やたら名前を呼ぶ心理には男性のどんな思いがある?

  • LINEで送る
やたら名前を呼ぶ心理には男性のどんな思いがある?

やたら名前を呼ぶ心理について、男性の思いが気になる時も。必要以上に名前を呼ばれているように思い、戸惑いを感じる女性もいるでしょう。

今回は、やたら名前を呼ぶ心理で分かる男性の思いについて、詳しくお伝えしていきましょう。

 

インパクトを与えたい

自分のことを印象付けたいと思う時に、やたら名前を呼ぶ心理になる男性もいます。確かに周りよりも自分の名前を呼んでくれる人がいると、気になる場合は多いですよね。

これを狙って、名前を多く呼ぶようにしている男性もいるのです。

やたら名前を呼ぶ心理には男性のどんな思いがある?

もっと仲良くなりたい

今よりも更に仲良くなるためには、自分をアピールする必要があります。このために、名前を多く呼ぶ男性もいるでしょう。

アピールの方法が分からないので、できるだけ名前を呼ぶようにしているのです。相手に対して何か声を掛けようと思う時にも「ねぇねぇ」のように言わずに、必ず名前を呼ぶようにしている男性も。

こうされると女性は「この人は必ず私を名前で呼ぶ人」という印象を持ちますよね。でもこれを嬉しいと思う場合もあれば、迷惑だと感じる時もあるのです。

ちょっと過度に呼んでくると思う時には「なぜそんなに名前を呼ぶんですか?」と、穏やかに聞いてみるようにしましょう。男性が自分の気持ちを、素直に伝えてくる可能性もあるのです。

 

名前を呼んで幸せな気持ちになりたい

自分自身が幸せな気持ちになりたくて、相手の女性の名前をやたら呼ぶ心理になる人もいます。

これによってインパクトを与えられていると思うと、更に嬉しい気持ちになるのでしょう。もっと相手の心に自分の存在を残したいので、無理にでも名前を呼んでくる男性もいます。

実は不器用な性格の可能性もあるでしょう。どうすれば自分をよく印象づけられるのかが、分からないのです。

この方法について自分なりに色々と考えた結果として、やたら名前を呼ぶ心理になっているのでしょう。

これで自分を印象づけられると思い、ホッとしているかもしれません。でもこれにより、相手の女性が不快な思いをしていることについては、気がつかない鈍感なタイプの男性もいるのです。

 

愛情を込めたい

名前を呼ぶごとに、愛情を込めている男性もいます。好きな女性の名前なので、何度でも呼びたいと思っているのでしょう。ロマンチストな男性なら、このような思いになることも考えられます。

 

呼ぶたびに照れている

本当は名前を呼ぶたびに照れているのですが、これをできるだけ隠している男性もいるでしょう。

照れているとバレると、気持ちを知られてしまうからです。そしてこれをカッコ悪いことだと思う気持ちがあるのでしょう。

このため呼ぶたびに幸せを感じているのですが、それについては周りにバレないように気を付けているのです。

好きな女性の名前を呼ぶたびに、自分と相手との関係性が近いものになると錯覚をしている男性もいるでしょう。

本当はそうではないかもしれないとしても、心の中で思い込んでいるのです。呼べば呼ぶほど、仲良くなれていると思うのでやたら名前を呼ぶ心理になるのでしょう。

 

女性からも名前を呼ばれたい

男性から名前を呼ぶ時に、相手の女性からも名前を呼ばれたいと思っているケースもあるのです。

いきなり下の名前で呼びにくいと思うのは、女性に対して男性が思うことでもあるでしょう。このため下の名前に対しては呼び捨てではなく、さん付けやちゃん付けで呼ぶようにしているのです。

これに対して女性は「いつの間にそんな呼び方になったのかな」と、違和感を覚えるかもしれません。

でも男性としては、これで一歩相手に近づけたと思っているのです。そして自分のことも、下の名前で呼んでほしい思いがあるので、あえてこれを伝えてくる男性もいるでしょう。

もしくはニックネームなどを言ってきて、これを呼んでほしいと言うケースも。でも女性としては愛情を感じていない男性から言われても、望み通りに呼ぶ気持ちにはなれないもの。

こういう時には、はっきりと「いいえ。名字で呼ばせていただきます。私のこともそうしてください」と伝えるのが必要です。でもあまりクールに言うと相手を傷つけてしまうので、少し穏やかに言うように心がけてみましょう。

 

好きな気持ちを確信したい

自分が好きな気持ちを確信したいので、特定の女性の名前をやたら呼ぶ男性もいます。自分の中で、この女性への愛情があると納得をしたいのでしょう。

つまりは、とても自分勝手な思いを持っている人もいるのです。このようなタイプの人については、自分のためだけに相手の女性の名前を必要以上に呼んでいるケースが多いでしょう。

やたら名前を呼ぶ心理には男性のどんな思いがある?

確信をしては嬉しいと感じている

好きな人ができたと思うと、幸せを感じる時がありますよね。好きな人の名前を呼ぶと、相手と自分が無関係ではないように思い、嬉しくなる時も。

これについては、女性も同じかもしれません。でも問題は相手がどう思っているかなのです。

相手が迷惑だと感じているのなら、これについては控えた方がよいでしょう。でも相手も嬉しいと思っているのなら、問題はないのです。

ここで配慮ができる男性なら「こんなに名前を何度も呼んでごめんね」「気を悪くしていない?」と聞いてくれるでしょう。

この時に大丈夫だと思うのなら「平気です。とても嬉しいですよ」と女性は言えるはずです。

 

自分に酔っている

好きな女性を呼ぶたびに、自分に酔うような人もいます。名前を呼べる自分であるのが、とても嬉しいのでしょう。

そしてカッコ良く名前を呼べていると思い自分に酔っている場合も。ナルシストな男性なら、このようなことはあり得るのです。

相手の女性がどう思ったとしても、自分にとって心地よさを感じるので気にしていないのでしょう。このようなタイプはエスカレートするリスクもあるので、気を付けるようにしたいですね。

 

やたら名前を呼ぶ心理で男性の思いを知ろう!

やたら名前を呼ぶ心理により、男性の思いが分かることが多いのです。男性にストレートに聞けないとしても、男性の態度や視線などで女性への気持ちが分かることも。

自分が相手をどう思うのかについても、考える時間を持つようにしてみましょう。この上で相手とのやりとりの仕方について、考えていくのが必要になるのです。

やたら名前を呼ぶ心理には男性のどんな思いがある?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す