モテる男の顔で共通しているものはコレ!

  • LINEで送る
モテる 男 顔

モテる男の顔といえば、イケメンと思う人もいればそうではないと思う考えもあります。モテる男の顔で共通しているものといえば、どういうものでしょうか。一緒に考えていきましょう。

 

顔のパーツについて

顔のパーツはとても重要です。モテる男の顔で重要なパーツは、どこなのかお伝えしていきましょう。

 

目の雰囲気

目が大きくなくてもいいのですが、魅力的な目をしているのは重要です。二重でも一重でも特に問題は無いのですが、目力のある男性がいますよね。こういう男性は、女性からとてもモテやすいでしょう。

というのも、男性の顔を見る時に女性は一番に目を見ます。この時に目の雰囲気が魅力的なら、女性はその男性を好きになってしまうことが多いでしょう。

 

唇も重要

唇の形が綺麗な男性もモテます。女性が男性の唇を見てしまうのは、自分とキスするところを想像するから。でも想像できないような唇の場合は、女性としては残念に思うのです。

ところが想像できるような素敵な唇の形の男性なら、女性は思わず男性の唇をじっと見つめてしましょう。あまりにも見つめすぎて男性から「どうしたの?」と言われてしまう時があるかもしれませんね。

 

眉毛で印象が変わる

男性の眉毛も、目と同じように女性の中では重要なのです。眉毛の印象が変わるだけで急にかっこよく見える男性もいます。でもあまりにも綺麗に眉毛を整えている男性は、女性から見て引かれることも。

なんとなく中性的に思えて嫌がられてしまうのです。どちらかというと自然な雰囲気の眉毛がいいでしょう。太すぎず細すぎない眉毛で目の雰囲気と合っている眉毛なら、女性は素敵だなと思うのです。

 

男性の肌について

男性の肌によって、モテるかどうかが変わる場合もあります。女性によって男性の肌の色の好みは分かれる場合もあるでしょう。

モテる 男 顔

色白男性について

色白はどこか頼りない雰囲気を与えるかもしれません。でも女性によっては美しく見えて、素敵だなと思う場合もあるのです。色白の男性はなんとか色黒になりたくて、無理に日焼けをしようとすることがあるかもしれません。

でもこういう肌の人は日焼けをしようとしても、赤くなるだけで黒くなりにくい場合も。結果として肌を傷めてしまう場合もあるでしょう。色白男性にしか似合わないようなファッションもありますので、少し中性的なファッションを取り入れてみると、よりカッコ良くなれるでしょう。

 

色黒男性について

男らしいイメージがあるのが色黒男性です。そのため夏には必ず海に行って日焼けをする男性もいるでしょう。でも女性によってはあまり色黒すぎるのもちょっと…と思う気持ちもあるのです。

あくまでも自然な雰囲気の色黒男性がモテるでしょう。色黒男性は基本的に筋肉をつけたがる傾向があります。でもこれについても女性から見ると賛否両論です。色黒のうえに更に筋肉隆々となると、近寄りがたいと感じる女性もいるでしょう。

色黒男性の場合は、肌あれを隠せるメリットはあるかもしれません。もともと肌が強いタイプもいるでしょう。

普通の肌の色の男性について

理想的なのは、どんなファッションでも似合いそうな普通の肌の色の男性かもしれません。不健康な雰囲気もなく、健康的すぎる感じもない普通の肌の色の男性なら、話していて目のやり場に困ることもないでしょう。

穏やかに話しやすい雰囲気を持っているので、一番女性にモテるといえます。女性としても、自分が色白の場合は、それよりも色白な男性よりも普通の肌の色の男性の方が安心感を持つでしょう。

顔の形について

顔の形は様々です。特にモテる男性はどういう顔の形が多いのでしょうか。女性の好みもあると思いますが、一般的にモテる男性の顔の形についてお伝えしていきましょう。

モテる 男 顔

丸顔

どちらかというと丸顔かな?のくらいならいいのですが、あまりにもまん丸な顔になると、可愛すぎて男性らしさを感じないかもしれません。

ちょうどいい丸顔なら、女性としては愛嬌もあり居心地の良さを感じるでしょう。顔の形としても嫌われることは少ないです。基本的にはモテやすい顔の形でしょう。

 

面長の顔

モテやすいのは少し面長の顔の形でしょう。男性らしさを感じさせてくれたり、なんとなく落ち着きが良いように感じたりする場合も。面長すぎる…となると少しモテにくいですが、ある程度面長の雰囲気なら、女性から見て男性らしさを感じるので好かれやすいのです。

 

逆三角や四角の顔

その男性を好きになれば、顔の形はあまり気にならない女性もいます。例えば逆三角の顔の形や四角の顔の形でも、好きになれるでしょう。

特に逆三角の顔の形は、顔が小さい人が多いのでカッコいいと思われやすいかもしれません。四角の場合もちょうど良い雰囲気なら、男らしいと女性は思うでしょう。

 

顔のバランスについて

モテる男の顔について重要なのが、顔のバランスです。バランスが悪いと、パーツが良くてもカッコ良くは見えないでしょう。ではどういうバランスがちょうどいいのでしょうか。

モテる 男 顔

目の位置がちょうどいい

目と目が開きすぎたり、近すぎたりするとどうしてもモテにくくなるでしょう。話していてい落ち着かないと女性が感じやすいからです。多少なら問題ありませんが、両目の間隔はとても大切なもの。

でも男性も現在ではメイクをする時代ですから、メイクをしてちょうど良いバランスになるように工夫をする方法もあります。

 

鼻筋が通っている

バランス的に、鼻筋が通っているだけでモテる顔になれたりします。鼻が高くなくても鼻筋が通っているだけでカッコ良く見えでしょう。これについてもノースシャドウでメイクをすれば、かなり鼻筋が通っているように見せられます。

女性でも、鼻筋が通っているように見せたくて、うまくノースシャドウを使う時がありまるので、試しに使ってみるのもいいかもしれませんね。

 

モテる男の顔の特徴は違和感がないこと

モテる男の顔で重要なのは、違和感を与えないことです。さりげなく受け入れられる雰囲気ならモテる可能性は高いでしょう。整いすぎている顔立ちも、違和感を与える場合があるのです。

そのためイケメンはあまりモテない場合も多いでしょう。自然な雰囲気で女性から見て受け入れられるのが、モテる男の顔の条件と言えるのです。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す