ピアスを開けたい心理になる時の女性の思いについて

  • LINEで送る
ピアスを開けたい心理になる時の女性の思いについて

ピアスを開けたい心理になる時には、女性のどのような思いが関係しているのでしょうか。以前から開けたいと思っていたという人もいれば、突然開けてみたくなる場合もありますよね。この思いが恋愛と関係している可能性もあるのです。

今回はピアスを開けたい心理について、詳しく見ていきましょう。

 

イメチェンをしたい

今までのイメージと変えたいと自分に対して思うので、ピアスを開けたい心理になる時があります。イメチェンには様々な方法がありますが、そのひとつがピアスを開けるという場合もあるでしょう。

 

自信を持ちたい

自分に自信を持ちたいと思うので、何か行動を起こしたいと考える時もあるでしょう。この時にもしピアスを開けることができれば、今までと違う自分になれるように感じるのです。

自信を持つための方法として、ピアス開けてみたいと思う人もいるでしょう。身近にピアスを開けている人がとても目立って輝いているのを見て、羨ましく思う気持ちもあるのです。

それなら自分も同じようにピアスを開けて、今よりも堂々として過ごしていきたいと考えるのでしょう。

自信が持てないのは、新しいことを始めていないから、もしくは新しいことを始めるのが怖いからだと思うケースもあるのです。

 

自分に似合うように思う

今まではピアスをしてこなかったけれど、似合うかもしれないと自分で思う時もあります。例えばピアスには揺れるタイプや耳に好きなストーンを付けるタイプなど、様々なものがありますよね。

今までは興味があまり持てなかったとしても、ふとピアスが自分に合うように感じる時があるのです。

例えば自分と似ている芸能人がしているピアスを見て、自分もしてみたくなる例もあるでしょう。似合うように感じるので試してみたくなると、ピアスを開けたい心理になりやすいのです。

 

褒められたい

今までとは違う自分に対して、褒められたい気持ちになる時もあるのです。これに対しては、自分にとって気になる男性ができたり彼氏に「綺麗だね」と言ってほしいと思う気持ちがあったり。

女性として好意を持っている男性から褒められるのは、とても嬉しいものです。このために、色々と工夫をしている女性もいるでしょう。

ファッションやメイクについても、好きな男性の好みを優先する女性もいます。ピアスについても、好きな男性が「ピアスをしている女性が好き」という噂を聞いたのでしてみたくなる場合もあるでしょう。

そして実際にピアスをして、褒められることができたのならとても満足した気持ちになれるのです。

 

刺激が欲しい

自分の中で刺激が足らないと思うので、ピアスを開けたい心理になる場合もあります。人によってはたいした内容ではなくても、自分にとっては冒険心をもって行う気持ちがあるかもしれません。

ピアスを開けたい心理になる時の女性の思いについて

マンネリの日々から抜け出したい

いつも同じような日々を過ごしていると感じると、何か違う出来事が起こればいいのにと思ってしまうかもしれません。

でも待っていてもなかなか起こらない、それなら自分から進んで行動をしてみようと思うのでしょう。

ピアスを開けるだけで、日々が大きく変わるわけがないと思いながらも、日々に対して刺激を与えてくれるように感じるのです。

確かにピアスを開けてみると、ファッションが変わる可能性もあるでしょう。今までの自分とは違う自分になりたいと思うのなら、どのような自分になりたいのかについて考える機会になるはず。

これが大きな刺激になり、これから先の恋愛や仕事によい影響を及ぼす可能性もあるでしょう。

 

勇気を出したい

何かを得るためには、勇気を出す必要があると思う人もいるでしょう。自分の中で勇気を出せば、何かを得られるはずだと信じたい気持ちがあるのです。

これまでの自分は消極的に人に対して接してきたけれど、これからはもっと勇気を出して積極的になりたいと思う時もあるでしょう。

このために必要なのが、勇気だと自分なりに考えているのです。どうすればこの日々から抜け出せるのかを考えた時に、ピアスを開けるのがよいきっかけになると思うケースも。

実際に今までの自分と同じようにしていたら、マンネリになってしまう可能性は高いでしょう。ここで勇気を出すことが求められるのです。

 

新しいことを始めたい

新しいことを始める前の儀式のように、ピアスを開けたくなる場合もあるでしょう。女性なりにジンクスがあり、ピアスを開けると運がよくなると信じている人もいるのです。

このため新しく何かを始めたいからこそ、ピアスを開けたい心理になる場合もあるでしょう。

ピアスを開けたい心理になる時の女性の思いについて

恋愛をしてみたい

最近恋愛から遠ざかっていたので、恋愛がしてみたいと思う時も。この前に何か自分なりに変わっておきたいと考えて、ピアスを開ける女性もいます。

ピアスについては、パワーストーンが自分には必要だと考える人もいるでしょう。誕生石のピアスをつけてみると、開運が期待できると思う女性もいます。

実際に自分が信じることで、状態がよい方向に向かうケースもあるでしょう。恋愛をしてみたいと感じたので、ピアスを開けてみようと思う女性もいるのです。更にオシャレになり、自信を持ちたい思いも関係しているのでしょう。

 

結婚について興味が出てきた

結婚はまだ先のことのように思っていたけれど、仕事と両立ができるのなら結婚もよいかもしれないと、急に思う場合もあります。

周りがどんどん結婚をしていく、友達も結婚をしたので遊ぶ相手がいなくなったなど。周りの環境が大きく変わり、自分だけが変わっていないと思うと焦る気持ちもあるのです。このような時に、まずはピアスを開けるところから始めてみようと思い、すぐに行動に移す場合もあるでしょう。

 

ピアスを開けたい心理になった時の行動の仕方とは

ピアスを開けたい心理になったとしたら、なぜそう思うのかについて一度考えてみるようにしましょう。自分の中の深層心理に気が付くかもしれません。

自分の中で他に求めているものがあり、それがピアスを開けたい心理につながるケースもあるでしょう。

これから先に自分がどうしていきたいのか、それを考えた時にピアスを開けてから何かしたいこともあるはずです。

自分の心に問いかけるようにして、心境の変化を理解をしておくようにしてみましょう。

ピアスを開けたい心理になる時の女性の思いについて

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す