女の本音で男性にはなかなか言えない恋愛心理とは

  • LINEで送る
女の本音で男性にはなかなか言えない恋愛心理とは

女の本音は、自分ではこれが当然と思っていても、言えない場合があります。女性はどのような恋愛心理を女の本音として持っているのでしょうか。その内容について考えていきましょう。

 

男性に望むこと

女の本音として、女性は男性に望む内容があります。でも口に出して言えないことも。それはどのような内容なのでしょうか。

女の本音で男性にはなかなか言えない恋愛心理とは

察してほしい

全てを言わなくても理解してほしいと、女性は男性に対して思っています。でも鈍感な男性から見ると、理解するのが難しい場合も。自分としては察してくれて当然と思っていても、理解が出来ない男性もいますので、その辺りは女性も分かってあげる必要があります。

実際に性格の良い男性や気配りが出来る男性でも、全然気が付かないような面もあるでしょう。だからといってこの男性はダメンズと決めつけるには早いのです。自分がちゃんと伝えれば、分かってくれる場合もありますので信じて話してみるのも必要に。

 

エスコートしてほしい

女の本音としては、男性にしっかりエスコートしてほしい思いがあります。でも男性としては女性に慣れていないため、エスコートをしたくても出来ない時も。女性を車道側に歩かせてしまったり、自分だけ先にタクシーに乗り込んだり。

男性としては当然のようにしてしまう場合もあるでしょう。でも男性としても精いっぱいの場合もあるのです。悪気なくしている可能性もあるため、女性としても本音が言えないのでしょう。

こういう時には相手の男性がしてくれて嬉しかったことに対して「ありがとう!」と笑顔で言うようにすれば、男性も「こうすれば喜んでくれるんだ!」と新しい発見や気づきがあるでしょう。

 

連絡をマメにしてほしい

連絡をマメにしてほしいと思いながら、女性としては言えない場合もあります。これを言うと重い女のように思われてしまうため、言えないのです。連絡をマメにしてくれる男性に対しては、嬉しい気持になるでしょう。

でも嬉しいと伝えないと、男性は「この連絡頻度でいいのかな」と思うでしょう。悩んでいる場合もあるのです。男性としても自信満々で連絡をしてきているわけではないので、女性としては、自分なりに思いをしっかり伝えるようにしたいですね。

 

女の本音を男性はどう考えているの?

女の本音に対して、男性はどういう思いを持っているのでしょうか。その思いについて考えていきましょう。

 

分かりにくい

女の本音に対して、男性は分かりにくさを感じています。女性は分かりにくいなぁと思い困っている場合も。女の本音がすぐに分かると言える男性は少ないでしょう。

そのため、分かりにくさを感じて諦めてしまう場合もあるのです。男性は表面的にしか見られない傾向がありますので、きっとこうなんだと思い込んでしまうのでしょう。でも本当は男性が思っているようなタイプではない場合もあるので、分かりにくさを感じてしまうのです。

 

女性らしさを感じる

女の本音を感じて、女性らしさを感じる場合もあります。プラスに思う男性もいるでしょう。女性らしさがあっていいなと思い、そこに惹かれるような面もあるのです。

これは心に余裕のある男性の態度でしょう。女性らしさを感じて大切に思ってあげるような余裕のある男性は、とても魅力的ですよね。出来ればこういう男性とやりとりをしたいと、女性としては思うもの。

こういう男性が彼氏なら、女性はとても嬉しいでしょう。女性らしさを感じると男性はもっとこの女性と知りたくなります。女の本音をもっと教えて!と思ってくれる男性は理想的ですね。

 

女性が苦手になる

女には本音と建前があることを感じると、女性が苦手…と思うような場合もあります。女性は接しにくいと感じるケースも。女性が苦手…と思うと、男性としては近寄りにくくなります。

距離を保ちながらやりとりをするでしょう。女性が苦手になるというのは、出来れば避けたいもの。自分としてはそうなりたくないと男性は思うでしょう。出来れば女性とのやりとりが得意になりたいと思うもの。

でもなぜか女性が苦手…と思ってしまうので、結果としてこれが辛さに変わることもあるのです。女の本音を知られると、嫌われると思うため女性も男性の前で本音を出せなくなってしまうのでしょう。

 

女の本音をストレートに出す方法

時には女の本音を出したい思いもあるでしょう。ではどうすれば女の本音をストレートに出せるようになるのでしょうか。これが出来ればかなり楽になるのです。

女の本音で男性にはなかなか言えない恋愛心理とは

自分に対してのフォローをしながら話す

自分で女の本音を伝えながらも、自分なりにフォローをしてみるといいですね。「私はこう思っているけれど、こういう理由があるからなの」と伝えると、より分かりやすいでしょう。

このように言えれば、相手も受け入れやすくなるのです。受け入れにくい…と思う男性がおい中でも、ちゃんとフォローの言葉を言ってあげれば受け入れやすくなるもの。自分に対してのフォローは、男性に対して更に仲良くなりたからだと、男性は理解が出来るのです。

 

好きな人を信頼する

彼氏や好きな人を信頼するのも大切です。信頼しているからこそ女の本音を見せるようにすれば、自分の本音を出しやすいでしょう。自分の本音を出すのが苦手という女性でも、相手を信頼してみれば伝えやすいのです。

好きな人を信用して、自分の本音を見せるようにしてみましょう。本音を見せられれば、好きな人に対して楽なやりとりが出来るのです。うまく見せられる女なら自然にモテる場合もあるでしょう。

あまりにも本音を見せてくれない…と思うと、男性は淋しく思うでしょう。でも見せるべき時には本音を見せてくれる女性なら、男性としてもやりとりがしやすいと思うのです。

 

女の本音は自分次第で見せやすくなる

女の本音を自分で楽しむことも出来ます。でも自分次第で楽しむのもいいのですが、やはり相手とのやりとりに対しては、あまり本音と建前が違うと辛いでしょう。

そのため「時には女の本音を見せて時には建前で」と使い分けられると、今後もかなり楽になってくるのです。男性とのやりとりが今よりも得意になるために、本音と建前を上手く使い分けられる女性を自分なりに目指すようにしたいですね。

女の本音で男性にはなかなか言えない恋愛心理とは

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す