彼女いない歴が長い男性が狙い目!仲良くなるためには心理を知ろう!

  • LINEで送る
彼女いない 歴 長い

彼女いない歴が長い人はどう?

彼女いない歴が長い男性は、自分で本当はどのくらい彼女がいないのかを言わない場合も。

そこには複雑な男性の心理もあるのです。

でもこの心理を理解すれば、仲良くなれる可能性は高いでしょう。

彼女いない 歴 長い

彼女いない歴が長い理由

なぜ彼女いない歴が長いのか、それには様々な理由があります。

中でも、よくある理由についてお伝えしていきましょう。

 

仕事が忙しかったから

仕事が忙しくて、つい恋愛にまで気が回らなかった…という男性も少なくありません。

仕事が好きで夢中になっているうちに、

彼女いない歴が長くなり「気が付いたら3年もいなかった」と語る男性もいるでしょう。

 

好きな人に振られたから

彼女になってほしいと思う女性はいたけれど、結果として振られてしまった男性も。

でもそれを忘れたい思いはあっても、傷ついたショックから

新しく好きな人を作れないまま年月が経ってしまう場合もあるでしょう。

 

本当に好きな人と付き合いたいから

誰でもいいから付き合いたいわけではなくて、

本当に好きになった女性と付き合いたいと決めている男性もいるでしょう。

この場合は自然に彼女いない歴が長くなりがちです。

でも自分ではこれでいいと思っている場合も。

 

彼女いない歴が長い男性が誤解されやすいこと

彼女いない歴が長いのを皆に言いたくないのは、誤解されるからでもあるのです。

ではどのような誤解をされやすいのか、考えてみましょう。

彼女いない歴 長い

モテない男だと思われる

彼女いない歴が長いのは、モテないからだと思われる場合もあります。

自分ではそんなことは無いのに、モテないと思われるのが悔しいと思う気持ちもあるでしょう。

モテないと思われたくなくて、彼女いない歴が長いと言えないのです。

 

理想の高い男だと思われる

元々理想が高いから、彼女いない歴が長いのでは?と思われる場合もあるのです。

でも本人としてはそんなつもりはなく、

たまたま彼女いない歴が長くなってしまった…というケースも。

でも人から見ると、理想が高そうで近寄りがたいと思われるかもしれません。

 

何か原因があると思われる

婚活をしていて年齢を聞かれた時に「この人は何かあるから今まで独身なのでは…」と

勝手に想像される場合も。

彼女いない歴が長い男性も、同じように何か本人に原因があるから、

今まで彼女がいなかったのでは…と変な推測をされてしまう時もあるでしょう。

 

彼女いない歴が長い男性に対して女性が思うこと

彼女いない歴が長い男性に出会った時、女性はどのようなことを思うのでしょうか。

それは男性が思っているものとは少し違うものなのです。

 

忘れられない人がいるのでは

好きな人がいて、一途に思い続けている男性のように、

女性から見ると思われるかもしれません。

実際には違っても、なんとなく哀愁のようなものが漂っていると、

女性は「忘れられない女性がいそう…」と男性を見ていて切なくなるもの。

 

女性とのやりとりが苦手そう

女性との接し方があまりうまくないので、彼女いない歴が長いのかなと思う女性もいるでしょう。

こういう男性に対して女性は、こちらから話しかけて緊張をといてあげたい…と

母性本能をくすぐられることもあるはず。

 

結婚したい相手としか付き合わないのかも

男性によっては「今度付き合った人とは、結婚したい」と思っていたり

「結婚を前提としたお付き合いしかしない」と決めていたりする場合も。

女性から見ると、将来をちゃんと考えているからこそ、

彼女いない歴が長いように思えたりするのです。

 

彼女いない歴が長い男性に女性が取る行動

彼女いない歴が長い男性を見て、女性はどういう行動を取ろうとするのでしょうか。

そしてどういう行動を取れば、これから仲良くなっていけるのでしょうか。

長い間 彼女がいない歴

 

彼女いない歴が長い理由について聞いてみる

彼女いない歴がどうして長いのか…女性としては、ここを気にする場合が多いのです。

でももしこれを聞くのなら、男性に対して丁寧に聞く必要があります。

心の中を土足で入り込むようなことをするのではなくて、

丁寧に理由を聞いてみれば、よりその男性を理解出来るでしょう。

 

自分から積極的に話してみる

女性とのやりとりが苦手と感じるため、女性は自分から積極的に話して行こうとします。

でも男性としてはそういう女性を求めていない場合も。

もしも女性から話しかけるとしても、女性らしさを大切にしながら話すようにしたいですね。

ガツガツとした雰囲気を見せると男性から引かれてしまいます。

 

将来のことについて聞いてみる

結婚観などについて聞いてみようと思う女性もいるでしょう。

この人なら真剣に話が出来そう…と思うためです。

実際に将来のことを聞いてみると、具体的な結婚観を持っていて

「この人とならこれからも一緒に過ごしていける」と思う女性もいるかもしれません。

 

彼女いない歴が長い男性と仲良くなるメリット

彼女いない歴が長い男性と仲良くなると、どのようなメリットがあるのでしょうか。

そのメリットについてお伝えしていきましょう。

 

誠実な男性の可能性が高い

次々に彼女を替える男性とは違い、誠実な男性が多いでしょう。

仲良くなればなるほど、大切にしてくれていると感じて、女性はとても幸せな気持ちになれるはず。

 

クールなようで熱い面がある場合も

見た目はクールでも、好きになったら熱い面を持つ男性の可能性もあるでしょう。

女性としてはこういう男性に弱いもの。

クールなだけと思っていたら、ギャップがあり魅力を強く感じるような場合もあるのです。

こういうギャップを感じられるのも、彼女いない歴が長い男性だからこそ。

 

好奇心が満たされる

今までどういう恋愛をしていて、どういう恋愛をこれからしていく人なんだろう…と

想像が好きな女性は思うでしょう。

つまりは好奇心を満たしてくれる存在なのです。

もっと知りたい!と思わせてくれるのも、彼女いない歴が長い男性と仲良くなるメリットでしょう。

 

彼女いない歴が長い男性と仲良くなるためのポイント

相手に信じてもらうようにするのは、とても大切です。

相手にとって「この女性は信じられる」と思う女性を目指してみましょう。

男性としては、女性の心理について知りたくても不安もあるはず。

その不安を解消してあげられるように安心感を与えてあげられる女性なら、

彼女いない歴の長い男性とも、長く付き合っていけるはずです。

 

婚活ブログ

東京で結婚相談所をお探しならこちら

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す