理想の彼女の条件として男性が思うのはどんな女性?

  • LINEで送る
理想の彼女の条件として男性が思うのはどんな女性?

理想の彼女の条件は男性により違う場合も。でも共通する条件もあるのです。理想の彼女の条件を知ることで、多くの男性から望まれる女性になれる可能性が高くなるでしょう。

ではその理想の彼女の条件とはどのようなものでしょうか。

 

内面的に求められる女性

理想の彼女として内面的に好かれる女性はどのような性格なのでしょうか。その性格について考えていきましょう。

理想の彼女の条件として男性が思うのはどんな女性?

気配り上手

自分のことだけを考えるのではなくて、人のことをちゃんと考えられる女性は、配慮が出来るので男性から好かれやすいです。こういう女性が彼女なら、男性として普段から安心して過ごせるでしょう。

男性としては、自分の友達にも彼女を会わせたいと思うはずです。逆に気配りが出来ない女性の場合は、大切な友達には会わせられない…と男性としては思ってしまうでしょう。

 

頑張り屋の性格

怠けるよりも頑張ることを当然のように思っている女性は、男性から見て「自分も頑張ろう」と思えるとても素敵な存在に。頑張り屋の女性が頑張りすぎるのを見守ってサポートしてあげたいと、男性としては思うでしょう。

一緒に成長していけると感じるので、男性としてはこういう性格の女性を選びたくなるのです。

 

優しくて思いやりのある性格

優しくて思いやりのある女性は、やはり人気があります。男性としては普段仕事などで忙しくて疲れている場合も。でも優しくて思いやりのある女性なら、癒してくれる場合もあるでしょう。

男性の中には、ときめきよりも癒しを与えてくれることを重視している場合もあるのです。癒してくれる女性を理想の彼女の条件として思っている男性は案外多いです。

一緒にいて疲れてしまう女性よりも、ホッとして癒される女性には魅力を感じるでしょう。

 

外見的に求められる女性

美人ではないから好かれないかも…と思う女性もいるかもしれません。でも男性が必ずしも美人を求めているわけではなく、逆に美人を避けたいと思う場合もあるのです。男性はどのような外見の女性を望んでいるのでしょうか。

理想の彼女の条件として男性が思うのはどんな女性?

女性らしさを感じさせる雰囲気

女性らしさを感じさせる姿を見ると、男性はドキッとするでしょう。派手なメイクやファッションをしなくても、女性らしさを感じさせるのは可能です。

逆に、作られたような女性らしさよりも内面から自然な雰囲気で醸し出すような女性らしさの方が、男性から見て魅力的でしょう。

女性らしさを感じさせてくれる雰囲気なら、美人ではなくても十分と思う男性は多いのです。

 

センスの良い女性

高いブランド品に包まれている必要はありません。自分に合うヘアスタイルをしていたり、ファッションについてもセンスがあったりする女性は、男性から人気があります。こういう女性からなら色々なことを学べそうと思う男性も。

センスが良い女性と言うと幅広いですが、小物一つ選ぶだけでもセンスの良さは分かるもの。センスの良い女性は雰囲気も良いので、理想の彼女の条件にあてはまりやすいでしょう。

 

愛嬌のある雰囲気

美人もいいけれど、愛嬌のある雰囲気もいいと思う男性は多いです。愛嬌のある女性は美人ではなくても、可愛らしさを男性に感じさせてくれます。「美人というわけではないけれど、なんか愛嬌があるところがいいんだよね」と感じる女性に、男性は惹かれる傾向があります。

一度デートをしたら、またデートしたくなる場合が多いでしょう。愛嬌のある雰囲気は女性が作ろうと思えば作れるもの。笑顔を絶やさないようにすることも必要ですね。

 

理想の彼女の条件として他にも男性が思うもの

理想の彼女の条件として、内面や外見以外に男性はどういうものを求めるのでしょうか。女性に男性が求めるものについて、お伝えしていきましょう。

 

恋愛に振り回されない

すぐに恋愛に振り回されてしまい、自分を見失うような女性は男性から見て重い存在です。そのため、恋愛よりも他に大切なものをしっかり持っている女性は、男性として理想の彼女だと思うでしょう。

こういう女性と恋愛をすれば、もし会えない日が続いても怒られたり機嫌が悪くなったりするようなこともなく、穏やかでいてくれるでしょう。一人の時間を大切にしてくれるかもしれません。

そして男性を自由にさせてくれる可能性も高いです。恋愛中心の生き方をしていない女性は、理想の彼女として魅力的だと男性は思うでしょう。

 

マナーのいい女性

こんなマナーさえ知らないなんて…と思う女性を見ると、男性は一緒にデートをしていても、楽しめません。食事のマナーひとつ見てもそれは言えるでしょう。

特に大人の女性なら、マナーについては理解しておいてほしいと思うのが男性の望みです。まだ20代前半の女性だとしても、最低限のマナーというものがあります。

例えば食事に行って、も食事中にスマホを何度も見るのもNGですよね。そして丁寧な食べ方が出来ないような女性を見ると、一緒にデートをしたことを後悔する男性も。

親のしつけにもよるのかもしれませんが、男性と食事に行くのなら…と急いでマナーを知ろうとするので、こういう失敗をしてしまうのです。女同士でも家族と一緒でもマナーを大切にしていれば、いざという時に慌てなくて済むでしょう。

 

わがまますぎない女性

少しくらいのわがままならいいのですが、ここまでわがままだと…と思い引いてしまう男性はいるでしょう。わがままな女性は甘えているだけの場合もあります。

でも甘えるのもほどほどにしてほしい…と男性が思うケースもあるのです。わがまますぎたり男性に頼りすぎたり女性に対して、男性は疲れを感じてしまうもの。

少しのわがままや甘えなら良いけれど、度が過ぎると男性としては「こういう女性は彼女としては無理」と思ってしまうのです。

でも適度なわがままや甘え方が出来る女性は、男性にとって放っておけない存在になり、女性としての魅力を感じる場合も多いでしょう。

 

理想の彼女の条件を知ってモテる女になろう!

理想の彼女の条件を知っておけば、男性からモテやすくなります。男性が求める女性像に近づくように自分なりに工夫をしてみれば、今の自分よりも男性から好かれやすくなる可能性が高いでしょう。

理想の彼女だと、好きな男性から思ってもらえるような、そんな女性を目指してみたいですね。

理想の彼女の条件として男性が思うのはどんな女性?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す