初対面の男性と仲良くなるために知っておきたいこと

  • LINEで送る
初対面の男性と仲良くなるために知っておきたいこと

初対面の男性と仲良くなるには、理解しておきたい内容があります。その内容を把握していれば、案外楽に打ち解けることができるはず。

今回は、初対面の男性と仲良くなるためのワザについて、お伝えしていきましょう。

 

表情が大切

こちらの表情により、相手から見て「近寄りやすい」「近づきにくい」と感じる場合があります。初対面の相手に対しては、表情について意識をするのが大切になるでしょう。

初対面の男性と仲良くなるために知っておきたいこと

顔を上げるようにする

俯いてしまう時もあるかもしれませんが、できるだけ顔を上げるようにしてみましょう。これだけでも、明るい雰囲気を与えるものです。

俯いていると、相手の表情を見ることができませんよね。そのため、相手は少し不安になってしまうのです。

「顔も見せたくないくらい、気に入られていないのかな…」と相手に思わせてしまうリスクもあるでしょう。

このように思わせないためにも、顔を上げるように意識をするのが必要なのです。

 

笑顔でいるようにする

笑顔を見せると、相手が安心感を持つ場合があります。いつも笑顔でいるのは難しいですが、口角を上げるようにして、笑顔でいるように心がけてみましょう。

笑顔でいる女性に対して、男性は話しかけやすいと思うものです。逆にムスッとしている女性に対しては、話しかけにくいと思ってしまうでしょう。

相手に話しかける時にも、笑顔で話すようにするのはとても大切です。これにより、距離が近くなりやすいでしょう。

普段から笑顔を心がけるようにすると、いざという時にも自然に笑顔になりやすいのです。

 

表情豊かな女性は魅力的

表情が全然変わらない女性よりも、表情豊かな女性の方が男性から人気を集めやすいでしょう。次はどんな表情を見せてくれるのだろうと、男性に期待感を与えられるのです。

でもこの時には、機嫌の悪い表情はあまり見せないようにしましょう。驚いたり微笑んだりして、相手の話に反応をするのが必要なのです。

こういう女性に対しては、男性は話していて楽しいと感じるでしょう。そしてもっとたくさんの話をしたいと思うもの。

表情豊かになるためには、普段から意識をするのが大切です。鏡の前で、様々な表情を作ってみるのもひとつの方法。

これにより、表情筋を鍛えられる可能性もあるのです。表情豊かな人は、一緒にいても楽しいと思われて好かれると理解をしておくと、普段から人に対しても表情豊かでいるように意識できるはず。

 

緊張について

緊張をした時には、これに対してどうしたらよいのでしょうか。初対面で緊張をした時の行動の仕方について見ていきましょう。

 

緊張していることを正直に伝える

緊張をしている自分について「緊張してしまって…」と素直に伝える女性は、男性から見て守りたい存在になりやすいのです。

そして、男性も緊張をしているとしたら「僕も同じです」と言ってくれるでしょう。正直に伝えた方が、二人の距離が近くなりやすいとしたら、できるだけ伝えた方がよいですね。

伝えるのは、相手に対して恥ずかしいと思う時もあるかもしれませんが、これを女性らしさだと感じて、魅力的だと思う男性は多いのです。

緊張していて、表情が固いままの女性よりも正直に伝えてくれる女性のほうが、男性にとっては接しやすさを感じるでしょう。

 

緊張した時を事前にイメージしておく

もし緊張したら…と、事前にイメージをしておくようにしましょう。これをしておくと、実際に緊張をした時に、まずは深呼吸をして相手の目を見るようにする、などの心の準備ができるようになります。

初対面の相手に対して緊張をするのは、当然の場合が多いでしょう。このため、緊張したイメージを自分でしておいて、この場合にどう行動するかを考えておくのが必要に。

もし実際に会った時に、思っていたよりも緊張しなかったとしたら、それはそれでよかったと思えるはずです。

 

冷静になるようにする

緊張をすると高揚をしてしまう人は、とても多いのです。自分でも高揚をしているのが分かり、どうしていいのか悩んでしまうでしょう。

でもできるだけ冷静になるようにして、高揚をしている自分についてはセーブをしてみましょう。

自分なりに「これをすればリラックスできる」と思う仕草や行動があるのなら、その時に活用してみるのもよいですね。

これから先に、緊張をする場面も実際にあるため、これを知っておくと役立つ可能性は高いのです。

 

初対面の時の会話内容について

初対面の時には、会話内容に悩むもの。お勧めしたい話題についてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。

初対面の男性と仲良くなるために知っておきたいこと

好きなものについて

好きなものについては、できるだけ多く知っておきたいところです。好きなものについて聞くようにすると、話題が尽きることはないでしょう。

例えば好きな色や季節、ブランドやメーカーなどでもよいのです。他愛ない話から始めて行って、好きなアーティストや好きな芸能人などについても、聞くようにしてみると更に親しくなれるはず。

段々と相手の好きなものを知っていき、自分の好きなものと同じだと分かると嬉しくなってくるものです。

 

目に見える景色について

会った時の場所にもよるのですが、二人で見ている景色に関係する内容を、話題にしてみるのもひとつの方法です。

これにより、同じ時間を共有していると相手としては思いやすいでしょう。そして、親近感がわいてくるのです。

景色が綺麗な場所なら、景色の話をしてみると一緒に見ることができるのを、とても幸せだと感じるかもしれません。

目の前に見えるものについて、話題にすることができるのは会話上手の人の特徴でもあるのです。

 

初対面の男性と仲良くなるには

初対面の男性とすぐに仲良くなれるケースもあれば、少し時間を要する場合もあるでしょう。でもすぐに親しくなれないとしても、相手とやり取りを重ねていくにつれて、仲良くなれる場合もあるのです。

焦って、今すぐに親しくならなければと思わずに、連絡先交換などはしておくようにしたいですね。それが今後の二人をより近づけるものになるはずです。

LINEなら、簡単に教えられると思う人は多いのでLINEを聞いてみると、スムーズに教えてくれる人は多いでしょう。

「今後も、やり取りがしたいので」と伝えて、教えてもらうようにするとよいですね。

初対面の男性と仲良くなるために知っておきたいこと

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す