結婚を遠距離で成功させるには何が必要?

  • LINEで送る
結婚 遠距離

結婚を遠距離で成功させたと聞くと、そこに強い愛情があったように感じますよね。遠距離恋愛でさえ大変なのに、どうやって結婚まで結びついたの?と聞いてみたくなる気持ちも。

では、結婚を遠距離で成功させるために必要なものについて、一緒に見ていきましょう。

 

連絡をしっかりとる

連絡に対して、面倒に思う時もあるかもしれません。でも遠距離で交際をするのなら連絡をマメにすることが必須と言えるでしょう。

結婚 遠距離

お互いに相手任せにしない

相手から返事が来ないから、来るまで放っておこうと思う時も。でもこうすると相手任せになり、お互いにそう思ってしまうと遠距離でのやりとりは続きません。

相手から連絡がなかったら、こちらから連絡をしてみる。これを当然だと思うようにすることで、かなり心の距離が近くなるのです。

遠距離恋愛で重要なのは、心の距離。淋しいなとお互いに思う時があっても、マメに連絡が出来ている事実があると、ホッとして心が寄り添えている気持ちになるのです。

 

相手のペースも大切に

こちらは連絡を多くしたいタイプ。相手は1日に数回でいいと思うタイプなら、相手のペースも大切にする必要があります。

こちらからあまりにも多く連絡をすると、相手は返信に追われてしまいますよね。連絡が来た時に、素直に喜べなくなってしまうのです。

またきた…と思われてしまい、返信をする気持ちになれなくなるでしょう。相手のペースをまずは理解したうえで、これに対してこちらの希望を伝えていくようにしたいですね。

先にこちらの希望を押し付けると、相手にとってかなりの負担に。でも伝えないままでいるのは、こちらも辛いのでお互いの幸せのために、連絡頻度についての話し合いは必須です。

 

連絡の手段も大切

連絡手段については、LINEや携帯電話以外にも持っておきたいですね。例えば固定電話を持っているのなら、これを教え合うのも大切。

というのは、ひとつでも多くのものでつながっていると安心感が増すからです。固定電話を持たない人もいますが、遠距離で結婚まで結びつくのなら出来るだけ持つようにしましょう。

これにより、ゆっくりと自宅にて固定電話で話せます。固定電話で話すと、声の雰囲気が違うので、新鮮な気持ちを持つのが可能に。

遠距離でありながら関係を保つには、新鮮さをお互いに感じることが重要です。LINEだけではなくて、スカイプも使用してカメラを出しながらの会話をするのも楽しいでしょう。

相手の存在を近くに感じると、遠距離でもやりとりがしやすくなるのです。

 

遠距離恋愛から結婚に結びつける方法

遠距離恋愛のままで日々が続くのは辛いもの。結婚をしたいと相手に思うのなら、これを伝えることが必要です。重くなるから言いにくい…と思い我慢をしていると、いつの間にか恋愛だけで終わってしまうカップルもいるでしょう。

結婚 遠距離

結婚について話してみる

結婚についての話は、できれば会った時に話すようにしましょう。相手が動揺をするかどうかが分かりやすいため。

もしも結婚について話した時に、相手も乗気になってくれたのなら、このまま具体的に結婚の話ができるでしょう。

相手の様子を見るためにも、会った時に結婚について切り出す必要があります。相手がこれに対して、あまり良い反応ではないとしたら、これから先の付き合いについて考える時期なのかもしれません。

 

結婚願望について

お互いにどのくらい結婚願望があるのか、これにより結婚できるかどうかも変わってきます。

こちらは結婚願望が強いのに、相手は全然。こういう時には、結婚に至りにくくなるでしょう。

ここでの温度差については、早い段階で知っておく必要があります。結婚願望がちゃんとあると相手に伝えた時に、相手の反応がどうかを見てみましょう。

結婚願望が全然ないように思う…と感じたら、これについてもう少し深く聞いてみるといいですね。

表面に出さないだけなのか、それとも本当に結婚願望がないのか。これは相手のタイプにもよります。

結婚願望がある人なら、これから先も付き合いやすくなりますが、もし結婚願望が相手にないとしたら、辛いですがここで関係について考えていくことが必要に。

 

相手に結婚願望がないと分かった時には

結婚願望がない…と相手に思ったとしたら、遠距離恋愛を続けるかどうか悩むもの。では結婚願望がないと分かった時の、今後の行動の仕方についてお伝えしていきましょう。

 

遠距離恋愛をもう少し続ける

遠距離恋愛を楽しいと思うのなら、もう少し続けるのも可能です。でも年齢的なものや遠距離が辛いと思うのなら、遠距離恋愛には向いていないタイプかもしれません。

実際に、遠距離恋愛だから楽しいと思う人もいれば、自分はやっぱり無理と思う人もいるでしょう。

付き合っている相手がいきなり転勤などで遠くに行ったとしたら、すぐには別れずにしばらくは付き合う場合も。

でも付き合いが長くなるにつれて、将来が不安になる時は多いでしょう。恋愛だけなら楽しめても、将来のことを考えると、このまま続けていくわけにはいかないのです。

 

違う相手についても考えてみる

自分の結婚願望が強いのは、交際をしている相手に対してだけなのか、それとも自分に合う相手ならいいと思うのかを考えてみましょう。

例えば、ある程度自分に合う人で、結婚を真剣に考えている相手なら結婚したいと思うのなら、結婚相談所に登録をする方法があります。

婚活をこれからしていくのは、面倒で大変と思う人も。既に遠距離恋愛で神経を使って疲れているとしたら、更に婚活で疲れたくないですよね。

そして、遠距離恋愛をしていて辛くなってしまった現実を、相談できる相手も欲しいと思うはず。

これらを全て引き受けてくれるのが、結婚相談所なのです。今までの自分の思いについても客観視することができるかもしれません。

 

結婚は遠距離でも可能?

結婚を遠距離の恋愛の相手としたいと思うのなら、相手の住んでいる地域に自分が行くか、相手がこちらに来るかになります。

こうなると、生活パターンも大きく変わりますよね。生活パターンをお互いに変えるのは、とても大変です。

今の仕事を続けながら、環境をあまり変えない状態で結婚をしたいと思うのなら、違う相手との出会いについても考えてみるのも良いですね。

結婚 遠距離

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す