携帯を見せない心理はなぜ?男性に聞きづらいその思い

  • LINEで送る
携帯を見せない心理はなぜ?男性に聞きづらいその思い

男性が携帯を見せない心理に対して、悩んだ経験のある女性もいます。なぜ見せてくれないのかな…と思いながらも、それをストレートに聞きづらい時も。

今回は、男性が携帯を見せない心理について深く見ていきましょう。

 

携帯を見せない心理について

男性が携帯を見せないと、何かやましいことがあるのでは…と思う女性もいますよね。でも実際にはそれだけではなく、男性にも思うところがあるのです。

これについて、できれば理解をしておくようにしたいですね。

shutterstock_390053416

自分の世界がある

人には見せたくない自分の世界を大切にしたい、こう思うので携帯を見せない心理になることもあります。

例えば好きなゲームアプリをダウンロードして、楽しみたい思いもあるでしょう。でもこれについて、語りたいと考える時もあるのです。

ところが、携帯を見せながらではなく「最近面白いゲームを見つけたんだ」と言ってくる男性も。

こうなると、女性としてはどのようなゲームか見たくなりますよね。そこで「携帯を見せて」と言うと、男性は快くは見せてくれないものです。

見せてくれる場合もありますが、ほとんどはごまかしてしまうでしょう。自分の世界を持っていたいので、入ってほしくないのかもしれません。

 

あまり詮索されたくない

人とのやり取りについてもそうですが、自分についてあまり詮索されたくないと考えると、携帯を見せない心理になります。

そもそも人の携帯を見るなんて、考えられないと思う男性もいるでしょう。こういうタイプは、相手の携帯を見ることもしません。

どうしても怪しいと感じた時には、見る可能性が合ってもそうではないとしたらあえて見るような行動はしないでしょう。

これは、自分も携帯を見られたくない思いがあるからです。自分がされて嫌なことは、相手にもしたくないと考えるのでしょう。

人によっては、スマホの壁紙を変えただけでも「何かあったの?」と詮索してくる人がいます。これに対しても面倒だと思うので、ますます携帯を見せたくないと考えるのです。

 

交友関係について知られたくない

交友関係についてオープンにしたいタイプもいれば、あまり知られたくないと考える男性もいます。

大切な女性だからこそ、勘繰られるようなことになりたくない思いも。不安や心配をさせたくないと、考える男性もいるでしょう。

交友関係を知りたいと思う女性もいますが、例えば女友達と親しくやり取りをする男性もいるのです。

この場合は、これについて色々言われるのを避けたいと考えるのでしょう。やましいわけではないのですが、怪しいと勝手に思われるのが嫌なのです。

自分としては、誠実に恋人を大切にしているので、もめるような状態にはなりたくない思いもあるのでしょう。

 

携帯を見たくなる瞬間

女性が男性の携帯を見たいと思う瞬間があります。これはどのような時なのかについて、考えていきましょう。

 

何度もLINEでやり取りをしている時

目の前で、他の人と何度もLINEのやり取りをしていると、女性としては誰とどういうやり取りをしているのか、とても気になります。

このため、携帯を見たくなってしまうでしょう。相手が「○○とこういうやり取りをしているんだ」と説明をしてくれたのなら、これによって安心できるもの。

でもあえて何も言わずに、やり取りを続けられると女性はとても辛くなってしまうのです。苛立ちを覚えるケースもあるでしょう。

これについて理解をしている男性なら、デートの時に目の前で他の人とLINEのやり取りをするのは、最小限にするはず。

そして、デートの時間を最優先にしているとアピールをすることもあるでしょう。

 

チラチラと携帯を見ている時

テーブルの上に置いてある携帯を、チラチラと何度も見る男性を見て「誰からの連絡を待っているのかな」と女性は思うもの。

携帯の中を見て、今までのやり取りを知りたいと考えるでしょう。男性が携帯を置いて席を立った時に、サッと見たくなる気持ちも。

でも見てしまったとしても、良いことはあまりないのです。元々個人の所有物ですから、勝手に見るのは、やめておいた方が良いでしょう。

気になる内容があるのなら、相手に直接聞いてみるのが必要です。ストレートに聞きにくくても、穏やかに柔らかく聞くようにすれば、こちらの疑問に対して答えてくれて、誤解だったと分かるかもしれません。

あまり深読みをしてしまうのも、辛くなりやすいでしょう。たいした内容ではなかったと後から分かるケースもあるのです。

 

携帯を見せない心理に隠れた本音について

携帯を見せないのは怪しいことや、やましい内容があるから。こう思う女性の気持ちを理解している男性もいます。

このため、女性にあえて携帯を見せて信頼してもらうようにするケースもあるでしょう。でもこの本音は、どのようなものなのでしょうか。

shutterstock_272913035

信じてほしい思い

信じてくれないのか…と思うと残念な気持ちになる男性も。でも信じてほしいと心から思う女性に対しては、携帯を見せてくれるかもしれません。

これについては男性に対して、見せてくれた思いを大切にするようにしましょう。そして、相手を信じている思いを、きちんと伝えるようにしたいですね。

恋人だからといって、携帯を見せてくれて当然のように、思わないようにしましょう。

 

相手の携帯を見たい気持ちについて

男性の携帯を見たいと女性が思う時、男性も同じ様に女性の携帯を見たいと思っているのでしょうか。実際には、男性のタイプにもよりますが、あまり気にしない人の方が多いでしょう。

その人の大切にしているものなので、自分が見るものではないと思う男性も。女性を信頼しているから、見る必要などないと考える男性もいるのです。

携帯を見せてと男性が言うとしたら、ただどのような雰囲気の携帯なのか知りたいという思いもあるかもしれません。

 

携帯を見せない心理を理解するのがベスト

携帯を見せない心理については「見せないのは、愛情が少ない」などのように、決めつけない方が良いでしょう。

深い意味はないけれど、見せたくないと思うのは人としてはよくあることなのです。自分は恋人に対して携帯を見せるのが平気だと思う人もいれば、見せるのが嫌だと思う人もいると理解をしておきましょう。このうえで、やり取りをするのがとても大切になるのです。

携帯を見せない心理はなぜ?男性に聞きづらいその思い

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す