婚活でろくな男がいない…と感じた時にはどう行動すればいい?

  • LINEで送る
婚活 ろくな男がいない

 婚活でろくな男がいない…と残念な気持ちになる時も。こういう時にはどのような行動をすれば良いのでしょうか。その行動の仕方により魅力的な男性に出会える場合も。

 

自分の思い魅力的な男性について考える

婚活をしていると、多くの男性に出会う場合があります。こうなると自分にとっての魅力的な男性がどういうものなのか…と分からなくなる時もあるでしょう。こういう時には、どういう男性が自分にとって理想で魅力的なのかを考える必要があります。

 婚活 ろくな男がいない

外見的なもの

見た目はこういう感じと自分なりに理想像を挙げてみましょう。ここでイケメンでなければ!と決め付けてしまうと、婚活の幅が狭くなります。例えば背は170cm以上のようにして、少し低い理想を設定しておくと理想の男性に会いやすくなるでしょう。

最初からハードルを高くしすぎないことが必要です。理想を高くすればするほどその理想に自分も相手も苦しんでしまうでしょう。結果として自分にとって魅力的な相手に出会えないのです。

 

内面的なもの

例えば、穏やかで優しい人…のようにして自分なりに内面的にはこういう男性がいいというものを決めておきましょう。でも内面は表面的には見えないものですから、相手をよく知る必要が出てきます。

ここで面倒だと思わずに、相手の内面をしっかり見てみましょう。外見はあまり好みではなくても、内面はとてもいい男性も実際にいるのです。でも表面だけを見ているとそれに気が付かないので、とてももったいないですね。

 

自分にとって譲れないもの

自分にとってどのようなものが譲れないのか、相手の条件について考えてみましょう。例えば清潔感のある人がいいと思ったり、自慢をしない人がいいと考えてみたり。

これが出来ると、自分の理想像がはっきりしてくるのです。自分はこういう男性を求めているんだ…と分かるので、理想の男性を探そう!とポジティブになれるでしょう。こういうものが分からないままで婚活をすると、ろくな男がいない…と思ってしまうのです。

ある程度自分の中での条件を、明確にするのも大切ですね。

 

ろくな男がいないと思った時の行動

もし、 婚活でろくな男がいないと思った時には、どのような行動をしたらいいのでしょうか。ここで婚活を諦めてしまうのはもったいないですから、行動の仕方を変えてみましょう。

 

話をしてみる

話をしてみないことには、相手がどのような人なのか、本質が見えてきません。最初から「あまりタイプじゃない…」と対象外にしてしまわずに、話だけでもしてみるようにしましょう。

話しているととても楽しくて、今日会ったような気がしないぐらいに気が合うケースもあるのです。ただ一目見ただけでNGと思わずに、ゆっくり話す時間を持ちましょう。もっといい人がいるのでは…と焦って探すよりも、今は目の前にいる人と話す時間が必要になるのです。

人と話してみると自分が見えてきます。自分では自分のことはなかなか分からないもの。だからこそ、人と話す時間はとても大切なのです。せっかくのチャンスですから、じっくり話してみましょう。

 

仕事についての思いを聞いてみる

仕事についてどう思っているのかは、婚活の場で聞いておきたい内容です。もし今の仕事が気に入っていて熱意をもって努力をしている人なら、とても魅力的ですよね。

熱い目をして仕事についての話をする男性は、見た目がタイプではなくてもカッコよく見えてくるもの。でも仕事に対してあまり良く思っていない場合には、つまらなさそうに語るでしょう。

こうなると、せっかく見た目がイケメンでも魅力が半減しますよね。まずは仕事に対しての姿勢を聞くようにして、相手について知ってみましょう。

 

趣味について聞いてみる

趣味について聞くと、同時に金銭感覚が分かることも。趣味にはまっている人は、お金を趣味につぎ込むのを当然のように思っています。例えば見た目が良くて仕事がしっかり出来る人でも、趣味にあまりお金を使う男性は将来が不安なもの。

無趣味ですと語る男性の方が、結婚相手としてはいいかもしれません。例えば女性の方に趣味があるのなら、自分の趣味に誘うのもいいですね。料理が趣味の女性なら一緒にクッキングスクールに誘うのも素敵です。

「二人で将来、一緒に料理が出来るような夫婦っていいですね」と話してみると、男性としても笑顔になってくれるかもしれません。これによって二人の距離はかなり近くなるでしょう。

 

婚活の仕方を変えてみる

婚活でろくな男がいないというのは、婚活の仕方や方法に問題があるのかもしれません。自分がこの方法と思って選んだ婚活の方法があまり良くなくて、ろくな男がいない場合もあるのです。そのため婚活の方法をこの時点で変えることも考えてみましょう。

 婚活 ろくな男がいない

婚活サイトや婚活アプリについて

無料や低価格で利用出来る婚活サイトや婚活アプリですが、だからこそろくな男がいない場合も。全ての婚活サイトやアプリに言えるわけではありませんが、安くい費用で利用出来ると思うと、結婚に対して真剣ではない男性も登録してきますよね。

そのため、真剣な思いで結婚相手を探している女性とは感覚が合わないのです。ここで時間や労力を使うのは、あまり良くないかもしれません。

 

結婚相談所のメリット

結婚相談所に登録をしている人は、真剣に結婚がしたい男性です。つまりは自分の理想さえはっきりしていれば、誠実な男性に出会える確率が高くなるでしょう。早い段階で結婚相談所に登録をしてみると、今までの婚活の方法との違いに驚くはずです。

そして、こういうところなら婚活で魅力的な男性に出会える確率が高い!と分かるでしょう。実際に婚活の方法次第で理想の相手と出会える場合は多いのです。

 

 婚活でろくな男がいないと思っても婚活を諦めないで!

ろくな男がいないと思うと、婚活をする意味を見失いますよね。でも婚活の方法により理想的な男性と出会える可能性は十分ありますので、この段階で婚活を諦めるのはとてももったいないのです。

後から「あの時違う婚活の方法を試しておけば良かった…」と思わなくても済むように、早い段階で真剣に結婚を考えている誠実な男性に出会える、婚活の方法を試してみることをお勧めします。

 婚活 ろくな男がいない

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す