初めての婚活パーティーで服装に迷う時も…お勧めのファッションをご紹介!

  • LINEで送る
初めての婚活パーティーで服装に迷う時も…お勧めのファッションをご紹介

初めての婚活パーティーで服装に悩む女性は多いですよね。ではどのような服装にすれば男性に良い印象を与えられるのでしょうか。

お勧めしたい婚活パーティーに合うファッションについて、ご紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

 

初めての婚活パーティーに対して女性が思う気持ち

初めての婚活パーティーの時に、女性はどのような思いを持つのでしょうか。その時の女性心理について、考えていきましょう。

初めての婚活パーティーで服装に迷う時も…お勧めのファッションをご紹介

緊張する

初めてと思うと、緊張をする女性は多いでしょう。でも緊張をする時こそ笑顔を心がけましょう。初めてだと男性に思われても「初々しくて可愛い」と思われる場合も多いのです。

婚活パーティーに慣れている女性よりも、ずっといいと思われるかもしれません。深呼吸をしてその場の雰囲気に馴染むようにしてみましょう。緊張が少しでも軽減するはずです。

緊張しすぎると、普段の自分らしさが出せませんので自分の良さを出すためにも、緊張しすぎないようにリラックスをしたいですね。

 

ワクワクする

もしかしたら今日結婚相手が見つかるかも!と思うと、ワクワクした気持ちになるもの。実際に初めての婚活パーティーで結婚相手を見つけた女性もいます。何回目だから見つかるものではなくて、これもひとつの運と言えるでしょう。

出会いというのは、どこでどういう縁があるのか分かりません。そのためにもワクワクした気持ちを持って、婚活パーティーでの時間を過ごした方が楽しいですよね。

 

どう見られているのか気になる

自分が演出したい自分の像もあるはず。でも男性からは違う見え方をする場合もあるのです。自分としてはこれが一番魅力的に見える!と思っていても、男性から見ると「もう少し〇〇だったら…」と思われてしまう場合もあるのです。

自分がどう見られているのか気になる時には、少し自分を客観視するようにしましょう。自分を主観的にしか見ることが出来ないと、結果として相手とのやりとりもうまくいきにくいです。

 

初めての婚活パーティーの服装について:ファッション編

初めての婚活パーティーの時に着る服については、どういうものが男性ウケするのでしょうか。男性から好まれるファッションについてお伝えしていきましょう。

 

ワンピーススタイル

スーツ姿もいいですが、男性から好まれやすいのはワンピーススタイルです。ワンピースのスカートがフレアのものは、歩く時にフワッとするので女性らしさを感じさせるでしょう。

女性らしくて素敵だなと思われるはず。ワンピースなら、トップとボトムのバランスを考えなくてもいいので、とても楽です。

ワンピーススタイルにも様々な種類がありますが、Aラインの場合は少し太って見える場合も。出来れば選ばない方がいいかもしれません。ノースリーブワンピースに少し透け感のあるカーディガンを羽織るのも、とても素敵ですね。

こういうスタイルなら、「デートしてみたいな」と男性から思われる可能性が高いでしょう。

 

選ぶ色について

ファッションについて悩むのは色合いです。自分の好きな色を選んでもいいのですが、出来れば清楚な雰囲気を演出したいので、白系かピンク系などを選びましょう。

白は膨張色だから太って見えると思うかもしれません。でも白が顔の近くにあると顔の印象が明るくなるのです。色白美人に見えやすいのも白色だと言えるでしょう。選ぶのならパステル系か白がお勧め。

あまり暗い色のものになると、印象まで暗くなりますので気を付けるようにしたいですね。

 

アクセサリーについて

アクセサリーは少しつけてもいいでしょう。でもあまり多いと派手な印象を与えてしまうのでNGです。細いチェーンのブレスやネックレス程度にしておきたいですね。ここで気を付けたいのは、指輪です。

指輪をしていると男性はそこに目が行きやすいので「もしかしたら他の男性にもらったものかも」と思ってしまうかもしれません。指輪はしない方が、指もすっきりして見えるのでしない方がいい場合も。

 

初めての婚活パーティーの服装について:メイク編

メイクも初めての婚活パーティーでは、悩むことが多いですよね。普段のメイクでもいいのかどうかはとても難しいところ。メイクをする時にはどういうところを意識すればいいのでしょうか。

初めての婚活パーティーで服装に迷う時も…お勧めのファッションをご紹介

厚化粧にならないように

ついメイクに気合が入ると厚化粧になりやすいもの。でも厚化粧だと派手に見える場合が多いのです。男性が好むのはナチュラルメイクですから、ナチュラル系を目指しましょう。

ファンデーションについてもあまり塗り過ぎずに、下地でファンデーションの役目をするものを選ぶものをベースにしたいですね。

厚化粧のイメージを与える可能性があるため、自分の首の色と比べてあまり違和感があるようにならないように、ファンデーションの量を少な目にして、色についてはしっかり選びましょう。

 

アイメイクについて

目を見て話すことが多いので、アイメイクは目立つ場合が多いでしょう。でもここでつけまつげと明らかに分かるようなものはNGです。それよりも自然にマスカラとビューラーだけで仕上げた方がいいでしょう。

あまりまつげびっしりのような雰囲気だと、どこか不自然な雰囲気を与えます。あまり自分はアイメイクが得意ではないと思うのなら、アイラインについても細く入れるだけにして、アイシャドウもほんのり薄づきにしておきましょう。

 

リップについて

女性のリップの色を、男性は案外意識しています。リップの色としてはオレンジやピンクが好ましいでしょう。ここであまり鮮やかなレッドを選ぶと、とても派手な印象に。

軽い女性と思われる可能性もありますので、リップは自分の唇に合うおとなしい雰囲気のものを選ぶといいですね。

 

初めての婚活パーティーの服装は気合いを入れすぎずに

気合いを入れると、どうしても自分らしさが出ません。自分らしさを出すためには、少し肩の力を抜きましょう。穏やかな気持ちでファッションやメイクを選べば、自分の良さを表現できるはずです。

初めての婚活パーティーで、他の女性のファッションを見るのも今後の参考になりますので、素敵だなと思う女性のファッションについては、特にチェックするといいですね。

初めての婚活パーティーで服装に迷う時も…お勧めのファッションをご紹介

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す