結婚相談所バツイチは不利なの?バツイチで再婚するためには!

  • LINEで送る
結婚相談所バツイチは不利なの?バツイチで再婚するためには!

結婚相談所バツイチは不利のように思う人も。でもそんなことは無いのです。バツイチで再婚をしている人は、かなりの数。

このように考えると、バツイチで再婚をするのが難しくない時代と言えるでしょう。どうすればバツイチで再婚が出来るのかについて、考えていきましょう。

 

バツイチが珍しくない時代

バツイチは以前と比べて、珍しくはありません。バツイチと言うと男性のイメージが強かったのですが、バツイチの男性がいるということは、同じ数バツイチの女性がいるのです。こう考えると、バツイチは全然珍しくないと言えるでしょう。

結婚相談所バツイチは不利なの?バツイチで再婚するためには!

バツイチを好きな異性も

「自分が独身だから相手も独身の人を」と思う人もいれば、バツイチの相手がいいなと思う人もいるのです。バツイチは珍しくない時代なので、バツイチだから持っている魅力もあると理解している人も多いでしょう。

バツイチの異性をあえて探すような独身の人もいますので、以前よりもバツイチは再婚がしやすくなっているのです。最初からバツイチの魅力を知っている人が増えているのが、現代の特徴でもあるでしょう。

 

バツイチ同士の再婚も

バツイチ同士で再婚をするケースもあります。お互いに辛い思いを経験しているので、いたわり合えるメリットがあるでしょう。バツイチ同士なら、お互いの思いが分かり合えるため、再婚しやすい場合も。

バツイチであるからと引け目を感じることもありません。そのため、バツイチ同士で再婚をする人も増えているのです。

 

好きになればバツイチでも関係ない

相手が魅力的なら、バツイチでも関係ないと受け入れてくれる人もいるのです。バツイチだからこそ持っている魅力も。これに気が付く人はバツイチでも関係ないと思うため、出会った相手が魅力的なら、好きになるでしょう。

相手を好きになると「この人は離婚歴があるからこそ魅力があるのかもしれない」と思うようになる場合も十分にあるのです。

 

数値を見て納得する人も

離婚率というものがあります。これを見てバツイチの人が多いと分かると、それなら別に良いかもしれないと思う人は多いでしょう。数値を見るというのは、自分を納得させるためにとても必要なもの。

実際に離婚率の数値を見て、こんなに多いならバツイチの人と知り合うこともありそう…と思うかもしれません。

 

数値はどのくらい?

離婚率の数値は大体3人に1人の割合と言われているぐらいですから、段々増加傾向にあるのです。この数値を見ると、バツイチの人を結婚相談所で紹介してもらったとしても、素敵な人ならいいかなと思えるはず。

数値を見て世の中がどんどん変わっていくんだなぁと、淋しいような不思議な気持ちになる人もいるでしょう。

 

周りの離婚率について

周りに離婚経験のある人を見ると、やっぱり離婚をする人が多いのね…と認めざるを得ない気持ちに。自分は離婚をしたくないけれど将来は分からないなぁと思うかもしれません。

周りの離婚率を見ていると、バツイチが世の中に増えているのも納得するでしょう。以前は友達に離婚をした人は全然いなかったけれど、最近本当に増えてきた…と実感する場合もあるのです。

以前よりも離婚する人が増えている=バツイチは増加傾向にあると、身近なところで分かるかもしれません。

 

再婚率について

再婚している友達も多いと思う気持ちもあるでしょう。再婚をして幸せになった友達を見て、良かったとホッとする場合も。実際に再婚をして、幸せをつかんだ人もたくさんいるのです。

再婚率が高くなっているのは、バツイチだから…と諦めない人が増えているからかもしれません。そして婚活でバツイチだから無理と引け目を感じなくなってきたのも、ひとつの理由です。

 

結婚相談所バツイチの相手と出会った時

バツイチの相手を紹介されることもあるでしょう。もしも紹介された時にはどうしたらいいのでしょうか。ここからの行動について考えてみましょう。

結婚相談所バツイチは不利なの?バツイチで再婚するためには!

相手をよく見てみる

一度会ってみてどんな人か見極めるのもひとつの方法です。バツイチだからダメと思い込まずに、相手がどんな人かを見るのは、とても大切。相手をよく見ずに先入観や思い込みだけで行動をしてしまうと、後から後悔するかもしれません。

バツイチはダメと思うのなら、なぜダメだと思うのかをよく考える必要があります。自分の中での思い込みはあまり持たずに、柔軟性を持つように意識をしましょう。

 

自分の理想の条件について考えてみる

自分にとって、理想の相手はどういう条件の人でしょうか。これを理解することが出来れば、バツイチをNGと思うのか、それとも別に構わないと思うのかが変わってきます。

自分の理想の条件は、婚活をしていくにつれて変わる場合もあるでしょう。でももし変わるとしても、最初にどうなのかなと知っておくのは重要です。自分の理想の条件をしっかり持ったうえで、結婚相談所に向かうようにすれば話がとてもスムーズに。

早く結婚したい希望を叶えやすくなる可能性も高いでしょう。

 

バツイチのメリットとデメリットを知る

バツイチの人にはメリットとデメリットがあります。でもこれは人により違う場合も。全てのバツイチの人が同じメリットとデメリットを持っているとは限りません。

例えばその人の年齢や収入によっても変わってくるでしょう。全てのバツイチの人はこうだと決めつけずに、この人はどういう人だろう…とじっくりと考えるようにしましょう。ここでアドバイザーに相談をしながら、見ていくとプロとしての意見をくれるのです。

自分だけでは理解できないようなことでも、プロから見ると分かる場合も。結婚相談所のアドバイザーの話を聞いて、バツイチもいいかもと思うかもしれませんしその逆もあり得るのです。

 

結婚相談所バツイチは不利になるとは限りません

バツイチだから、結婚相談所に登録をしても不利だし…と思い込む必要はありません。結婚相談所には様々な男女が登録をしています。もちろんバツイチの男女も多く登録をしているでしょう。

だからこそ、自分自身が登録をすることでバツイチの男性と出会える場合や、自分がバツイチ女性でも、魅力的な男性と出会えるチャンスがあるのです。このようなチャンスを得られるのが、結婚相談所に登録をするメリットとも言えるでしょう。

結婚相談所バツイチは不利なの?バツイチで再婚するためには!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す