モテる女の特徴を知れば今まで以上に魅力的になれる!

  • LINEで送る
モテる女性,結婚相談所

モテる女の特徴は、どのようなものでしょうか。モテる女を見ていて、うらやましいなぁと思う気持ちになった経験がある女性も。でもモテる女の特徴を知れば、今まで以上に魅力的になれるのです。モテるの特徴について、深く知っていきましょう!

 

モテる女の特徴とは?

モテる女が持っている特徴は、すぐに自分も得られるものもあれば、少し時間がかかるものも。でもすぐに出来ることから始めていくのも一つの方法なのです。

 

明るい性格

モテる女は明るい場合が多いです。男性が落ち込んでいても女性が明るくしているので、それを見て元気をもらう場面も。でも普段から暗い顔をしている女性の場合は、男性としてはパワーを吸い取られるようで引いてしまうのです。

モテる女は、元から明るい場合もあるでしょう。でも普段から意識して明るくいるように心がけている女性も。これは周りを明るくしたい思いや、せっかくの人生なんだから明るく行こう!と思っていたりするのです。

こういう前向きな姿勢が表情や行動に出ているので、自然に必要とされる女になれるのでしょう。

 

人に対して平等

誰かにだけ優しくしたり、冷たくしたりせずに皆に対して平等に接するのは案外難しいもの。特に女性は感情の起伏が激しいので、苦手な人や嫌いな人がいると、感情を表に出してしまいがち。

でも人に対して平等でいられる女性は、懐が広くとても器用なイメージがあります。何かトラブルが起きても、この人なら解決してくれる!と頼られる場面もあるでしょう。

人に対して平等でいるためには、自分が我慢をしている時もあるのです。でも一歩引いてでも人とのやりとりを円滑に出来るのは、とても魅力的な女性。

 

聞き上手なタイプ

聞き上手な女性は明らかにモテます。でも男性が話すのが苦手な場合は、どうなるの?と思うかもしれませんが、聞き上手な女性相手なら話すのが苦手な男性も、うまく話せたりするのです。

相手が話しやすいようにしてあげるのも、聞き上手の特徴。これが出来る女性なら、男性は安心して話すことが出来るでしょう。聞き上手な女性となら自分もうまく話せる!と思うものです。

モテたいと思うのなら、話し上手になるよりも聞き上手を目指した方が良い場合も多いでしょう。

 

モテる女が努力をしていること

何もしなくてもモテる女もいますが、努力をしてでモテる女になれる場合も。ではどのような努力をしているのでしょうか。

モテる女性,結婚相談所

 

相手を理解するようにする

相手のことを理解するには努力が必要。分かりやすい相手もいれば、分かりにくいと感じる相手もいます。でも相手を理解して少しでも心の近くに行こうと思えば、仲良くなれる可能性が高くなるでしょう。

これを異性だけではなくて、同性に対しても出来るようにモテる女は普段から努力をしているのです。相手を理解するのは容易なことではないので、疲れる時もあるでしょう。でも相手は自分を理解しようとしてくれている姿を見て、嬉しいと感じるもの。

それまではあまり人に心を開かなかった人でも、こちらが理解をしようとしているのを見て穏やかに接してくれるようになるのです。モテる女はこの努力を惜しまずに出来るので他の人から見て「あいつはダメだな」と思われているような人でも、上手にやりとりが出来るのでしょう。

 

自分磨きを怠らない

自分を好きだと断言できる女性もいますが、好きな面もあれば嫌いな面もあるというのが本音としてあるもの。でも好きな面を増やしたいので出来るだけ自分磨きをしようと、女性としては思うのです。

特にモテる女は、人よりも多く自分磨きをするもの。これで完璧!と慢心するようなことが無いのです。自分に対してシビアになり、出来るだけ魅力的な人間になれるように努力をする思いが。

外見だけ綺麗ならいいとは思わずに、内面の美しさにもこだわるのが本当の意味でのモテる女。こういう女性は、内面の美しさが外見に自然に出ているのです。この人はステキな人だな…と男性としては好きになってしまうでしょう。

 

人や出会いを大切にする

人を大切にしたり、出会いについてもかえがえのないものと思えたりするのも、モテる女だからこそ。この出会いは意味がない!と思わずに、この出会いで得られるものがあった!と思うようにしているのです。

いわゆるプラス思考ですね。これにより人に対しても出会いにも前向きになれるのです。出会えて良かったと相手に思うことにより、恋愛感情が持てなくても、ここからまた新しい出会いにつながる場合もあるでしょう。

合コンで「この合コンはハズレだね」と言う女性がいますが、モテる女は楽しく振る舞います。楽しめる時間にするか、つまらない時間にするのかは自分次第と思っているのです。

合コンに来た男性としても、楽しそうにしている女性を見て安心感を得ますよね。こういう配慮が出来るのもモテる女なのです。

 

モテる女が意識していること

モテる女が意識している内容があります。これを意識してみれば、これからの出会いにも活かすことが出来るはず。

モテる女性,結婚相談所

隙を作るようにしている

隙のある人はモテるものです。これは男性にも言えるでしょう。非の打ちどころがないような相手には近寄りにくいと感じるもの。でも隙があると思うと、その隙に自分が入れるのでは…と思うのが人間の心理なのです。

隙を見せるには、少しドジな話をしたり天然なところがあって…と打ち明けてみたりするのも良いですね。でも隙を見せたいからと言ってあまり露出の強いファッションはNG。ところが少しの露出なら男性に隙を感じさせられるのです。そのため、もっとこの女性と仲良くなりたいと思われるでしょう。

 

食事を美味しく食べるようにする

デートをしても、ダイエット中だから…とサラダしかオーダーしない女性を見ると、男性は「せっかくお店を選んで連れてきたのに」と残念に思うもの。

もしも今日ちゃんと食べたとしても、明日から少し調整をすれば良いのです。せっかく男性がデートプランを考えて、連れてきてくれたお店ならモテる女はちゃんと美味しく食べるようにするでしょう。

お酒を飲み過ぎるのはNGですが、ある程度きちんと食べてくれる女性の方が、男性は見ていて安心感を持つもの。

 

モテる女の特徴を理解して今日から実践してみよう!

モテる女の特徴は様々ですが、女性の思うモテる女と男性が思うモテる女は違う場合が多いのです。つまりは自分で「こういう女がモテる」と思っていても、男性から見ると違うようなことも。

そのため、男性から見てモテる女はどういう女なのかを、もう一度考えてみましょう。少し工夫をするだけで、驚くぐらいにモテるケースもあるのです。自分に自信を持つためにも、モテる女の特徴をしっかり把握しておきましょう。

モテる女性,結婚相談所

婚活ブログ

結婚相談所 東京なら

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す