好きなのに連絡しない心理で分かる男性の思いとは?

  • LINEで送る
好きなのに連絡しない心理で分かる男性の思いとは?

好きなのに連絡をしない心理について、不安を持つこともありますよね。好かれているはずなのに、連絡をしてくれない男性に対してどうしたらよいのか悩む場合も。

実際に男性にはどんな思いがあるのでしょうか。今回は好きなのに連絡をしない心理で分かる、男性の思いについてお伝えしていきましょう。

 

好きなのに連絡をしない心理について

好きなのに連絡をしない心理については、男性なりに考えている思いがあるのです。女性としては表面的には分からないことがあるかもしれません。その心理について、見ていきましょう。

好きなのに連絡しない心理で分かる男性の思いとは?

会いたい気持ちを抑えたい

会いたい気持ちがあるからこそ、好きなのに連絡をしない場合もあります。多忙なので会うことができない自分を分かっているので、会いたい気持ちを抑える必要があるのでしょう。

会いたい気持ちを抑えるために、好きなのに連絡をしない心理になるのです。会いたい気持ちを抑えるのが苦手な人は、これについてうまくコントロールができないのでしょう。

コントロールできない代わりに、連絡をしないでおこうとしているのです。でも女性から見ると、連絡がこないので不安になってしまうもの。

ところが男性としては、これに対して考える余裕がないほど多忙な場合があるのです。

マメではないように見せている

最初から連絡を多くしてしまうと、マメな男性だと思われてしまいますよね。でも本当は連絡について面倒に感じるタイプなので、最初から連絡頻度を多くすると期待をさせてしまうと思う男性心理も。期待をさせてがっかりさせるのを、避けたい思いがあるのでしょう。

マメではない自分を見せておいて、理解してほしいと考えているのです。このため好きなのに連絡をしない心理になるのでしょう。

無理にマメな自分を演じたとしても、どこかで苦しくなってしまう可能性があると考えているのです。

こうなる前に、最初から本当の自分を見せておこうとする正直な性格でもあるのでしょう。

 

連絡をするタイミングを逸している

連絡をするタイミングについて、自分でどうしてよいのか分からないと思う男性もいます。不器用なタイプの男性に多いことでしょう。

連絡をするタイミングを逸してしまっているだけで、心の中では連絡をしたいと強く思っているのです。

でもこれができないままでいるので、仕方がなく連絡をしないままでいるのでしょう。女性から見ると、あまりこちらに対して興味がないと感じて落ち込んでしまう場合も。

でも実際には相手の男性も同じように、辛い思いをしていることがあるかもしれません。

 

しつこくしたくない

相手に対してしつこくしたくないと思うので、好きなのに連絡をしない心理になることもあります。

連絡をしすぎると、しつこいと思われそうだと思い慎重になっているのでしょう。好きな相手だからこそ、嫌われたくない思いがあるのです。

しつこいと思われると、相手から避けられるのでは…と思い不安になってしまう時も。しつこい男になりたくないという、自分なりのプライドもあるのでしょう。

しつこいと思われるよりも、連絡をしないそっけない男性の方がマシだと自分で考えているケースもあるのです。

 

好きなのに連絡をしない男性のタイプ

好きなのに連絡をしない男性には、どのようなタイプの人が多いのでしょうか。いくつかのタイプについてお伝えしていきますね。

好きなのに連絡しない心理で分かる男性の思いとは?

恋愛慣れしていないタイプ

恋愛慣れしていないので、女性に対しての接し方が分からないのです。好きな気持ちをどう伝えればよいのか分からずに、悩んでしまうのでしょう。

恋愛慣れしていないと思われたくないと考えているので、表面的には慣れているフリをする男性もいます。

でも本当は慣れていないので、好きなのに連絡をすることができないのでしょう。こういう自分に対して歯がゆい気持ちを持っているのです。

好きな人に対して、もっとストレートに気持ちを表現したいと本音では思っている男性もいるでしょう。

 

駆け引きがしたい

自分なりに恋愛の駆け引きがしたいと、考えている男性もいます。好きなのに連絡をしないことにより、それを駆け引きだと思っているのでしょう。

駆け引きをすれば、より相手と親しくなれると思い込んでいるのです。でも女性によっては、駆け引きをあまり好まない場合もあるでしょう。

このため駆け引きをされると、男性に対して冷めてしまうケースもあります。でも男性としては、自分は駆け引き上手だと信じている場合も。

このため、今回の恋愛も駆け引きをしてみようと考えているのです。でもこれに対して、駆け引きを楽しめる余裕のある女性ばかりではなく、引いてしまう女性の方が多いでしょう。

 

好きなのに連絡をしない男性への接し方

好きなのに連絡をしない男性には、どのように接すればよいのでしょうか。ベストな接し方について見ていきましょう。

 

女性から連絡をしてみる

女性から積極的に連絡をしてみましょう。でもいつまでも同じようにしていると、男性としては甘えが出てしまうのです。

このためしばらくは女性から連絡をするようにして、それからは連絡を待つようにしてみましょう。

「いつも連絡をするのは女性から」にしてしまうと、男性の中でこれを楽だと思う気持ちが出てしまうので、気を付けるようにしたいですね。

 

気持ちを聞いてみる

なぜ連絡をしないのか、その本音について聞いてみるようにしましょう。案外簡単な理由の場合もあるのです。

連絡がないと、思い詰めてしまう時がありますよね。こうなる前に男性に現在の気持ちについて聞くようにした方が、穏やかな気持ちで恋愛をすることができるはずです。

 

好きなのに連絡をしない心理を理解するメリット

好きなのに連絡をしない心理を知ると、メリットが色々とあります。男性とのやりとりについても、悩む機会が減るでしょう。

そして、男性との恋愛を楽しむことができるのです。もっと楽な気持ちで恋愛をするためにも、男性心理についてできるだけ知るようにしてみましょう。

無理に探るようなことはせずに、ストレートにこちらの思いを伝えてみた方が、相手も本音を言いやすいのです。

そしてお互いに正直な気持ちを伝い合える、理想的なカップルになれるでしょう。

好きなのに連絡しない心理で分かる男性の思いとは?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す