恋愛経験なしの女性は本人が思っているよりもモテる…そのわけは?

  • LINEで送る
恋愛経験なしの女性は本人が思っているよりもモテる…そのわけは?

恋愛経験なしの女性は、自分でモテない…と思っている場合も。でも恋愛経験なしの女性は自分で思っているよりもモテるのです。

恋愛経験なしの女性の心理を知るとともに、なぜモテるのか、その理由について考えていきましょう。

 

恋愛経験なしの女性心理

恋愛経験なしの女性はどのような心理を持っているのでしょうか。恋愛経験なしの女性の持つ心理について、お伝えしていきましょう。

恋愛経験なしの女性は本人が思っているよりもモテる…そのわけは?

人より劣っている

自分は人よりも劣っている…と思う女性の心理があります。恋愛経験が無い自分に比べて周りは恋愛経験豊富な場合も。そうなると、どうして自分だけが…と思えてくるのです。

人よりも劣っていて足らないところがある…と感じるので、自分を好きになるのが難しくなるでしょう。恋愛話を人とする時には、とても苦しい気持ちにいなります。自分は人よりも劣っていると思うけれど、どうしていいのか分からないままでいるのです。

 

隠すようにしたい

恋愛経験の話になった時には、隠そうとする女性もいます。人からバカにされたくない!という思いがあるのです。出来るだけ、自分が恋愛経験なしだと、隠すようにしたい思いがあるでしょう。

隠せるのなら隠しておきたい…と思うのです。合コンの席などでも過去の恋愛が話題になる場合も。こういう時にうまくごまかす術を得るでしょう。でもそうはしていても、どこか虚しさを感じる女性は多いのです。

 

恋愛をするのが不安

恋愛経験なしの女性は、恋愛をするのが不安になります。自分の経験していないのは、誰にとっても未知の世界。その世界に入るのが怖くてどうしようもないのです。

恋愛をするのが不安な時には、自分から行動をするのが出来ないものです。でも恋愛をするのが不安な時でも、自分から行動をする勇気は必要になるでしょう。勇気があってこそ、恋愛に進めるのです。でもこの勇気がなかなか出ない女性は多いでしょう。

 

恋愛経験なしだった理由

今までになぜ恋愛経験なしだったのか…それには理由がある場合も。ではどのような理由で恋愛経験なしのまま、20代や30代になったのでしょうか。

 

出会いの機会が無かった

あまり出会いの場に行かないまま日々を過ごしてきた人は、自分の理想の相手と出会わないまま、恋愛経験なしでここまで来たのでしょう。

本当ならもっと出会いの機会に出て、自分に合う相手を見つけることも出来たはず。でもこれが出来ないままだったのです。出会いの機会に自分からあまり参加をしないまま来たので、結果として恋愛経験なしのままだった…という女性も。

 

恋愛する必要が無かった

恋愛をしなくちゃ!と思わなかった女性もいます。別に恋愛をしなくても、仕事や遊びなど興味のあるものが色々とあるからでしょう。自分にとって恋愛する必要があまり無かった場合には、気が付けば恋愛経験なしだったパターンも。

恋愛するにあたって、義務は特にないのです。絶対に恋愛をしなければいけないとは決まっていません。こう考えると恋愛する必要を感じない人がいてもおかしくないでしょう。

 

擬似恋愛をしていた

恋愛経験なしのまま成長した女性は、乙女ゲームなどをして擬似恋愛を楽しんでいた場合もあります。擬似恋愛なら自分の思うような恋愛が出来ると思っている女性も。

今現在でもそういう女性はとても多いでしょう。リアルの恋愛では傷つくことが多い…でも、擬似恋愛をしていれば傷つく可能性は少なくて、楽しい恋愛が出来ると信じているのです。

でもリアルの恋愛において学ぶものはたくさんあるはず。ところがそれに気が付けないままで、擬似恋愛を繰り返す女性もいるでしょう。

 

恋愛経験なしの女性がモテる理由

なぜ恋愛経験なしの女性はモテるのでしょうか。自分ではモテないと思っていても「恋愛経験なしです」と言うことで、男性が興味を持ち良い印象を与える場合もあるのです。

恋愛経験なしの女性は本人が思っているよりもモテる…そのわけは?

純粋なイメージがあるから

恋愛慣れしている女性も、それはそれで魅力的です。でも恋愛経験なしの女性は、とても純水なイメージがあるのでしょう。男性としては、純粋な女性とのやりとりをすれば、自分も浄化出来るように感じる場合も。

純粋な女性だからこそ、自分が守りたいと思う気持ちを男性としては持つのでしょう。こういうイメージを抱かせるため、恋愛経験なしの女性は案外モテるのです。

 

初めての彼氏になりたから

男性にとって、初めての彼氏になれるのは嬉しいもの。少しプレッシャーはあるかもしれませんが、恋愛経験なしの女性が初めての彼氏として自分を選んでくれたのは、とても名誉あることのように思うのです。

初めての彼氏というと、やはり女性には特別な存在です。でも「こういう女性なら、彼氏を大切にしてくれるだろう」と思う男性もいるでしょう。自分を大切にしてくれるように思えるので、恋愛経験なしの女性もいいな…と男性は思うのです。

 

元彼と比べられない

元彼の話が出たり、比較されたりするのが嫌だと思う男性は多いです。女性は元彼の話をして、今カレにヤキモチを焼かせたい思いもあるでしょう。でも今カレとしては、嫉妬する自分を嫌だなと感じる場合も。

元彼がハイスペックな男性の場合は、自信を失ってしまう場合もあるのです。でも恋愛経験なしの女性の彼氏になれたら、元彼の話をされたり比較されたりする可能性が無いので、とても安心感を持てるでしょう。

 

正直なところに魅力を感じる

人から見たらモテない女性と思われるかもしれない中で、自分は恋愛経験なしですと言える女性は、正直で素直な女性だと思う男性も。

正直で素直なところに魅力を感じて、せっかく一生懸命な気持ちで大切なことを伝えてくれたのだから、これからこの女性を大事にしていこうと男性としては思うのです。正直な女性の場合は男性に対して魅力を与えて、良い印象を持たれる場合もありますので、隠さずに言う時も必要に。

でも合コンで全員の前で言うのは恥ずかしいと思うのなら、仲良くなった男性にだけ言うのも良いですね。男性は特別感を感じて「自分にだけ打ち明けてくれた」と嬉しく思うでしょう。

 

恋愛経験なしでも諦めずに恋活しましょう!

恋愛経験なしのままでいいと諦めずに、恋活をしてみましょう。初めての彼氏や初めてのデートなど、楽しいことがたくさんあります。

恋愛が自分自身を成長させて高めてくれる場合も多いでしょう。恋愛経験なしのままでいるよりも、恋愛を楽しめる自分になれた方が日々は充実してくる可能性がとても高いのです。

恋愛経験なしの女性は本人が思っているよりもモテる…そのわけは?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す