婚活ブログの紹介について

婚活ブログという名のブログが世の中にはたくさんあります。

そもそも婚活ブログは幅広いもので、これという定義はありません。

婚活をしている人が書いているブログもあれば、

結婚相談所の先生が書いているブログもあります。

また、書いている人の属性によっても、それぞれ特徴が異なります。

例えば、ハイクラスな結婚相談所や、40代専門の結婚相談所では書いてあることが異なりますし、

婚活をしている人のブログでも、初婚、再婚、男性、女性、30代、40代では

書いてある内容はおのずと異なります。

ここでは特に人気の婚活ブログから少し変わった婚活ブログまで一つずつ

特徴を紹介していき、皆さんが気になるブログをいち早く見れるように

情報を提供していきたいと思います。

 

三万人以上のお世話実績仲人のブログ

こちらは結婚相談所でも有名なインフィニの代表がかいているブログです。

華やかな感じの女性ですが、書いてあることはなるほどと思う事も多く、

ためになります。一度見てみてみるのもよいブログだと思います。

 

アラフォー独身男の婚活ブログ

こちらは、人気ブログランキングで1位を獲得している婚活ブログですね。

特に書いている方がアラフォー男性ということで、同様のアラフォー男性や

その気持ちを知りたい女性層にうけているように見えます。

ただ、独り言のようなブログのときもありますので、少し見づらいかもしれません。