一途な男は人気がある!彼氏にするなら一途な男がいい!そのワケは?

  • LINEで送る
一途な男,結婚相談所,東京

一途な男と聞くとどういうイメージを持ちますか?一途な男は最近特にモテる傾向にあります。なぜ一途な男を彼氏にすると良いのでしょうか。そして一途な男が持てるワケとは?

 

一途な男の特徴

一途な男には共通する特徴があります。この特徴を知れば、魅力を理解出来るかもしれません。どのような特徴があるのでしょうか。

 

約束を守る

約束を守るのは当然のようですが、これが出来ない男性は案外多いのです。約束をして、しっかり守ってくれる…。この姿を見ていると女性はとても安心感を持てるのです。

約束をしたからにはしっかり守る、守れない約束はしないのが一途な男の特徴と言えるでしょう。

 

浮気をする可能性が低い

一人の女性だけを真剣に愛するのが一途な男の特徴です。そのため浮気をする可能性はかなり低いでしょう。一途な男が浮気をしたとしたら、これはもう本気の場合も。つまりは一人の女性しか愛せないのが一途な男。

こういう男性はとても貴重なので、出会えたのなら大切にしたいですね。

 

 

仕事熱心

一途な男は仕事に対しても一途です。真面目に仕事に取り組むでしょう。この姿勢を近くで見ている仕事仲間にも信頼が厚く、仕事を大切にする傾向があります。仕事をさぼったり怠けたりしたい思いがあまりなく、自分が仕事を与えられていることに対して感謝の気持ちを持ち働けるのです。

 

 

一途な男と付き合うメリットについて

一途な男と付き合うとどのようなメリットがあるのでしょうか。付き合うメリットについて考えていきましょう。

一途な男,結婚相談所,東京

 

浮気の心配が要らない

浮気を心配したり、元彼に浮気をされてトラウマになったりした女性から見ると、一途な男と付き合うことで、浮気の心配が要らないのでこれは大きなメリットでしょう。

今まで浮気をされるのが怖くて、いつもハラハラしていたような女性から見ると、こんなに穏やかな気持ちで付き合えるのは、とても幸せだと感じるはず。この穏やかな気持ちを与えてくれるのは、一途な男だからこそでしょう。

 

大切にされている喜びを感じる

自分を大切にしてくれていると思うと、女性はとても嬉しいものです。大切にされていると感じると、女性は自分に自信を持てるもの。自分も相手を大切にしようと思うでしょう。

大切にされるのも、大切にしたい相手がいるのも、どちらもとても嬉しいことです。これも一途な男と付き合うと得られるメリットでしょう。

 

将来のことについて話し合える

一途な男は付き合った相手との将来について、真剣に考えている場合が多いです。逆に言うと将来について考えられない相手とは、付き合おうとしないでしょう。

つまりは、これから付き合っていけば結婚についての話が出る可能性も。女性から結婚について聞いてみると、男性は「僕は最初から決めていたよ」と言ってくれるかもしれません。

将来を不安に感じることなく付き合えるので、婚期の女性が付き合うのならやはり一途な男がいいですね。

 

一途な男に好かれるためには

一途な男と出会ったとしても、好かれるまでには工夫が必要です。一目惚れされる場合もありますが、こちらからアプローチする場合もあるでしょう。どうすれば一途な男から好かれるのでしょう。

一途な男,結婚相談所,東京

自分も一途になる

一途な男の好みの女性は、自分が一途だからということもあり一途な女性なのです。「あなたしか好きになれない」と告白をしてみましょう。

回りくどい告白の仕方よりも、ストレートな愛の告白の方が一途な男の心に響きやすいのです。「あなたしか」のニュアンスの告白をすれば、男性としては女性の思いを受け止めようとしてくれるでしょう。

 

自立している女性になる

一途な男が頼れる存在だからといって、甘え過ぎていては嫌われてしまいます。それよりも自立している女性を目指してみましょう。仕事に対しても真摯な気持ちで取り組むと良いですね。

この姿を見せれば一途な男は、女性に魅力を感じます。一途な男は頑張り屋の女性を応援したいと思う傾向が強いのです。仕事に遅刻してきたり、不真面目な態度で仕事をしていたりすると、一途な男からは恋愛対象外にされてしまうでしょう。

きちんと仕事をして、自立した女性を目指している姿をアピールしましょう。

 

配慮ができるところを見せる

一途な男に限らないのですが、配慮のできる女性はモテる場合が多いです。自分のことしか考えずに行動する女性もいる中で、人に対しての配慮ができる女性はとても魅力的。

こういう女性に対して一途な男は、自分が守ってあげたいと思うのです。人に配慮をして疲れている分自分が癒してあげたくなるのでしょう。配慮のできる女性を演じてみるのもいいいですね。

 

一途な男と仲良くなる方法

一途な男と仲良くなるには、どうしたらいいのでしょうか。一途な男の好む女性を演じながら誘う必要もあるのです。

一途な男,結婚相談所,東京

仕事の相談をする

仕事で悩んでいることがあって…と相談をしたいと伝えれば、一途な男はOKしてくれるでしょう。仕事に対して一途に取り組んでいる男性ですから、同じ思いで頑張ろうとしている女性の気持ちが分かるからです。

仕事の相談がしたいと伝えて、会社から少し離れたカフェなどで待ち合わせをしましょう。その時にはちゃんと仕事の相談をして、感謝の気持ちをしっかり伝える必要があります。

この日から数日後に「この前のお礼に…」と手作りクッキーを渡したり、コーヒーが好きな男性なら「コーヒーの美味しいお店見つけたので行きませんか」と誘ってみたりしてみましょう。

 

行きたいお店があるので…

カップルがたくさん来るようなお店の場合は、女性一人では行きにくいですよね。わざとそういうお店を見つけて誘うようにしてみましょう。「良かったら一緒に行ってくれませんか」と誘えば、責任感の強い一途な男はOKしてくれる可能性が高いのです。

「僕で良かったら…」と言ってくれるでしょう。この時に「〇〇さんと一緒にいると、とても楽しいです」と笑顔で言うようにすれば、男性はキュンとしてしまうでしょう。純粋なタイプが多い一途な男ですから、女性のこういう言葉や笑顔は一途な男には効果があるのです。

 

一途な男に出会った時には

一途な男に出会った時には、あまり面白味がない…と思うかもしれません。でも将来のことを考えると、面白味よりも大切なものがあると分かりますよね。

まだまだ恋愛が楽しみたいと思っても、時には一途な男を彼氏にしてみても良い経験になります。その時に一途な男の本当の意味の魅力を知ることが出来るでしょう。

 

婚活ブログ

結婚相談所 東京なら

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す