低い声で話す心理に隠れた男性の気持ちについて

  • LINEで送る
低い声で話す心理に隠れた男性の気持ちについて

低い声で話す心理になる時、男性はどのような思いを持っているのでしょうか。女性としては好きな男性の気持ちについては、できれば知っておきたいと思うもの。

今回は低い声で話す心理になる男性の隠れた気持ちについて、詳しく見ていきましょう。

 

カッコいいと思われたい

相手の女性に対して、低い声で話したほうがカッコいいと思ってもらえるように感じるので、あえてそうしている男性もいます。普段から意識をしているので、女性の前では低い声で話す心理になるのでしょう。

 

低い声の方がモテそう

低い声の男性の方がモテそうだと思っているので、普段から気を付けている男性もいるでしょう。男同士でやりとりをする時には普段の声で話すのですが、女性相手の時には低い声で話すようにしているのです。

これにより女性が「この男性の声が好きだな」と思ってもらえると嬉しいと、男性としては考えているのでしょう。

実際に低い声で話す男性の方が、女性から異性として意識してもらえると思っているので、わざとこうしている場合もあるのです。

 

カッコいい自分を演じたい

カッコいい自分を突然演じたくなる時もあります。このような時には、普段とは少し違って低い声で話す心理になるのでしょう。

少しでも今までよりカッコいい自分になれていると思うと、とても嬉しく感じるのです。自分の中で少しでも自分をカッコよく見せたいと思う場合には、どうすればよいのか悩んでいるケースもあるでしょう。

どうすればよいのか悩んだり考えたりした結果、低いで声で話してみようと思い実際に試してみる人もいるのです。

これによってカッコいい自分になれるのなら、とても楽だと考える男性もいるでしょう。

 

他の男性に負けたくない

周りの男性で話し方や声がカッコいい人がいると、女性からモテている場面を見るかもしれません。

ライバル心を持つので、自分も低い声で話してみようとその日から思うケースもあるのです。自分が低い声で話して、あまり違和感を与えていないようなら「今日からは、これでいこう」と決める場合もあるでしょう。

他の男性よりも、女性から見て魅力ある存在になりたい。それは特定の女性に対して思うのではなく、多くの女性からモテたいという男性の思いの可能性もあるのです。

 

癒したい気持ちがある

癒したいと思う相手に対しては、低い声で話す心理になる時もあるでしょう。相手の女性の元気がない時に、あまり高い声で話すと相手の女性としても落ち着かないですよね。

これが分かっているので、癒したい気持ちを表現したくて低い声を出すようにしているのです。

低い声で話す心理に隠れた男性の気持ちについて

落ち着いて話したい

低い声で話した方が、落ち着いて話せる場合が多いですよね。いつもよりも、少しトーンダウンした雰囲気の方が、女性としても悩みや相談ごとについて伝えやすくなるのです。

男性としても、これを理解しているので低い声で話そうとするのでしょう。落ち着いて話すことで、女性が少しでも本音を話してくれるように感じているのです。

女性としても、こういった男性の配慮に対して感謝をする気持ちになることも。「この人になら話せる」と思い、信頼感を持つようになるかもしれません。

落ち着いた声で話す男性を好む女性は多く、これについて理解をしている男性もいるのです。

 

聞き上手になりたい

聞き上手の男性も、高い声で話を聞くよりも低い声で落ち着いて聞いてくれるイメージがあるでしょう。

女性に対して聞き上手な自分でいたいと思うので、できるだけ努力をしている男性もいるのです。

相手が話しやすいようにと思い、声のトーンをわざと落とす男性もいるでしょう。電話ではなく会って話す時には、あえてこうした方が二人の秘密のような気もして、女性はドキッとしますよね。

男性の声の高さにより、ときめきを感じるかどうかが変わってくる女性は多いのです。彼氏にする時に男性のどこを一番重視するかと質問をされた場合、声が重要だと答える女性もいるでしょう。

 

包容力を見せたい

低い声で話す心理になる時には、自分の包容力を見せたいと思う男性もいます。包容力がある男性は、低い声で落ち着いて話す雰囲気がありますよね。

女性としてもこのような男性に惹かれやすいものです。高い声で話すとしたら、明るい気持ちの時だけにしてほしい、そして友達としか見ることができないと女性は思うのです。

包容力を感じる男性に対しては、電話などでも悩みを打ち明けたくなるもの。少し声を聞くだけで、とても癒されると思う女性もいるでしょう。

 

女性に好意を持っている

特定の女性に対して好意を持っている場合に、男性が低い声で話す心理になることもあります。

この女性の前でだけ、と決めているようなケースもあるでしょう。

低い声で話す心理に隠れた男性の気持ちについて

異性として意識させたい

異性として意識させたいと、特定の女性に対して思った時にだけ低い声で話すようにしている男性もいます。

このためグループで話す時とは、少し声の雰囲気が違うので新鮮さを感じる女性もいるでしょう。でも二人きりになった時に、低い声で話す男性を見て意識をするようになるかもしれません。

これまではただの友達と思っていたけれど、これからはそうは思わなくなるケースもあるのです。

 

親しくなるきっかけにしたい

声について相手の女性から「今日はいつもと違うけれど、どうしたの?」と言われたいので、あえて低い声で話す心理になる時も、男性にはあるものです。

これを親しくなるきっかけにしたいと、考えているのでしょう。でも実際に理由を聞かれても、理由について伝えてしまうと好意についてバレてしまうので「特に変わりはないよ」と言うしかない場合も。

でも心の中では、今後の展開についてどう進めていくべきかを考えているのです。

 

低い声で話す心理になる男性に対して

低い声で話す心理になる男性と出会った時には、女性としては自分の好みについて伝えてみてもよいですね。

「低い声の男性って素敵です」のように伝えると、男性としてはこれからもそうしようと思うでしょう。

声にこだわりを持っている男性もいるので、男性に「どんな声の女性が好きですか?」と聞いてみるのもよいでしょう。これにより会話が弾み、声について色々と話をすることができるはずです。話題のひとつとしても、使えるようになるでしょう。

低い声で話す心理に隠れた男性の気持ちについて

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す