30代で結婚するのなら服装についても意識してみよう!

  • LINEで送る
30代 結婚 服装

30代で結婚をすると決めたのなら、服装についても今までとは少し違う意識を持った方が良いかもしれません。ではどのようなことを変えていくと良いのでしょうか。

 

派手な服装について

今までは派手な色合いが好きだったという女性も、結婚を意識したのなら落ち着いた色の服にも目を向けていくと良いかもしれません。

30代 結婚 服装

目立ちすぎる服装について

目立つ服装で婚活をすれば、男性からモテやすいと思う女性もいます。でも多少目立つ派手さならいいのですが、どう見ても目立ちすぎる…というものになると、男性から引かれてしまうでしょう。

普段でも、派手すぎるイメージを持たれると家庭的ではないと思われやすいので、結婚相手として見られにくいのです。

この女性と結婚したら、派手な生活を要求されそうと男性は考えるのでしょう。このため、服装は目立ちすぎるものではなくて、多少落ち着いた雰囲気のものに変えていく必要があります。

 

好きな色について

自分の好きな色と、似合う色が違うケースも。好きな色の服を着ているけれど、派手すぎて周りが引いてしまうケースもあるのです。

一度自分に合う色を知るのが大切に。多少派手だとしても自分にとても合うのなら、場所によっては着るのも可能です。

好きな色がとても派手な色と思うのなら、その色の中でもどのような色が好きかを追求してみましょう。

このうえで、自分の肌の色などを考えて一番合う色を見つけてみるといいですね。自分に合う色については、実際に服を購入する時にアドバイスを受けるのも一つの方法。

色黒で悩んでいるとしたら、これについても伝えてみましょう。肌の色に合うものを教えてくれるはずです。

 

派手だと思い込んでいる場合も

自分で派手だと思い込んでいるけれど、そうでもない場合もあります。自分ではもう少し地味にしないと…と思っていても、十分地味な場合も。

親しくて信頼できる相手に「私の服装って派手かな?」と聞いてみましょう。本当のことを言ってもらうようにお願いをすれば、ちゃんと本音を話してくれるはず。

派手ではないと言われたとしたら、少し安心感が持てますよね。派手というのは個性にもなりますが、過度になると相手に対して良い印象を与えにくいものになってしまうのです。

 

30代の服装について理想的なもの

30代女性の服装として、どのようなものが理想なのでしょうか。相手に与える印象の良い服装についてお伝えしていきましょう。

30代 結婚 服装

スカート丈について

スカート丈が長すぎても短すぎても違和感を与える場合が多いです。理想的なのは膝下3センチか、膝上3~5センチ程度。

これも、デートの時や職場に行く時など丈を変えるようにしてみましょう。例えば職場なら、膝下の丈にしておくなど。

職場であまり丈の短いスカートを履いていると、何をしに仕事に来ているんだろう…と思われてしまうのです。

でも膝が少し隠れる程度の丈にしておけば、真面目な女性のように見えるので仕事に対しても真摯な態度でしているように思われるでしょう。

 

トップスについて

トップスは、ふわっとした雰囲気を選ぶと女性らしさが際立ちます。でもあまりふわふわした雰囲気になると、軽い女性のように思われるので気を付けたいですね。

職場ではある程度堅い雰囲気で、そしてキリッと見えるようにすると好印象に。でもデートの時には、女性らしさを感じるトップスにしてみましょう。

ボトムとの組み合わせについて、自分なりに持っているアイテムをコーディネートしてみましょう。

自分の持っているアイテムで上手にコーデができる人こそ、本当の意味でのおしゃれな女性なのです。

コーデが得意な女性かどうかは、男性はデートを何度かしたら分かるもの。でもコーデに自信がないと思うようなら、ネットやファッション雑誌などで少し学んでみるのも重要に。

 

ワンピースの場合

コーデに自信がない人が選びがちなのがワンピースです。でもデートの時に、いつもワンピースばかりの女性だと、男性が飽きてしまう可能性も。

もしワンピースを着るとしても、カーディガンなどを羽織るようにして、ここで合う色を選ぶようにしたいですね。

ワンピースに対して羽織るものを持っているだけでも、女性らしさを演出できるのです。お気にいりのワンピースがあるのなら、これに合うカーディガンなどを探してみるようにしましょう。

ワンピースにもスカート丈は色々とありますよね。丈によっては派手に見えてしまったり、地味すぎたりしてしまうので、過度に長すぎず短すぎない丈のものを選ぶようにしましょう。

 

30代で服装を選ぶ時に気を付けたいこと

30代で服装を選ぶ時に、気を付けておきたい内容を知れば、これから選ぶ服も変わってくるはずです。その内容についてお伝えしていきましょう。

 

ダボッとした服装は避ける

体形に自信がないと思うと、ダボッとした服を選ぶ女性も。でもこのような服は清潔感を与えにくいため、できれば着ないようにしましょう。

ダボッとしたファッションは20代の場合は、可愛いと思われることもありますが30代の女性としては、あまり合わないと言えます。

でもあまりか体のラインを感じさせる服装もNGです。少しトップスに体のラインを感じさせるようなものを持ってくるのなら、女性らしさを感じさせることができるでしょう。

 

モノトーンばかり着ない

黒や白だけのコーデはできるだけ避けましょう。特に冬場になると選びがちのコーデになります。

グレーについてもコーデによっては、どうしても地味になり近寄りにくい雰囲気に。モノトーンだけでコーデをせずに、何かさし色的なものを選ぶ必要があります。

スカートが黒だとしても、トップは白でと決めつけずにネイビーやベージュなど。自分なりにスカートと合いそうなトップスの色を選んでみましょう。

 

30代で結婚するために服装にはこだわりを!

服装に対して全然こだわりを持っていないと、どうしても野暮ったい雰囲気になりがちです。逆にブランドなら大丈夫と思うのもNGに。

自分らしさを大切にしながら、落ち着いた大人の女性らしい雰囲気の服装を選ぶようにしていきましょう。

服装を変えるだけでも、かなりのイメチェンができるので、婚活をするのが楽しくなってくるのです。

30代 結婚 服装

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す