと思うので、告白をしないでおこうと決める女性もいるでしょう。

 

脈ありサインを見せてみる

はっきりと告白はしなくても、LINEなどで脈ありサインを見せる方法もあります。相手がこれに対してどう反応するかで、これからのやり取りの仕方を変えるのも良いかもしれません。

LINEでのやり取りでの脈ありサインとしては、「○○くんとのやり取りは、いつも楽しい」「これからもよろしくね」などのように伝えると良いでしょう。

相手としては、友達としての言葉なのか脈ありなのか悩むところ。でもここでもし相手の男性も脈ありだとしたら、何らかの行動を起こすはずです。

彼女がいるからといって、絶対にうまくいかないとは限りません。脈ありサインだけを見せたとしたら、いつでも元の友達にも戻ることができるのです。

 

他の男性を探す方法も

彼女がいる女性を好きなままでいるよりも、他の男性を探すのも気持ちが楽になる可能性があるでしょう。

彼女持ちの男性を好きになってしまった…どうすればいい?

出会いの場に行ってみる

合コンなどの出会いの場に行ってみて、気の合う男性と出会えるケースもあります。出会いの場は色々とあるので、男性にも様々なタイプがあると分かるはず。

男性のことで悩みすぎていた自分について、気が付くこともあるのです。好きな男性と比較をしてしまう時もあるでしょう。

でもこの中でも、好きになれる男性と出会えるかもしれません。色々な男性とのやり取りの中で、今までとは違う自分を発見できる可能性もあるのです。

 

職場恋愛について

職場恋愛は、色々と面倒…と思う人は多いです。でも一緒に過ごす時間が長く、毎日のように会えるメリットもあるでしょう。

普段はただの職場仲間と思っていた男性に対して、ある日ふと男性として意識をする時も来るかもしれません。

こう思う気持ちについては、自分の中で大切にしてみるようにしましょう。深く相手を知るほどに、自分と合う人だと分かるケースも実際にあるのです。

 

彼女持ちの男性の持つ魅力について

彼女持ちの男性が、もし自分を選んでくれたのなら…と考えると、少しドラマや小説のように感じる気持ちもあるかもしれません。

でもこうなるまでに、トラブルがあったり傷つくことがあったりするケースも。一度冷静になったうえで、本当にこのまま好きでいたほうがよいのかを、じっくり考えるようにしましょう。

彼女持ちの男性を好きになってしまった…どうすればいい?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す