30代で結婚するためには性格がかなり重要!その内容とは

  • LINEで送る
30代で結婚するためには性格がかなり重要!その内容とは

30代で結婚をした人の中には、性格がとても良い女性もいます。見た目は普通でも性格が良いからモテるという女性もいますよね。

では30代で結婚をするには、どのような性格であることが必要なのでしょうか。その内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

男性から望まれる性格

男性から見て「こういう性格の女性を妻にしたい」と思うものがあります。どのような性格かを見ていきましょう。

30代で結婚するためには性格がかなり重要!その内容とは

思いやりがある

何よりも優しくて思いやりのある女性は、男性から見て魅力的です。男性としては普段仕事で疲れて帰ってくるわけですから、帰宅した時に優しい妻がいてくれると、とても幸せな気持ちになれるでしょう。

これは、交際をしているうちから女性に対してチェックをしている面でもあります。もしこの女性と結婚をしても、思いやりを感じないかもしれない…と思うと、結婚相手としては見られないと思われる可能性も。

このため、もしも出会いの場に行った時には思いやりのある女性であることを、少しアピールすると効果的です。でも過度にアピールをしすぎると、逆効果になりますのでほどほどになるように意識をしていきたいですね。

 

自立心がある

夫の都合で退職をしなければいけないような場合も。こういう時に慌てずに自分が仕事をして家計を支えてくれるような、自立した性格の女性も妻になってほしいと思われやすいでしょう。

とにかく夫の収入だけをあてにするような態度をとると、男性としては将来が不安になってきます。もともと夫になる自信が持てない男性もいる中で、自立心のない女性を見ると、いざという時にどうなるのかな…と男性としては不安になってしまうのです。

その点、自立心のある女性の場合は男性としては安心感を持つでしょう。一緒に頑張っていけるようにも思えるので、まるで同志のように感じて嬉しい気持ちになれるのです。

 

配慮ができる

様々な面で配慮ができる女性は男性にモテやすいです。配慮ができる女性は、一人の男性にだけではなくて、全体を見るような心の余裕を持っているもの。

この姿を見て男性は、素敵な女性だなと思うのです。そして妻として誰に紹介をしても恥ずかしくないと思うでしょう。配慮のできない女性を見ると、この人を妻だと紹介したくない…と思ってしまうかもしれません。

配慮ができないのは、空気が読めないとも思われますので、どうしても男性から避けられてしまうのです。

でも配慮のできる女性は、男性から見て穏やかな気持ちで接することが出来るでしょう。頭の良い女性とも思われますので、気配りのできる女性を目指しましょう。

 

婚活前に変えておきたい性格

性格の中で、変えられるものと変えられないものがあります。でも変えられるものについては、できるだけ変えておいた方が婚活はうまくいきやすくなるのです。

30代で結婚するためには性格がかなり重要!その内容とは

与えてもらうことばかり望む

与えてもらうことばかりを望む性格は、自分が結婚をしたいと思ったらできるだけ変えるようにした方が良いでしょう。それよりも相手に対して何をしてあげられるのか、何を与えてあげられるのかを考える性格になるのが重要です。

これが出来れば、相手も「自分も何か与えてあげたい」と自然に思うもの。最初から与えてもらうことばかりを願っていると、気持ちが態度や言葉に出てしまいます。

男性としては、こういう女性を避けたい気持ちが強いので、できるだけ婚活前には考え方や性格を変えるようにしましょう。

 

自慢をしすぎる

自分の自慢をするのが好きな女性もいます。自信がないからこそ自慢をしてしまう場合もあるでしょう。もしくは自慢したい何かがあるのかもしれません。

でも自慢は少しにしておかないと、感じの悪い女性として男性の目に映るのです。それよりも謙虚な性格の方が男性にモテやすいでしょう。自慢をしてくる女性に対して、男性としては「結婚してからもこうなのかな…」と不安になってくるのです。

毎日のように自慢をされる生活を想像すると、逃げ出したくなってしまうのも頷けますよね。このため、自慢をするのはほどほどにするようにして、謙虚な性格になれるように心がけましょう。

 

人の悪口を言う

愚痴や人の悪口を言うことが多い性格は、男性から嫌われやすいです。結婚相手としても見てもらいにくいでしょう。

どんなに可愛くて綺麗な女性でも、人の悪口や愚痴ばかり言っていると男性としては、避けたくなってしまうもの。

人の悪口や愚痴がつい口から出てしまう…という性格の女性は、婚活をいい機会として性格を少し変えるようにしてみましょう。

人の悪口や愚痴をあまり言っても、ネガティブなだけです。ポジティブになるためにも、人の悪口については、できるだけ言わない女性を目指したいですね。

 

男性に更に好かれるためには

この女性と絶対に結婚したい!と男性に思わせるためには、更に性格を男性好みにする方法があります。この方法について見ていきましょう。

 

褒めてくれる

男性を適度に褒めてくれる女性は、男性から見て離したくない存在です。この女性といれば自信や勇気が持てる!と思う男性は多いでしょう。

相手のいいところを見つけられる性格の女性は、男性から見てとても魅力的なのです。これから先にもこいう女性と一緒にいたいと思われやすいので、人のいいところを見つけるようにしてみたいですね。

 

綺麗好き

身だしなみを整えるだけでも、綺麗好きの女性に見えて男性から好かれます。家庭的な女性だと思われやすくなるでしょう。

きっと部屋も綺麗にしているんだろうなと思われると、男性としては「結婚しても家事をしっかりやってくれそう」と思うもの。こういう女性はなかなかいないので、自分が絶対に結婚をしたい!と思うのです。

持ち物やファッショについても、清潔感を相手に与えるようにしておくと、綺麗好きの女性だと思われやすいので、婚活の時には清潔感を意識してみましょう。

 

30代の女性なら性格は変えやすい!

年齢を重ねるほど、人は自分の性格を変えにくいものです。でも30代なら、これからまだ性格を変えることは可能でしょう。

人に好かれる性格に変えようと努力をすることで、自分にとってプラスになる可能性は高いですから、できるだけ早い段階で自分の性格について見つめなおしてみると良いですね。

30代で結婚するためには性格がかなり重要!その内容とは

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す