婚活で好きなタイプと出会いやすい行動の仕方

  • LINEで送る
婚活 好きなタイプ

婚活で好きなタイプと出会いたい、でもなかなか見つけられない…と悩む女性も。では、婚活で好きなタイプと出会うには、どのような行動をすればいいのでしょうか。この方法について見ていきましょう。

 

好きなタイプについて明確にする

なんとなくこういう人がいいな…と思うのも大切ですが、もう少し明確に好きなタイプについて考えたほうが、実際に出会いやすくなるケースもあるのです。

婚活 好きなタイプ

内面について

性格について、こういう人が好きと自分なりに考えてみましょう。優しい人というだけではなくて、どういう時に優しくできる人なのか、どのくらいの優しさなのかなど。

そして、情熱をもって仕事をしている人がいいと思うのなら、どのような職業の人かについても、同時に考えてみると良いですね。

仕事に対して情熱をもって取り組んでいるのなら、職業にはこだわらないと思うのなら、これもひとつの考え方です。

まずは自分の好きなタイプの内面について、どのような人を求めるのか考える時間を持ってみましょう。

 

外見について

好きなタイプについて、外見も重要ですよね。例えば身長はこのくらいの人がいい、俳優の〇〇に似た雰囲気など。

自分なりに外見に対して、こういうタイプが好きというのは人により違いがあります。ただ外見だけにこだわってしまうと、相手の内面が見えないので理想的な相手が見つからない場合も。

内面と外見に対して、両方の面から見るように意識をしたいですね。両方の面で好きなタイプだと思える相手に出会うためには、自分なりにある程度明確にして行動をする必要があるのです。

 

内面や外見以外について

例えば女性心理に詳しい人、エスコートのできる人など。自分なりにこういうことができる人がいいと思う、好きなタイプがありますよね。

これは外見や内面だけではなくて、付加価値のようなものかもしれません。もしもこういう面もあれば、もっといいのにと思うのならそれも大切にしていくようにしましょう。

自分の中で、こういう相手がいいと思うような人を、心の中で描いたり実際にノートやメモ帳に書いてみたりすると、今までよりも明確に好きなタイプについて見えてくるはずです。

 

好きなタイプと出会える場所について

好きなタイプと出会いたい!と思うと、フットワークを軽くしようと思い、出会いの場にできるだけ行く女性も。

でもこれにより頑張りすぎて、疲れてしまうケースもあるかもしれません。

婚活 好きなタイプ

婚活パーティー

婚活パーティーには様々な種類があります。例えば身長175センチ以上の男性しか参加できないというようなものなら、身長にこだわりをもつ女性には魅力ある場所ですよね。

イケメンがいいと思うのなら、実際に男性は自称イケメンのような人だけが参加をする婚活パーティーもあります。

これについては、企画会社側で「あなたはイケメンではないので参加できません」とは言えないもの。

このため実際に参加をしてみると、イケメンを見つけられずに残念に思うような例もあるのです。

 

合コン

合コンに参加をするとしたら、相手の男性がどういう雰囲気か分かってからにしたいですね。例えば友達が誘ってくれたのなら、相手の男性の写真などを先に見ておくと安心。

男性が友達同士なら、皆で一緒に写した写真があるかもしれません。これを見るだけでも、この合コンに参加をする価値があるのかどうかが、分かるはずですよね。

でも写真を見て、自分の好きなタイプが見つからないと思うのなら、参加をして無駄な時間を過ごすようなリスクもあるのです。

写真があればいいのですが、ない場合も。こういう時に、芸能人で言えば誰に似ている?と先に連絡を入れたとしても、実際にはその芸能人に全然似ていなかった例もあるでしょう。

 

結婚相談所

結婚相談所では、自分の好きなタイプを最初に伝えると、会員の中で理想と思える人を紹介してくれます。

検索を自分でするようなシステムなら、条件を入れて検索をすることで、自分の好きなタイプを見つけやすいでしょう。

連盟などに加盟している結婚相談所なら、かなりの人数から探すことが可能です。ひとりで会社から帰り、リラックスしている時間にスマホやPCなどで検索。

このうえで、好きなタイプの男性を見つけられるのは、とても理想的ですよね。相手を選んでお見合いに持ち込むのも可能です。

相手から選ばれるようなケースもあるので、婚活の幅はかなり広がるでしょう。

 

好きなタイプについて理解しておきたいこと

婚活をしていくにあたり、好きなタイプについて意識しておきたい内容があります。この内容についてお伝えしていきましょう。

 

婚活をしていて見えてくることも

今までは、こういうタイプが理想と思っていたけれど、結婚するために本当に必要なのは…。と婚活中に見えてくる例もあるのです。

婚活をする前に思っていた好きなタイプと、婚活をしていくなかで分かる好きなタイプ。ここに違いが出てきたとしたら、これも自分の思いですから受け入れていくようにしたいですね。

このためにも、最初にある程度好きなタイプを明確にしておいたほうが良いのです。もしも婚活中に考えが変わってきたとしたら、それは経験値を積んだ証拠かもしれません。

 

好きなタイプを押し付けない

相手に対して、こういう人が好きと伝えて押し付けてしまうと、相手にとって辛い場合もあります。

それぞれの良さがあるので、相手の良さを理解するようにしてみましょう。今までにこだわりすぎていた自分に気が付く時があるかもしれません。

こうすれば、もっと婚活がしやすくなり楽しいものになってくるはずです。なぜあんなにこだわったのだろうと思うものもあれば、やはり譲れないという考えもあるでしょう。

 

婚活で好きなタイプを見つけるには

効率の良い婚活をすると、好きなタイプの男性と出会うのも夢ではありません。でも効率の悪い婚活をしてしまうと、いつまでも好きなタイプの男性とは出会えない場合も。

この時間は、とても辛くて長いものに感じるでしょう。こうならないためにも、最初に選ぶ婚活方法がとても大切なのです。

自分にとって、好きなタイプと会いやすい婚活方法を選ぶのが賢明と言えるでしょう。選ぶ婚活方法により、婚活の仕方も大きく変わってくるのです。

婚活 好きなタイプ

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す