婚活でエリートの男性が抱える悩みについて

  • LINEで送る
婚活 エリート

婚活でエリートの男性なら、何も悩まずに成婚できそうと思う女性は多いですよね。ところが、実際には婚活でエリート男性は色々な悩みを抱えているのです。

今回は、この内容について深く見ていきましょう。

 

婚活パーティーについて

まずは婚活を始めたいと思い、婚活パーティーに参加をするエリート男性。でもここでスムーズに相手を見つけられない場合もあるのです。

 

女性が集まりすぎる

エリートである程度見た目が良い男性となると、女性が多く集まってきますよね。これらの女性の中には、エリートだから…という理由だけで集まる人がほとんど。

エリート男性としては、女性と話していても年収や仕事の話ばかりをされて、うんざりしてしまうのです。

女性が多く集まり過ぎるので、身動きがとれないようになる男性も。フリータイムになっても、自分の好きなように動けないと感じて窮屈に思う例は多いでしょう。

 

その場で盛り上がるだけ

婚活パーティーに行くと、カップルになれるかどうかで盛り上がる場面もありますよね。このうえで、毎回必ずカップルになれたとしても、あまり嬉しくない気持ちも。

自分のことをちゃんと見たうえで、気に入ってくれたのだろうか?とエリート男性は考えるのです。

女性に対して、全然中身が見えない。それは良い印象を与えようとして、女性が素の部分や本音を隠している場合もあるからでしょう。

これが分かると、この場は盛り上がってもこれから先はきっと無理だろうと思ってしまうのです。

短い期間の間に、お互いの何が分かるのだろうと思うので、婚活パーティーに参加をしてもあまり楽しくない、幸せな気持ちにはなれないと感じるエリート男性も。

 

内面が見づらい

婚活パーティーで出会った女性の内面を見ようとしても、この機会はなかなかないですよね。カップルになり、やりとりを直接にできるようになれたらと期待する気持ちも。

でもエリート男性に対して、女性はなかなか本音を見せてくれません。スペックだけで選ばれているように感じて、げんなりしてしまう男性心理も。

女性の内面を見ようと頑張るのですが、これが全然できない。そして相手がこちらの内面を見ようとしてくれない。

エリート男性としては、これを悲しいと感じるのです。もっと理解しようとしてほしい、でもそう思う自分が間違っているのかもしれない。

こう考えるので、もう婚活パーティーには参加をしないでおこうと、真面目なエリート男性は思うようになるでしょう。

 

婚活アプリや婚活サイトについて

多くの人に出会える婚活アプリや、婚活サイト。ここなら良い出会いがあるかもとエリート男性としては期待をする気持ちも。

ここなら、やりとりを好きな時間にできるのもメリットだと考えるのでしょう。

婚活 エリート

実際に登録をしてみると

自分のプロフィールを入れて、登録を完了させて少し安堵していたら、女性たちからの猛アピール。

プロフィールと写真だけを見て、相手が寄ってくるのはおそらくエリート男性と交際をしたい、結婚をしたいと思う女性が多いからでしょう。

でもこういう女性たちの中から、本当の意味で自分に合う女性を見つけるのはとても大変。どうすれば相性が合う人に出会えるのか、こう悩みながら数名とやりとりをするのです。

 

どのようにして相手を決めればいいのか

あまりにも多くの女性からの申し込み。これに対して嬉しいと感じるのは最初だけです。ここからどうやって相手を選ぼう?と思うので、悩む男性は多いでしょう。

まずは顔が好みではないと感じたら、この女性はNGに。顔で選びたくない思いがあっても、仕方がないのです。

そして、プロフィールの文章を見て幼稚な内容の女性はカットしていく。自分の中でなんとか絞り込んでいくのですが、これがまるで作業のように感じる時もあるでしょう。

なぜこんなに大変な作業をしなければいけないのだろう…と思うと、こういう婚活の仕方は自分には合わないのではと感じるのです。

 

やりとりが面倒に

本当に合う相手かどうかもわからない女性とのやりとり。これを楽しいと思うかどうかは、男性にもよりますよね。

思っていたよりも楽しいと感じたのなら、ここで出会えて良かったと思うでしょう。でもお互いに探り合いながらのやりとりは、楽しいものになりにくいのです。

選び放題の立場のエリート男性からこそ、こういう婚活は向いていないと早い段階で分かるのかもしれません。

 

結婚相談所について

結婚相談所に登録をするエリート男性が多いのは、理由がある場合が多いです。この理由について見ていきましょう。

婚活 エリート

アドバイザーに相談できるから

自分に合う相手が分からない、婚活自体が初めてなのでどうたらいいのだろうという悩みを持つ男性も。

でもアドバイザーに相談をすれば、色々なアイデアを出してくれたり、女性心理について教えてくれたりするのです。

さすがプロ!と思うような場面は多いでしょう。エリート男性にとって、アドバイザーの言葉がきっかけで、お見合いをしてみようと思うケースはとても多いのです。

 

条件により絞れるから

自分の条件を伝えて、これにより相手を絞り込めます。そして、この中の女性は自分にとって理想の相手である可能性が高いはず。

結婚相談所には、真剣に結婚に対して考えている女性が登録をしているので、交際から結婚に至るまでの時間も短いでしょう。

この女性となら交際期間を楽しみたいと思えるのなら、これを楽しむこともできるかもしれません。

アドバイザーが付いてくれているので、断りたいと思った時には間に入ってくれるので、この点もエリート男性としては、安心感を持てるところ。

結婚相談所を選ぶエリート男性が多いのは、モテすぎるのも理由のひとつです。そして内面をしっかり見られるような相手と出会いたい、この願いが叶う婚活方法が結婚相談所での婚活だと言えるでしょう。

 

婚活をエリートがする時には

婚活をエリートがする場合、どのように動けばいいのか分からない…と思うケースが多いのです。そのため、最初から結婚相談所を婚活の場として選択する男性も。

まずは、婚活パーティーから…と思って行動をしてみても、やっぱりここでは無理だと思い、結婚相談所に入会をするエリート男性も、とても多いでしょう。

婚活 エリート

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す