婚活で売れ残りになりやすい女性の特徴を知ってみよう

  • LINEで送る
婚活 売れ残り

婚活で売れ残りになりやすい女性には特徴があります。その特徴を知れば、結果として売れ残りにならなくて済むでしょう。では婚活で売れ残りになる女性の特徴は?

 

婚活で売れ残りになりやすい女性の特徴は

婚活で売れ残りになりやすい女性にはタイプがあります。そのタイプはどのようなものがあるのかについて、考えていきましょう。

婚活 売れ残り

積極的すぎる女性

消極的になると売れ残る…と思い込んでいる女性もいます。でも男性から見て積極的すぎる女性は引いてしまう対象に。

もともとあまり押してくるような女性は、なんだか嫌なものですよね。どうしてこんなに押しが強いんだろう…とげんなりしてしまうのです。こういう女性は売れ残りやすいでしょう。

それよりも少し消極的なぐらいの方が、初々しくて可愛らしいと男性は思うのです。出来れば少し消極的な面を見せた方が、婚活で売れ残りになりにくいでしょう。

 

派手な雰囲気の女性

派手な雰囲気にすれば目立つ!と思い普段よりも派手な自分を演出する女性も。でも結果としてはこういう女性は、派手すぎて疲れる…と男性は思うのです。

派手な雰囲気の女性は、家庭的ではないイメージもあるもの。こういうイメージを持つ女性を見ると、妻としては無理…と男性は思うのです。結果として婚活で売れ残りになるでしょう。

自分は目立つようにして、絶対に売れ残らない!と意気込みを持って婚活をする女性も。こういう女性もなんだか鬼気迫る感じがして、怖いと思われてしまうのです。

 

自分勝手な女性

自分の思うままに振る舞うような女性は、婚活で売れ残りやすいです。自分さえ良ければいい、自分にとって楽な方にばかり進もうとする姿は、男性からモテにくいもの。

自分を大切にするのは必要ですが、目の前にいる相手を大切にするのを忘れないようにしましょう。これが出来れば、自分勝手な女性と思われなくなるのです。自分勝手な女性は嫌だと思うのは、男性心理としてあるもの。

出来るだけ自分勝手な態度や行動、そして言葉についても気を付けるようにしましょう。

 

婚活で売れ残りやすい女性がする行動

婚活で売れ残りやすい女性は、どのような行動をするのでしょうか。売れ残りたくない!と思いする行動が逆効果になる場合もあるのです。

 

ライバルを押しのける

ライバルがたくさん集まっているところに、押しのけて行こうとする女性もいます。ライバルに勝たないと!と思うのかもしれませんが、周りの女性にとって見苦しさを感じる場合も。

男性から見ても、必死感があるので引いてしまうのです。ライバルが多いような場所にわざわざ行くと、そこで勝つのは難しいですよね。でも自分ならライバルに勝てる!という絶対的な自信をなぜか持っているため、ライバルが多い場所に進んでいこうとするのです。

 

婚活慣れしているフリをする

婚活ぐらいなんとも思っていないような、出来る女を演じたります。でも婚活慣れしているよりも、あまり慣れていない女性の方がいいと思う男性もいるでしょう。

どちらかというと、そういう男性の方が多いかもしれません。自分は婚活ぐらいたいしたことだと思っていないと語ったとしても、男性としては良い印象を持ちません。これを聞いて「そんなにたくさん婚活をしても、うまくいかいなんて…」と訳アリ女性のように思われるでしょう。

つまり、自分はモテませんと自分で言っていることになるのです。これに気が付かずに、婚活慣れをしてしまう女性は、売れ残りやすいでしょう。

 

空気の読めない行動をする

周りから見て「この人は空気が読めない…」と思う人がいますよね。自分では空気を読んでしている行動でも、周りがそう思わなければ意味がありません。

なぜこんなにも空気が読めないんだろう…と思われてしまい、出来るだけ近寄りたくないと男性から、そして女性からも思われてしまうでしょう。

空気の読めない行動をするのは、自分では良かれと思っているのかもしれませんが、周りとしては迷惑な場合もあります。おせっかいで自分のペースばかり大切にするように見えると、男性はこういう女性から引いてしまうでしょう。

 

婚活で売れ残りにならないために

婚活で売れ残りにならないためには、どうしたらいいのでしょか。売れ残りになるのが怖いと思い過ぎて、間違えた考え方をしている可能性もあるのです。

婚活 売れ残り

穏やかに接するようにする

相手に対して、穏やかで落ち着いた雰囲気で接するようにしましょう。例えば高揚してしまう時もあるかもしれません。でもここでのテンションに温度差があると男性は疲れてしまうのです。

でも穏やかに接してくれる女性なら、男性は安心して話すことが出来るでしょう。穏やかに接してくれる女性となら「一緒にいて落ち着く…」と男性は思うもの。こういう女性が結果として、結婚相手に選ばれるのです。

高揚して勢いで話すような女性を見ていると、落ち着けない…と男性は思うでしょう。出来るだけ落ち着いた雰囲気を見せるようにして、相手を包めるような心の余裕を持つようにするといいですね。

 

自分に合うファッションとメイクをする

自分に合うものが分かっている女性は魅力的です。無理をしている感じがしないので、一緒にいても楽な気持ちになれるでしょう。無理にブランド品に包まれているような女性よりも、自分に合う色のコーディネートを上手に出来る女性の方がずっと魅力的です。

自分に合うファッションとメイクはどういうものかな?と普段から意識していくようにしましょう。流行を追うばかりではなくて、自分を理解するところから始める必要があります。

流行にばかり追われてしまう女性は、金銭管理が出来ていないように思われて、男性から引かれる場合もあるでしょう。

 

婚活で売れ残りにならないためには、今日からでも出来ることがある!

婚活で売れ残りになる…とあまり思い過ぎずに、リラックスしながら婚活をするようにしてみましょう。自分を好きすぎるナルシストも問題ですが、自分を好きでいる女性は輝いているもの。

でも婚活で売れ残りになるのが怖くて、必死になっている女性はどうしてもモテにくいのです。こういう女性は選ばないでおこう…と男性から思われる女性にならないように、今日からでもじっくりと出来ることから始めていきましょう。

婚活 売れ残り

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す