話しかけてこない心理がわからない…男性の思いについて

  • LINEで送る
話しかけてこない心理がわからない…男性の思いについて

話しかけてこない心理に対して、なぜだろう…と不安になってしまう女性の思いもあるでしょう

今回は、話しかけてこない男性の心理について深く見ていきますので、参考にしてみてくださいね。

 

タイミングが見つからない

話しかけたい思いがあっても、タイミングがわからなくて困っている男性もいます。タイミングについて、こだわってしまうタイプもいるでしょう。

話しかけてこない心理がわからない…男性の思いについて

最適なタイミングを見つけたい

相手に話す時に、今がちょうどいいと思うタイミングでなければ…と思う男性は、真面目な性格の人が多いでしょう。

最適なタイミングでなければ、親しくなれないように思う気持ちもあるのです。話しかけるタイミングにこだわりを持つ人は、他のタイミングについても気にする傾向があるでしょう。

今はどうだろう?と思いながらも、なんとなくNGのように思ってしまうのです。こうしているうちに、結果として話せないままになってしまうケースもあるでしょう。

 

女性慣れしていない

女性と話す時には、タイミングが重要と思いながらもこれが見つからない。この理由として、女性慣れしていない、というものもあるのです。

女性慣れしている男性なら、話すタイミングについてすぐにわかるケースもあるでしょう。でもそれができないのは、今までにあまり女性と交際経験がない可能性もあるのです。

このため、自分でもタイミングがどうしてもわからないままなのでしょう。女性慣れしていて、話しかけるのが上手な男性を見ると、羨ましい気持ちになる時もあるのです。

でも自分はそのようになれないので、ジレンマに陥るような男性もいるでしょう。

 

話題が見つからない

話しかけるからには、楽しくて喜んでもらえる話題を用意したいと思う気持ちも。でもこの話題が見つからないので、話しかけられない男性もいるのです。

話しかけてこないからと言って、嫌われているというわけではないと思うようにしたいですね。

 

話題が見つかれば話しかけてくるケースも

自分の中で「これなら大丈夫」と思う話題が見つかったら、すぐに話しかけてくる男性もいます。

自分で納得できないと、どうしても「この話題ではちょっと…」と思い、話しかけることができないのでしょう。

女性から見て楽しいと思う話題について、考え過ぎてしまう男性もいます。どのような話題でも、話しているうちに楽しくなるような時がありますよね。

ところが、このような可能性が低いように感じるので、話しかけることができないのです。

 

クールな対応をされたくない

楽しい話題なら喜んでくれるとしても、そうではない場合にクールな対応をされるリスクもありますよね。

好きな女性からクールな対応をされると、男性はかなり傷つくもの。自分自身を守るためにも、クールな対応をされないように気を付けているのです。

クールな対応をされるような話題を出してしまうと大変だと思い、結果として話しかけられないのでしょう。

クールな対応について、多少慣れている男性もいます。もしクールにされても、なんとかなるだろうと、楽観的に考えられる人ならいいのですが、悲観的になってしまうタイプも。

この場合は、どのような女性が聞いても楽しいと思う話題でなければ、話しかけられないのです。

 

想いを知られたくない

男性としては、まだ自分の想いを知られたくないと思っているので、話しかけてこないような心理もあるのです。

相手の女性に対して、アプローチをしたいと思ったら、話しかけてくる例もあるでしょう。

 

想いを知られる覚悟ができていない

もしも気持ちを知られたら…と思うと、不安になってしまうので話しかけられないような男性もいます。

まだこの覚悟ができていないうちは、なかなか話しかけることができないのです。想いを知られて、相手も同じ気持ちならいいのですが、そうとは限らないと思うと怖くなってしまうことも。

この覚悟ができた時には、自分から話しかけることができるでしょう。これまでに、少し時間がかかるタイプもいるのです。

 

周りに知られたくない

周りに自分の想いを知られたくないので、話しかけてこない心理が働くこともあります。こいう男性は、周りに人がいるような場所では照れてしまう可能性もあるでしょう。

でも二人きりになった時には、堂々と話しかけてくるケースもあるのです。周りに知られるのが嫌なだけで、相手の女性には脈ありサインを見せたいと思う男性心理も。

二人きりになった時に話しかけてくるようなら、好かれていると思っても良いでしょう。

 

話しかけてくるのを待っている

男性からは話しかけずに、女性から話しかけてくるのを待っている可能性もあります。話しかけてくれるまで、じっと耐えるような男性もいるでしょう。

話しかけてこない心理がわからない…男性の思いについて

女性に対して聞き役になりたいから

女性は話し好きで、自分の話をするのが好きな傾向がありますよね。このため遠慮をして、自分からは話さないようにする男性もいるのです。

でもこれについては、気の回しすぎの場合もありますよね。お互いに相手が話しかけてくるのを待ってしまうと、結果として話ができないまま時間が過ぎてしまうと、とても残念ですよね。

相手の男性が話しかけてこないのなら、女性から思いきって話すようにしてみましょう。

 

男性に質問をしてみる

聞き役になるのも時には必要です。女性から男性に質問をしてみましょう。このうえで、お互いに話を楽しむようにしたいですね。

男性としては話題について悩んでいたとしても、質問をされると嬉しくなり答えてくれるでしょう。そして、自然に会話が成り立つようになるのです。

男性に質問をすると、相手の内面についてもわかる場合が多いですよね。メリットは多いので、話しかけてこない男性に対しては、相手を理解するためにも、質問をするのが賢明です。

 

話しかけてこない心理にはシャイな性格が理由の場合も

話しかけてこない心理の中には、もともとシャイな性格というものもあります。嫌われているわけでもなく、話したい想いが男性にはあるのです。

こういう時には、男性がソワソワしていたりどこか落ち着きがなかったりするので、こちらへの気持ちが分かる場合もあるでしょう。

どうしたのかな…と思ったら、相手の態度や行動について少し観察をしてみるといいですね。

話しかけてこない心理がわからない…男性の思いについて

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す