30代で結婚するタイミングはいつがベスト?結婚に向けて考えてみよう

  • LINEで送る
30代 結婚 タイミング

30代で結婚するタイミングは、いつがいいのかな…と思いながら、タイミングが良く分からず悩む女性はとても多いのです。

どうすれば、良いタイミングが見つけられるのだろう…そう思う人に読んでほしい、ベストなタイミングについてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。

 

女子会についての思い

女子会を楽しい!と思うと、結婚へのタイミングが分からなくなるケースもあります。では女子会についてどうなった時に、結婚への良いタイミングが訪れるのでしょうか。

30代 結婚 タイミング

女子会を楽しいと思えなくなった

「私には女子会があるから…」と思っていた女性でも、なんとなく楽しくないな…と感じる時が来るでしょう。

いつも愚痴や悪口を言い合うようなこの会で、何が生まれるんだろう…と冷静になってみると、女子会をつまらないものだと思えてくるのです。

女子会をある程度楽しんだから、もういいかな…と思ったことを良いタイミングとして、結婚を意識する女性もいるでしょう。

 

参加する回数が減った

いつの間にか女子会への参加回数が減ってくると、忙しいから仕方がないと思いながらも、参加をしない時間に好きなことをするのもいいな…と思えてくるのです。

参加をする回数が多い時には、毎週当然のように行っていた女性でも、参加をする回数が減ったのが淋しいような、ちょっとホッとしたような気持ちになる時も。

参加をしていたのが遠い昔のように感じる人もいるでしょう。参加をしていた頃を想い出のように感じている自分を知った時に、そろそろ女子会も卒業かな…と思うかもしれません。そして、これが結婚を考える良いタイミングになるケースは多いのです。

 

お金を払わされる機会が増えた

女子会に参加をすると割り勘を当然のように思っていたのに、職場である程度重要なポストに就くと、ごちそうをしなければいけないような空気に。

これをいいことに「今日女子会しましょう!」と後輩や部下から誘われる時が増えるでしょう。こうなると、自分にかかる負担はとても大きなもの。

楽しむために参加をしていた女子会なのに、参加をするとお金がこんなにかかるなんて…と思うと、参加をするのが嫌になってくるのです。

こう思った時には、女子会から卒業をする方法について考え始める女性もいるでしょう。

 

メディアからの影響

普段何気なく過ごしている中でも、メディアを目にする時が多いですよね。これを見て結婚について意識をするケースもあるのです。

 

芸能人の結婚

芸能人で自分が素敵だなと思っていた男性が結婚…。この時になんとなく自分の青春は終わったのかなと寂しく思う気持ちも。

でも幸せなカップルを見て、うらやましいなぁと感じる時も。この人はずっと独身だよねと思っていた芸能人が結婚をすると、急に結婚が現実化してくる場合もあるのです。

入籍の日を聞いた時に、私もこの日に結婚がしたいな…と自分との結婚をイメージする女性もいるでしょう。

メディアが与える影響はとても大きいので、このニュースを見て自分の中で幸せな気持ちになるとともに、結婚についてのタイミングなのかな…と考える場合も。

 

ニュースについて

30代女性の結婚に対するニュースを読むと、結婚は他人事だと思っていたはずなのに、どこかそわそわしてくる…という女性もいます。

30代女性といえば私…と思い、このニュースを元にして自分も動かないと!と考えるケースもあるでしょう。

ネットニュースにも色々な種類がありますが、通勤途中にスマホでサッと読むのも可能です。このため、ネットニュースに婚活や結婚の内容が載っていると気になってくるのです。

朝から、仕事に対してやる気が出る場合もあれば、逆に思い悩んで仕事にならない可能性もありますよね。

 

広告を見て

たまたま他のサイトに掲載されていたため、結婚相談所の広告を見つける時も。少し気になり結婚相談所のサイトを見てみると、興味深い内容だと感じて見入る場合もありますよね。

この時に、こんなに夢中で見る自分もいるんだ…と客観視をするかもしれません。でもこのHPを見たのも、何かのきっかけかもしれない…と思うと、どこか運命的なものを感じるはず。

一度無料体験会に行ってみようかな…と気持ちが熱くなるようなケースもあるのです。

 

最近つまらないなぁ…と思った時

何か満たされていない、どうしてなんだろう…と思いながらも、人生ってこういうものかも…と諦める気持ちも。でも心のどこかでそんなはずはない!と思う自分もいるのです。

この自分に対して、もう少し変わりたい!という思いも出てくるでしょう。

30代 結婚 タイミング

出会いを探したくなる

出会いがあったらいいなぁと思い始めるのは、季節も関係しています。普段つまらないのは刺激がないから。刺激のあるような日々を過ごすために、出会いを求めたいと思う女性も。

出会いを探すのはあまり難しくないのです。自分で出会いを求める思いが出てきた時には、結婚に向かうタイミングが出来たとも言えるでしょう。

自分の思いを大切にして、どう行動するべきか…について、じっくり考えてみるのも大切に。

 

結婚について憧れ始める

独身生活はもういいかな…と思うのは、普段の生活がつまらないから。自分はこのままつまらない日々を過ごすの?と思うと、寂しくなってくるのです。

結婚について考えたくなるのは、やっぱり30代だからということもあるでしょう。年齢的に自分の中で結婚への思いがなかったわけではありません。

結婚についての思いが合っても、今の生活が楽だからいいかなと後回しにしていたのです。でもこれを機会に結婚への憧れが芽生えて、実際に動こうと思うようになるケースもあるでしょう。

 

ひとりでいたくない…と思えてくる

ひとりでいるのが嫌で友達と過ごしても、なにか足らない…と感じる日々。自分が求めているのは結婚相手なのでは?と気がつくのです。

色々と模索をしながら、この中で自分にとっての結婚のタイミングが見えてくることは多いでしょう。

 

30代で結婚するタイミングは突然訪れる!?

30代で結婚するタイミングなんて本当に来るの?と思うかもしれません。でも自分で思っているよりも、このタイミングは突然のように訪れるのです。

そのためにも普段から自分磨きをして、大切なタイミングに備えたいですね。

30代 結婚 タイミング

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す