顔を触ってくる心理に戸惑う…男性の気持ちとは

  • LINEで送る
顔を触ってくる心理に戸惑う…男性の気持ちとは

顔を触ってくる心理に対して、戸惑うような場面もありますよね。なぜ顔を触ってくるのか、その男性の心理について、今回は深く見ていきますので参考にしてみてください。

 

顔を触ってくる男性の心理について

顔を触ってくる男性の心理には、どのようなものがあるのでしょうか。いくつかのものについて、お伝えしていきましょう。

顔を触ってくる心理に戸惑う…男性の気持ちとは

大切に思っている

愛しい存在なので、触れたいと思う男性心理があります。無意識のうちに触れることもあれば、勇気を出して触れるようなケースもあるでしょう。

大切にしたい相手だからこそ、そっと触れてみたい思いが男性にもあるのです。

 

愛情を込めている

顔を触ってくる時に、愛情を込めながら触れるようなケースもあります。この場合は、その場の空気が優しくて穏やかなものになるので、女性としては気づくこともあるでしょう。

愛情を込めてくれている…と思うと、今までの関係よりも近く感じる時もあるはずです。

愛情を込めたいと思わなくても、自然に愛情があるので触れ方も優しいものになるのでしょう。

愛情が伝わればいいなと思いながら、顔に触れる男性の本音もあるのです。

 

もっと大切にしたい

相手をもっと大切にしたいと思うので、顔に触れる心理もあります。相手をどうすれば大切にすることができるのだろう?こう思いながら、顔を触ってくるケースもあるでしょう。

大切にしたい、この思いが素直に行動として出ているのです。女性としては戸惑うかもしれませんが、男性の視線により相手の思いが分かるでしょう。

相手の視線を見て、そこに違和感がなく穏やかなものがあるのなら、大切にしたいと思われていると、確信ができるのです。

言葉にしなくても伝わる思いは、女性にとっても嬉しくて幸せなものになるはず。

 

見つめ合いたい

見つめ合いたいと思う女性なので、顔を触る心理もあります。こちらをなかなか見てくれない…と思うと、男性は淋しく思うもの。こういう時に、顔を触って目を合わせようとするのでしょう。

顔を触ってくる心理に戸惑う…男性の気持ちとは

見つめてくれたら嬉しい

男性が顔を触ると、女性は男性を見つめることになりますよね。これに対して男性は嬉しい気持ちになるのです。

やっと見つめ合うことができたと思い、笑顔になる男性もいるでしょう。もしくは見つめ合えたので、心が通じ合えたと思い嬉しくて何もできずにいる男性も。

見つめ合いたいと思いながらも、実際に見つめ合うと何もできなくなってしまうくらいに、相手の女性への想いがあるのです。

とても愛されていると感じるので、女性は心が温かくなるでしょう。言葉に出さなくても、伝わる思いもあると、この時に初めて知るかもしれません。

 

こちらを見てほしい

ただこちらを見てほしいと思うので、顔を触ってくる心理もあります。こちらを見てほしい理由として、自分の話を聞いてほしいというものもあるでしょう。

自分の話を全然聞いてくれないのが辛いので、こちらを見てほしい思いがあるのです。男性によっては、好きな女性の話を聞いていたいタイプもいれば、自分の話を聞いてほしいタイプもいますよね。

話を聞いていたいタイプなら、女性の話しているのを見るだけで幸せなもの。でも話しをきいてほしいと思うタイプにとっては、聞いてくれない女性に対して焦りや苛立ちを感じるのです。

このため、顔を触ってこちらを向かせようとする時もあるでしょう。どちらかというと、自分が主導権を握りたい思いの男性に多い行動なのです。

 

関係を深めたい

今よりも関係を深めたいと思うので、顔を触ってくる心理もあります。こういう場合は触れるのが、まずは顔ではなくて手から…というようなパターンもあるでしょう。

 

手に触れる気持ちについて

まずは手に触れて、相手の反応を見たい男性の心理があります。手を触れて相手の女性が嫌がらなければ、これからも親しくなれそうだと男性は思うでしょう。

手に触れる時にも、とにかくギュっと強く握る男性もいれば、手が綺麗だねと言いながら手に触れる男性もいるでしょう。

強引に行きたい思いもあれば、そっと近づきたい思いもあるのです。もし強引に近づいたら、相手からクールな対応をされるのが怖いと思う気持ちも。

良い関係をこれからも続けていきたいと思うので、できればクールな対応はされたくないのです。このため、強引な行動をせずに話をしっかりしてから…と考える男性は多いでしょう。

 

背中や肩にそっと触れる

背中や肩にそっと触れる時にも、男性より様々な考えがあるでしょう。綺麗だな…と思うので触れる人もいれば、触れることで親しくなれると信じている場合も。

背中や肩については、相手の女性を守りたいので触れる心理もあるでしょう。頼もしいと思われたい男性の気持ちがあるのです。

もしもここで頼もしいと思われたら、このままもっと親しくなれるのではと思うのでしょう。

触れる時にも、相手の様子を見ながら慎重に触れるタイプの男性もいます。このタイプも、失敗をしたくない気持ちが強いと言えるでしょう。

 

顔に触れることで親しくなりたい

顔に触れると、相手と親しくなりやすいと考える男性もいます。確かに顔を触るのは、特別な関係でなければあまりないイメージがありますよね。

でも突然顔に触れられると、驚く女性は多いでしょう。でも顔に触れることさえできれば、ここから先にもっと親しくなれると男性は考えるので、勇気を出して行動をする場合もあるでしょう。

顔に触れたうえで、相手の女性をじっと見つめる。男性の中に、この場面が既に頭にあることもあるのです。

自分のイメージ通りに動いてみたいので、自分を信じて行動をしようとするのでしょう。

 

顔を触ってくる心理には愛情以外のものも

顔を触ってくる心理については、愛情以外のものもあると理解をしておきましょう。ただ、綺麗な肌だから質感が知りたいと思い、触る男性もいるのです。

女性慣れしているように見せたいと思い、モテる自分を演出する男性もいるでしょう。つまりは愛情だけが理由ではないと、女性としては理解をしておく必要があります。

顔に触れられて嫌だなと思う時には、そっと離れるようにしてみましょう。男性としては、ドキッとしながらも次の対策を考えてくるはずです。

顔を触ってくる心理に戸惑う…男性の気持ちとは

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す