付き合うためにはこれが必要!と女性が男性に思う5つの条件

  • LINEで送る
付き合うためにはこれが必要!と女性が男性に思う5つの条件

付き合うためにはこれが必要!と思う条件は誰にでもあるもの。女性からすれば、男性に求める条件として優しさ、包容力、経済力…と付き合うにはこれが必要と思うものがあるでしょう。

では男性は、付き合う女性にはどんな条件が必要だと考えているのでしょうか。

男女の考えや価値観は異なるため、当然恋人に求める条件や付き合うにはこれが必要不可欠と思うポイントが違ってきます。

でも男心を理解すれば、男性からモテる、付き合いたいと思われる女性になることが出来るでしょう、男性と付き合うには、これが必要だと思うポイントを知っておいて損はありません。

そこで今回は、付き合うにはこれが必要と男性が思う条件について5つご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

 

一般常識

付き合うためにはこれが必要!と女性が男性に思う5つの条件

どんな男性でも、付き合うためには一般常識のある女性ではないと無理!と思うもの。これは、女性にも当てはまることですから、納得する女性も少なくはないですよね。

男性は自分を大きく見せたい、強くみせたい本能があります。強いプライドがあるため、隣にいる女性に一般常識が欠けていたら、それが自分の評価に繋がり、恥をかくのではないか、同類だと思われるのではないか…と本能的に思ってしまうのです。

本能的な部分によるものなので恋愛の価値観とは少し離れているようにも思えますが、シンプルに言えば「一緒にいて恥ずかしくない相手が良い」というもの。

一般常識がないと、もし男性が彼女を誰かに紹介した時に彼女の言葉遣いが悪かったり、変な態度を取ったりしたら彼氏はとても恥ずかしい思いをするでしょう。紹介をした相手にも申し訳ないように感じますよね。どんなに彼女が魅力的でも幻滅してしまう可能性も。

これは付き合う前でも容易に想像が出来るものですから、付き合うためには一般常識は最低限持っていてほしいと、条件としてあげている男性は多いのです。

 

ある程度の女らしさ

ある程度の女らしさは必要だと、やはり男性は思ってしまうもの。どうせ付き合うなら魅力的な女性が良いと思うのは男性の本能でもあります。女性らしさがある人を彼女にしたほうが彼氏としても鼻が高いですし、何より一緒にいて刺激的でしょう。

もし男性からモテたいと思うのであれば、女性らしさを意識する必要があります。性らしさを意識している女性は意外と少ないため、ちょっと意識をしてみたり、心掛けたりするだけで男性からの態度が良い方向に変わるはず。

付き合うには女性らしいほうが良いと考える男性は多いので、男性と付き合うためには出来るだけ女性らしさを日頃から意識してみましょう。

女性らしさを心掛けることは習慣化するものですから、慣れてしまえば自然と無意識に出来るようになるのです。さらに魅力的な女性になれるメリットもあるでしょう。

 

ルックスやスタイル

ルックスやスタイルは付き合うための条件としては外せない!と思ってしまうのも男性の正直な本音です。女性もできれば、ルックスやスタイルが良い男性を彼氏にしたいと思うのが本音ですよね。

でも男性が求めるルックスやスタイルというのは、女性の条件と比べてみるとだいぶ緩いのが特徴です。そのため、男性と付き合うにはある程度ルックスやスタイルを意識するだけでも十分でしょう。

日頃から見た目に関して自分磨きをしていれば、自然と条件に当てはまるので、あまり無理をする必要は無いのです。一つ注意をしたいのが、付き合うにはルックスやスタイルが重要だけど、付き合ってからは手を抜いてもいいかなという考えを持ってしまうこと。

ルックスレベルが著しく低下をしてしまうと、男性から異性だとして見られなくなる可能性もあるのです。あまり太ってしまうと女性としての魅力が損なわれて、飽きられてしまうかもしれません。

男性が言うルックスやスタイルが良い女性と付き合いたいのは、付き合ってからもある程度現状維持をしてくれる、または努力してくれる存在でもあるのです。付き合った後に手抜き出来るとは思わないようにしましょう。

 

自立した考え

付き合うためにはこれが必要!と女性が男性に思う5つの条件

男子学生でも付き合うにはこれが必要!と思う条件が、自立した考えです。あまりにも自立した考えを持っていると、男性としてはプライドが折れてしまったり、一緒にいる自信がなくなってしまったりするので、自立しすぎる女性はNGという複雑なものもあります。

でもある程度自立した考えがないと、付き合うのは無理…と考える人は多いでしょう。自立した考えと聞くと難しく捉えてしまいますが、例えば自分の意見をなかなか言わない、ハッキリしない、流されてばかりの彼氏だと一緒にいて疲れそうですよね。

あまりにも自己主張が激しい彼女はちょっと…と思う男性もいますが、必要な時にちゃんとした意見を言ってくれたり、自分の考えをしっかり持ってくれたりするほうが付き合っていてお互いに刺激的。そして支え合っていける安心感がありますよね。

 

趣味への理解

男性の多くは趣味を持っている場合が多いでしょう。趣味の内容を全て理解してほしい、受け止めてほしいとは言いませんが、趣味を否定したりけなしたり、または趣味をやめるように言うのはNGです。

趣味は男性の生きがいだったり、価値観そのものだったりする場合もありますので、強く否定をしてしまうのは、男性自体を否定してしまうのと同じでしょう。

趣味が理解されずにトラブルに発展しているのは、よく耳にする内容でもありますので、男性の多くは自分の趣味を理解はしてくれなくても許してくれるのが、付き合うには必要な条件だと考えているのです。

出来れば趣味を一緒に楽しみたいと考えている男性も多いので、もし気になる男性がいて彼女になりたいと思うのであれば、趣味に寄り添ってみると彼女候補として一気にランクが上がっていくでしょう。そして親密な関係になれる可能性が高くなります。

 

付き合うためには、男性の心に近づく努力をすること

男性側の立場に立って考えてみれば、たしかに納得できる条件、と思えるものがいくつかありますよね。

男性と女性は違う考え方や価値観をしているので、全てが分かりあえるものではありません。でも歩み寄ることが出来れば、別な相手としてお互いに支え合っていけますので、男性は歩み寄ってくれる彼女と付き合いたいと思っているでしょう。

付き合うためにはこれが必要!と女性が男性に思う5つの条件

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す