30代で彼氏なしでも結婚できるの?結婚するための方法

  • LINEで送る
shutterstock_641097553

30代で彼氏なしでも結婚できるのかな…と悩む女性としては、彼氏がいる人をうらやましく思う気持ちもあるかもしれません。

でも実際には彼氏いなくても結婚をする方法はあるのです。彼氏がいない…と思う時の気持ちやそれでも結婚できる方法について、一緒に見ていきましょう。

 

30代で彼氏なし…と思う女性の心理

30代で彼氏なし…と思う女性の気持ちはどのようなものなのでしょうか。この心理について、深く考えていきますね。

shutterstock_474929779

自分だけ?と思ってしまう

自分だけが彼氏がいないように錯覚をしてしまう場合もあります。でも自分の中では錯覚だと思わないこともあるでしょう。

自分だけが彼氏がいないように感じて、とても孤独になるような時も。彼氏がいる時といない時ではこんなに気持ちが違うものなんて…と思いショックを受けるケースもあるのです。

自分だけが今こうして辛い思いをしているように思い、人にこの話が出来ない場合も。でも本当は「彼氏がいないのは自分だけ」と思っているのは、自分ひとりではないのです。

多くの女性がこう思っていると思うと、ひとりではないと思い少しポジティブな気持ちになれる場合もあるかもしれません。

 

彼氏のいない理由について考えてみる

なぜ彼氏がいないんだろう…と自分に魅力がないように思い、考えてしまう女性もいるでしょう。彼氏がいないのには、自分に何か理由があるから…と思い込んでしまう場合もあるのです。

本当はそうではなくても、自分に問題があると思ってしまう時もあるでしょう。長い年月彼氏がいない女性としては、なおさら自分に自信が持てなくなってしまうもの。

自分はいつまで経っても彼氏ができないまま…と思ってしまう場合もあるのです。自分にとって、彼氏のいない理由が何なのかを考えれば考えるほど落ち込んでしまうケースもあるでしょう。

彼氏がいない理由について、あまり悩まずに前を向こう!と思える女性もいますが、どうしてもネガティブになってしまう時もありますよね。

 

元彼を忘れられない

彼氏がいない理由として、元彼のことが忘れられないような女性もいます。でも復縁をする勇気はなくて、自分の中でくすぶったままでいる場合も。

自分ではこれではダメだと思い、どうしていいのか分からないまま日々を送っている場合もあるでしょう。

新しい出会いに向かわなければと思いながらも、思い浮かぶのは彼氏の笑顔だけ。こういう日々がいつまで続くのかなと思うと、悲しくなってしまうのでしょう。実際に元彼が忘れられない自分を感じると、未練がましいように思い自分を嫌いになってしまう女性もいます。

でも元彼を忘れることができた自分は、こういうさっぱりした自分を好きだと思えるかもしれません。

失ったものは輝いて見えたり、もったいなく思えたりする時もあるでしょう。でもこれを引きずってばかりいては、何も見えてこないと気が付く必要があるのです。

 

30代で彼氏なしの女性としての行動

30代で彼氏がいない…と思う女性としてはどういう行動をしたらいいのでしょうか。この行動の仕方についてお伝えしていきましょう。

shutterstock_616442318

彼氏を作るために努力をする

彼氏を作るために努力をするのも、ひとつの方法です。彼氏がいない…と投げているよりも彼氏になってくれるかもしれない相手に、アプローチをする女性もいるでしょう。

とりあえずこの人でいいかな…と思う相手を見つけて、告白をして彼氏になってもらう時も。でも後から、やっぱりちょっと合わない…と思う可能性がありますので、彼氏がほしいという理由だけで告白をするのは、少し待った方が良いでしょう。

相手を傷つける可能性が出てきてしまいます。彼氏がほしいという思いだけで動かずに、できるだけ落ち着いて相手を見るようにしましょう。

相手がどういう性格で、自分と合うかどうかをじっくり見る必要があります。これが出来てこそ本当の意味で信頼できる彼氏ができるのです。

 

出会いの場所に行く

男性と出会えるような場所に、積極的に出向く女性もいるでしょう。これにより自分の理想の相手に出会える場合もあります。でも彼氏がほしいとすぐに分かるような態度や接し方をすると、軽い女性に思われるかもしれません。

こうなってしまうと、遊び相手として見られてしまうので、結果として傷つく場合もあるでしょう。ただ、彼氏がほしいだけだったのに…と後からショックを受けることにならないようにしたいですね。

このためには、出会いの場所だからと思いすぐに行かないようにしましょう。自分にとって安心できる場所であるかどうか、質の高い出会いが期待できるかどうかをリサーチしてから、出会いの場所に行くのが必要になります。

 

結婚相談所に登録をする

彼氏を探すのもひとつの方法ですが、彼氏とこれから先に結婚に至るかはわかりません。彼氏との恋愛は楽しいものかもしれませんが、とても刹那的なものになってしまうでしょう。

そうならないように、真剣に結婚を考えている男性が集まる結婚相談所に登録をした方が、結婚に至りやすいのです。相手も同じ気持ちで結婚に向かって登録をしているわけですから、お互いに気持ちが同じ場合が多いですよね。

同じ気持ちでいるからこそ、恋愛をしてから結婚に結びつくこともあるのです。結婚相談所では恋愛結婚はできないと思い込んでいる女性もいますが、実際にはそうではありません。

恋愛をしてから結婚をしているカップルもたくさんいますので、まずは恋愛をしてから結婚へ!という希望をもって登録をするようにしてみましょう。

様々な結婚相談所がありますので、探してみるだけでも価値があることだと言えるのです。出会えるかわからない出会いの場所に行って時間を費やすよりも、結婚相談所に登録をした方が賢明な場合は多いでしょう。

 

30代で彼氏なしでも結婚は可能!

30代で彼氏なしだともう結婚はないのでは…と思ってしまう人もいますが、これからの動き方次第で、結婚は十分可能です。

自分に自信が持てるように、笑顔で過ごすように意識してみましょう。輝いている姿を見て、恋愛や結婚が近づいてくる可能性もあるのです。まだ30代!これから頑張ろう!と思い、ポジティブに動いてみることをお勧めします。

shutterstock_641097553

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す