30代でブスだと悩む女性が婚活で成功をするための秘訣

  • LINEで送る
30代 ブス 婚活

30代でブスだと思っている人が婚活を成功するには、どのような秘訣があるのでしょうか。自分ではブスだと思っていても、実際は男性から見るとそうは思われないケースも。

では、ブスだと思っている人が婚活で成功する秘訣についてお伝えしていきましょう。

 

30代の女性が婚活前にできること

30代の女性が婚活前にできるのは色々なことがありますが、それをまずは見ていく必要があります。何から始めればいいのでしょうか。

30代 ブス 婚活

婚活の方法について考えてみる

どのような婚活の方法があるのかを考えてみましょう。婚活の方法によっては、自分に合うものと合わないものがあります。

どの婚活でもいいからとりあえず試す考え方もありますが、こうなると結果として婚活がうまくいかない場合も。

最初から自分に合う婚活を見つけておいた方が、効率が良いでしょう。それにはどのような婚活の方法があるかを調べるところからスタートしましょう。

 

自分に合うファッションやメイクを考える

ブスだと思うのは、自分に合うファッションやメイクについての理解がない場合もあります。もっと似合うファッションやメイクをしたら、自分をブスだと思わなくなる可能性も。

実際に自分に対してのご褒美として、時にはオシャレにお金を使ってみるのも良いでしょう。ブスだからと、ファッションやメイクにお金を使うのを諦めてしまう女性もいますが、綺麗になりたいと願う心がもったいないですよね。

自分に合うファッションやメイクを選べるようになれば、自分をブスだと思っていた気持ちが嘘のように変わってきて、褒められた時に自信を得られる可能性も出てくるでしょう。

 

自分磨きについて考える

自分磨きを行うのは、婚活の前に女性としてはやっておきたいところ。自分は美人だからと思う女性でも、自分磨きを怠ってしまうと婚活に成功しないかもしれません。

でも自分磨きをしてみると、自分を好きになって婚活をしていけるケースもあるのです。自分磨きについて、どのようなところから始めようかなと考えるのも本来は楽しいもの。

自分磨きといっても内面と外面がありますので、どちらの自分磨きもしておいた方がいいですね。

 

婚活前の自分磨きの方法について

婚活前の自分磨きに努力をするかどうかで、自分の容姿に自信がなくても婚活が出来るようになれるのです。どのような自分磨きの方法があるのでしょうか。

30代 ブス 婚活

ジムなどに通う

運動が苦手な人でも、ジムに通ってみると軽い有酸素運動からスタートできるため、あまり負担に感じないもの。

何より適度な運動は身体にとても良いので、健康的に過ごせるのもメリットですね。普段仕事で帰りが遅い人は、仕事が休みの日だけでもジムに通うようにしてみましょう。

チケットなどもありますので、週に1度だけ通うなどが可能なジムもたくさんあります。マシンを使用した運動の場合は、レギンス的なスタイルでもできるため、自分の体型に自信がなくてもできるでしょう。

もしダイエット出来て、自分の体型に自信が持ててきたら、ジムにプールが付いているような施設の場合は、プールで泳いでみるのも楽しいですね。夏にはすっきりするかもしれません。

 

様々な本を読む

世の中には色々な本がありますが、本を読む機会が少ない人が増えています。ネットのニュースだけを見れば大体の情報が分かる時代だと言えるでしょう。

でもあえて、本屋さんに行ってみて自分が興味を持った本や、ベストセラーなどから読んでみると、内面から自分を磨けるのです。

本を読まなくなっている人が多い中で、本を読むことは趣味にもつながり、とても自発的な行為でもあります。

動画を観るのが趣味という場合は受け身ですので、そこから得るものが少ない可能性が高いでしょう。

 

スキンケアを入念にする

スキンケアを入念に…と思うと、美顔器や高級な化粧品を購入するイメージがありますが、普段使用しているスキンケア用品を見直すだけでも良いのです。

そして、スキンケアをする時間を今までよりも少し長くするだけでも、肌が綺麗になれる場合があるでしょう。

乾燥は肌に大敵ですから、乾燥しないように洗顔後にはすぐに化粧水を使用するなどの工夫をしてみると、自然に肌が今までよりも美しくなります。

もし、今使用しているスキンケア用品が合っていないように思っているのなら、この機会に美容部員に相談をして、違うタイプのものに替えてみるのもいいですね。

 

30代でブスだと思っても婚活で成功するには

もし自分をブスだと思っても、婚活で成功をする方法はあります。その方法について見ていきましょう。

 

愛嬌のある顔だと思うようにする

自分の顔についてコンプレックスを持っている場合は、それを短所ではなくて長所だと思うようにしてみましょう。

人に言わなくても、自分の心と対話をするのが必要です。自分のことを愛嬌のある顔だと思うようにするとブスだとは思わなくなり、この顔はこの顔で好きかも…と思えてくるから不思議です。

人によって、表現や考え方は様々。でも一番の味方でいるべきなのは自分なのです。味方になるためにも、自分のコンプレックスを長所だと思える工夫をしてみましょう。

 

信頼できる友達に聞いてみる

自分について自信が持てずに、婚活に踏み切れない…という場合には、信頼できる友達に相談をしてみましょう。

話をしているうちに、アドバイスをしてくれるかもしれません。そして友達から見る良い面についても、教えてくれるはず。

自分だけの殻に閉じこもってしまうと、どうしてもここから出てこられないのです。信頼できる友達からの言葉なら、スッと心に入ってくるでしょう。

 

30代でブスでも婚活は必ず成功できる!

30代というと、まだまだこれから自分磨きをして、変身できる年代です。少し前までの自分とは全然違う素敵な自分になるのも可能でしょう。

ブスだから婚活を始めない、婚活をしても意味がないと思わずに、自分を高めるようにしていくと良いですね。

自分を高めようとする気持ちは、表情にも出てきます。顔のつくりがどうこうより雰囲気美人になれるのはとても大切。

雰囲気美人になれたのなら、婚活をしていても今までよりも堂々とした態度で行動できるようになれるでしょう。

30代 ブス 婚活

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す