恋愛対象外の男性が恋愛対象になる時のきっかけとは?

  • LINEで送る
恋愛対象外 結婚相談所

恋愛対象外の男性だから…と最初は思っていた男性でも、きっかけにより恋愛対象になる場合も。ではどのようなきっかけで恋愛対象になるのでしょうか。

 

恋愛対象外だと感じる男性

女性から見て恋愛対象外だと感じる男性には特徴があります。この特徴から見ていきましょう。

 

異性と思えない

一緒にいると同性といるような気持ちになり、男性といるような気持ちになれない場合も。でも他の男性と過ごしているよりは、過ごしやすいと思う女性の心理もあるのです。

こういう場合には、異性として意識出来ないと最初に感じた先入観が邪魔をしている場合が多いでしょう。

 

いい人すぎる

誰にでもいい人で優しすぎる男性も、恋愛対象とは思いにくいもの。時にはいい人ではないところも見せてほしいと女性は思うのです。

誰にでもいい顔をしている男性を見て、お人よし過ぎて彼氏にするのはちょっと心配…と思ってしまうのかもしれません。いい人止まりの男性は、自分では人に対して誠実に接しているのにどうして?と思うもの。

でも女性としては、ただのいい人にしか見ることが出来ずに、他の魅力には気が付きにくいのです。

 

清潔感が無い

清潔感があるかどうかは、恋愛対象になるかならないかに大きく関係してきます。相手と手をつないだり一緒に歩いたりすると考えてみると、清潔感の無い男性は避けたい…と女性は思うのでしょう。

例えばパッと見ただけなら清潔感がありそうでも、靴の先がとても汚れていたり、指先が汚れていたりすると、男性に対して引いてしまう女性の気持ちがあります。

 

恋愛対象外の男性との関係

恋愛対象外の男性とは、どういう関係でいることが多いのでしょうか。女性としては恋愛対象外だから全くの他人でいたいと思う場合と、そうではない場合があるのです。

恋愛対象外 結婚相談所

 

飲み友達

お酒を一人で飲むよりも誰かと飲む方が楽しいと思うので、恋愛対象外ではあるけれど、飲み友達にはちょうどいいと思う場合もあるでしょう。

飲み友達を探していた女性から見ると、恋愛対象外だからこそ一緒に飲むのが楽しいと思う気持ちもあるのです。

 

愚痴を聞いてもらう相手

愚痴を誰かに聞いてほしいけれど、女友達にいつも言うのも嫌われるかもと思う女性も。こういう場合に恋愛対象外の男性になら、何でも言えると思い愚痴を聞いてもらう相手として見ている場合もあるでしょう。

愚痴を聞いてくれる相手は自分にとって、とても価値のある存在です。そのため恋愛対象外でも良いので、やりとりをしておこうと思うのでしょう。

 

グループのうちの一人

例えばグループでやりとりをしている場合には、グループの中の一人だと思っていることもあるでしょう。

恋愛対象外でも、グループのうちの一人なら何の問題もないのです。グループ皆で出かけたりやりとりをしたりするうちの一人。

こう思っていると、気持ちがとても楽になります。ググループ交際というわけではなくて、皆が友達でそのうちの一人が恋愛対象外の男性の場合もあるでしょう。

 

恋愛対象外の男性に対しての接し方

恋愛対象外の男性に対して、女性はどういう接し方をするのでしょうか。恋愛対象外だからこその接し方があるのです。

恋愛対象外 結婚相談所

出来るだけ男っぽく接する

女性を相手に感じさせないような接し方をするようにしている場合も。こうしておかないと相手から好かれては困ると思っているからです。もしも相手から好かれるとややこしいので、あえて自分が男っぽく接するように心がけているケースも。

 

必要以上に話しかけない

必要なことしか自分からは話さないようにする女性もいるでしょう。こちらから話しかけて、相手に脈ありだと誤解されたくない思いがあるためです。

もしも自分からどんどん話しかけたりしたら、誤解されてしまう…と思い大事な用事以外は話さないようにしている場合も。男性としても、なんとなく距離を置かれているように感じるかもしれません。

 

好きなタイプをあえて伝えておく

相手に予防線を引くために、好きなタイプを恋愛対象外の男性に伝える女性もいます。そうしておけば、自分とは全然違うタイプだと分かり、恋愛感情をこちらに対して持たないだろう…と思う女性も。

聞かれてもいないのに、好きなタイプをあえて言うのは出来るだけこちらのラインから入ってこないでほしいという、女性なりの予防策なのです。

 

恋愛対象外から恋愛対象になるきっかけ

恋愛対象外だと思っていたのに、恋愛対象になるケースは案外多いです。ではどのようなきっかけで、恋愛対象になるものでしょうか。

恋愛対象外 結婚相談所

頼れると感じた時

話を聞いてもらっているうちに、とても的確なアドバイスをくれて頼れる存在だと感じた時、女性は胸がキュンとするのです。頼れる人だな…と思い男性として見るようになるでしょう。

今までは頼れる存在だと思っていなかった相手でも、言葉や態度によって頼れる素敵な人だと女性が思う場合があるのです。

 

好きな女性の話をされた時

好きな女性が出来たと聞かされた時に、とても辛くなり切なくなるパターンも。今までは近くにいるのが当然と思っていた相手が、もしかしたら遠くに行ってしまうかもしれないと思うと、とても怖くなり不安になるのです。

そして、この時に恋愛対象外だと思っていた相手を、恋愛対象だと感じるでしょう。自分でもこんな気持ちになるなんて…と不思議な感覚かもしれません。

 

告白をされた時

相手から告白をされないように…と予防線を引いてきたけれど、いざ告白をされたら胸がドキドキしてときめくような場合も。この時に恋愛対象外のはずなのに…と自分でも驚くほど、恋愛対象だと感じている自分に気が付くのです。

告白は、されてみないことには分からないもの。実際に告白されたところを想像していなかっただけに、対応に戸惑う気持ちもあるでしょう。でも明らかに恋愛対象として見ている自分がいるはずです。

 

恋愛対象外から恋愛対象になるのは案外簡単!

恋愛対象外だと自分で決めつけてしまっている場合が多いため、恋愛対象になりにくいパターンが多いでしょう。でも、もっと相手について深く知るようにしてみれば、相手の魅力に気が付くことも。

自分の近くにはこんなに魅力的な存在がいたんだ…と気が付くパターンもあるのです。失ってみて、後悔をする場合もあるでしょう。

恋愛対象外と思い、表面しか見ないでおこうと自分で決めつけてしまわずに、相手をよく見るようにしてみましょう。

 

婚活ブログ

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す