モテる女になるために今すぐにでも出来ること

  • LINEで送る
モテる 女性

モテる女になるのはそんなに難しくはなく、今すぐにでも始められることもあります。ではどうすればモテる女になれるのでしょうか。その方法についてお伝えしていきましょう。

 

メイクと素顔について

モテる女になるには、メイクと素顔について意識していく必要があります。メイクがうまい女性もモテますが、それ以上にモテるのは?

 

自分に合うメイクをする

自分の肌の色や肌質に合うメイクをするようにしてみましょう。自分の肌質や肌色に合わないメイクをしてしまうと、せっかくのメイクがうまくなじみません。なんとなく違和感を与えてしまう可能性もあるでしょう。

自分に合うメイクをするには、まずは自分の肌質や肌の状態を知ることから。これが分かれば自分に合うメイクをするには、何が必要か分かってくるのです。それでも分かりにくい場合には、美容部員に相談をしてみると的確なアドバイスをくれるでしょう。

 

時には冒険心も必要

オフィスに行く時と休日に外出をする時に、メイクの雰囲気を変えてみるのも良いですね。例えばオフィスに行く時には、ある程度質素に。でも休日はアイメイクに少し凝ってみれば、今までとは違う自分を発見出来るのです。

冒険心を持てれば好奇心も出てくるでしょう。自分が今まで憧れていたメイクを、じっくり練習してみる時間を持つのも大切。

 

素顔のスキンケアが最重要

メイクも大切ですが、何よりも素顔に対してのスキンケアを怠らないことが重要です。すっぴんが綺麗なら、どのようなメイクでも綺麗に見えますよね。素顔が綺麗なら、ナチュラルメイクも似合うはず。

かといって、なんでもいいから塗ればいいというわけではなく、自分の肌をより良い状態に出来るラインナップを考えてみましょう。自分だけの力では考えられない場合には、美容のプロである美容部員に相談をして、ラインナップを考えてもらうと良いですね。

 

姿勢を正すようにする

姿勢の良い女性は、それによりスタイルが良く見えます。姿勢を正して歩くと、自信のある女性にも見えるのです。

モテる 女性

 

姿勢を正すためには

姿勢を正すためには、まず立ち方から考えてみましょう。全身が映る鏡で自分の全身を映してみると、綺麗な立ち方が出来ているかが分かります。

前身を映す鏡が無い場合は半身でも良いので、ドレッサーの前で立ってみましょう。背筋がしゃんとしているかどうかも、これにより分かるのです。

 

自分の姿をスマホで自撮りしてみる

自分が美しい姿勢かどうかは、自撮りをしてみると分かりやすいです。自撮りをするのがあまり好きではない女性もいますが、自分の代わりに見てくれると思えば、自撮りも可能でしょう。

自撮りをして、自分のスタイルが分かればどのようにすれば美しい立ち方になるのかが分かるのです。

 

ウォーキングについて

ウォーキングを普段からしていると、自然に姿勢を正しやすくなります。普段なんとなく歩いていると、うつむいてしまう女性もいますが、うつむかずに顔を上げるようにしてみましょう。

顔を上げるだけでも、姿勢は大きく変わります。モテる女性は姿勢が良い場合が多いのです。表情がよく見えるのも、モテる理由のひとつなのでしょう。

 

悪口や愚痴ばかり言わない

悪口や愚痴を言うのが楽しいと思う女性もいます。女子会では大体の話が悪口や愚痴。でもこうなると、そこから何も生まれないのです。悪口や愚痴を言うよりも、大切なことがあると気が付くようにしましょう。

 

悪口よりも良いところを探す

モテる女は基本的に悪口よりも、相手の良いところを見つけられるのです。相手の良いところを見つけて褒めることが出来るのは、自分に自信があるから。そして相手を喜ばせたいという思いを持っているのです。

悪口をいくら言っても、相手から何も与えてもらえないと分かっているのに、悪口を言うのは、自分に自信が持てないから。

 

悪口をストレス解消法にしない

ストレス解消になるから…と悪口を言う女性はいますが、悪口を言うのをストレス解消にしないようにしましょう。他にもストレス解消法はたくさんあるのです。

自分にとって、悪口を言うのがストレス解消法というのは、ちょっと寂しいですよね。後から虚しさを感じる場合もあるでしょう。

悪口や愚痴を言うこと以外をストレス解消法になるように、自分でゆっくり探してみましょう。こうしてうちに、自然に悪口を言う回数が少なくなるのです。

 

自分の好きなものに囲まれてみる

自分の好きなものが多いほど、日々は豊かなものになります。嫌いなものが多いほど、日々は辛いものや、嫌なものになってしまうでしょう。そのため普段から好きなものに囲まれるように意識してみましょう。

モテる 女性

綺麗な靴やバッグを持つ

高価なものではなくても良いのです。でもこのままデートに行けるような靴を履いてバッグを持ってみましょう。余計なものは持たずに出来るだけ軽装で歩いた方が、自分自身も楽ですよね。

バッグの中身を、人に見せられる状態にしておくのも大切。バッグの中身も、自分のお気に入りのものを集めるようにすると良いですね。

 

部屋を女性らしくする

部屋も自分の好きなものを置くようにしましょう。好きな香りに包まれるのもいいですね。アロマオイルにも様々な種類がありますので、自分の好きな香りに包まれるだけでも、心が穏やかになれるのです。

穏やかな気持ちになりたいと思うのならラベンダーオイル。少し高揚した気持ちになりたいならイランイランなど。自分なりにこうなりたいと思う願いを叶えてくれるのが、アロマオイルなのです。

 

好きなものを増やすようにする

好きなものを少しずつでも増やすようにしてみましょう。例えばそれが1曲の音楽や1つのお菓子でもいいのです。好きなものが少しずつ増えていくと、心がどんどん満たされていきます。

こうなると、表情がとても穏やかになれるのです。自然に優しくて素敵な笑顔にもなれるでしょう。モテる女を目指すのなら、好きなものを増やして好きなものに囲まれながら、ときめきを大切にしてみましょう。

 

モテる女は努力をしている!

モテる女は、何もしなくてもモテると思っているかもしれませんが、努力をしている場合が多いのです。それは、自分を高める努力。自分が今よりも魅力的になれるように自分を客観視することも忘れていません。

モテるには女性らしさが内面から自然に出るような、そういう配慮も必要になってくるのです。でもこれは難しいものではなくて、綺麗な言葉遣いや振る舞いを意識して、少しずつ変わっていけると良いですね。

 

婚活ブログ

結婚相談所 東京なら

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す