飽きっぽいと恋愛に対して思う女性が長続きする恋愛をするコツ

  • LINEで送る
飽きっぽいと恋愛に対して思う女性が長続きする恋愛をするコツ

飽きっぽいと恋愛に対して思いながらも、自分の性格を変えにくい…と悩む女性も。でも長続き出来る恋愛の持つ魅力は、実際に経験してみないと分からないもの。

どうすれば長続きする恋愛が出来るのでしょうか。そのコツについて考えていきましょう。

 

飽きっぽい恋愛をする女性のタイプ

飽きっぽい恋愛をしてしまうのは、女性の性格に関係がある場合も。どのようなタイプの女性が飽きっぽい恋愛をするのでしょうか。

飽きっぽいと恋愛に対して思う女性が長続きする恋愛をするコツ

新しいものを好むタイプ

新しい人と出会うと、興味を持ってしまう女性もいます。新しい人には今付き合っている人には無いものがあるのでは…と期待をしてしまう場合も。

こういう思いを持ち続けると、結果として何度も飽きっぽい恋愛を繰り返してしまうのです。新しい相手と出会ってしばらくすると、もう相手を全て知ったように思い、また新しい相手を見つけたくなります。

好奇心旺盛とも言えますが、新しいものを好むタイプの女性はなかなか直らないでしょう。

 

我慢強くないタイプ

相手の嫌なところを見ると、途端に嫌になってしまう女性も。普通なら我慢が出来ることでも、こういうタイプの女性は我慢が出来ません。

我慢強いタイプなら、相手の嫌な面が見えても受け入れるのが可能です。でも我慢強くないタイプの女性は、もう嫌と思いすぐに去りたくなるのでしょう。恋愛をし始めた頃には、相手のいい面ばかりが見えるもの。

でも相手の悪い面が見えると、突然嫌悪感が出てしまうのです。必要以上にそれがとても嫌だと思ってしまうので、潔癖症なのかもしれません。我慢強くないタイプの女性は、自分の性格を理解するよりも前に、相手に対しての我慢が出来ないと思う気持ちを優先するのでしょう。

 

気が多いタイプ

もともと好きな人がコロコロ変わるタイプの女性も。気が多いと人から言われるけれど、直らない場合もあるでしょう。気が多いと人から言われても、これが自分だからと思い、直さないままでいるのです。

気が多い自分を嫌いではないので、このままでいいと思う気持ちも。でもこのままでは長続きする恋愛が出来ずに、恋愛上手と思っているのは自分だけということになりかねません。

 

飽きっぽい女性がしてしまう行動

飽きっぽい女性は、どのような行動をするのでしょうか。これにより男性から嫌がられる場合もあるのです。そのため恋愛が長続きしない可能性もあるでしょう。

 

二股をする

飽きっぽい恋愛をする女性は、二股をする場合があります。どちらかを選ぶような局面もあるでしょう。でもこれはこれで自分の人生だと思っているのです。自分は二股をするぐらいモテると思い込んでいる場合も。

ただ、こういうことを続けていると男性から恨まれるかもしれません。相手は真剣に交際をしていたのに、二股をされていたと分かると普通は怒りがうまれますよね。多くの男性を怒らせて、嫌な思いをさせ続けるような可能性もありますので、二股にならないように意識をするのが必要です。

 

恋愛にのめり込む

恋愛以外のものを自分の中に取り入れるのも必要ですが、それが出来ない女性もいます。恋愛にのめり込んでしまい、抜け出せなくなるのです。心のどこかで自分とぴったり合う人がいるはず!と思う気持ちも。

恋愛にのめり込む自分を気に入っているので、これでいいと思うのかもしれません。でも視野が狭くなってしまっていますので、恋愛にのめり込みすぎると相手に飽きる確率も高いでしょう。

 

人を好きになれない

本当に人を好きになれない場合もあります。飽きっぽいというのは、表面しか相手を見ていないから。でも恋愛に似たことをして、それで満足をしてしまうのです。

人を好きになりたいと思いながらも、またすぐにダメになるから…と諦めてしまい人を好きになれないようになるかもしれません。人を好きになれない自分は淋しい人間かも…と思う気持ちもあるので、このままではいけないと感じる人もいるでしょう。

こう思えるのなら、少しでも変われるのです。今のままではいけないと思い少しずつでも変わることが出来れば、飽きっぽい自分から卒業出来るでしょう。

 

長続きする恋愛をするためには

飽きっぽい恋愛ばかりではなくて、長続きする恋愛をするためには、どうしたらいいのでしょうか。こういう女性が今後していくべき行動とは。

飽きっぽいと恋愛に対して思う女性が長続きする恋愛をするコツ

相手をもっと深く知るようにする

表面だけを見て相手をこういう人と決め付けてしまっているかもしれません。でも相手をもっと深く知るようにすると、相手の様々な面が見えてきて飽きないと感じる可能性も。

相手はこういう人と決め付けてしまうと、結果として自分自身の成長にもならないのです。相手をもっと知るようにすると、相手の良さを新しく見つけられて恋愛が楽しいものになる場合も。

「こういう面もあるのね!」と思うと、もっと相手を知りたくなります。こう思えれば飽きっぽい女性でも、恋愛を長続きさせられるでしょう。

 

自分のことばかり話さない

相手に対してある程度自分の話をして、満足をしてしまう女性もいます。でも本来はそれを何度続けても、相手を知ることにはならないのです。会話のキャッチボールを意識してみましょう。

相手の話を聞いて、相手が興味あるものを知ってみるのもいいですね。相手との共通点を見つけてみるのも楽しいもの。自分についてばかり話していては、それが分からないのです。相手とのやりとりの機会がある時には、自分についてばかり話さずに穏やかに相手の話を聞くのを優先しましょう。

 

理想をあまり高くしない

理想が高すぎると、相手に対しても見る目が厳しくなります。相手としても、自分はそこまで出来た人間ではない…と引いてしまうでしょう。

これは譲れないと思うものがあってもいいのですが理想を相手に押し付けるは、やめておきましょう。相手を苦しめてしまい結果として、恋愛が長続きしないのです。

 

飽きっぽいと恋愛に対して思うのなら

飽きっぽいと恋愛に対して思っているうちに、いつのまにか年齢を重ねている場合も。いざ結婚したいと思った時にも、飽きっぽいのが原因で成婚できないかもしれません。

自分の性格をいきなり変えるのは難しいですが、段々と自分なりに意識をしていけば少しずつでも変わっていけるでしょう。焦らずに、でも少しずつ今の自分から変わるようにしていきたいですね。

飽きっぽいと恋愛に対して思う女性が長続きする恋愛をするコツ

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す