本心がわからないと男性に対して思った時の対策法

  • LINEで送る
本心がわからないと男性に対して思った時の対策法

本心がわからない男性に対して、今後どう接すれば良いのだろう…と悩む女性心理もありますよね。本心がわからない男性に対しては、女性は今後どのような対応をしていくと良いのかについて、お伝えしていきましょう。

 

本心がわからない…と男性に思う時

女性が男性に対して、本心がわからないと思うのはどのような時でしょうか。いくつかの場面について、考えていきましょう。

本心がわからないと男性に対して思った時の対策法

愛情表現をしてくる時

言葉では、愛情表現をしてくるけれど普段はクールな対応。こういう相手に対して、本心はどうなのかな…と不安になる女性もいるでしょう。

メッセージで伝えてきたり、デートの時に愛情の言葉について言ってきたりすると、女性としては、嬉しいと思う気持ちも。

でも他の場所で会った時には、なぜかとても素っ気ない。これを見て女性としては「あれは遊びのつもりだったのかも」と思ってしまうのです。

男性の本心が分からずに「もうやり取りをやめてしまおう」と思う女性もいるでしょう。愛情表現が得意ではない男性なりに努力をしているので、普段とのギャップが出てしまうケースもあるのです。

 

プロポーズをしてきた時

男性からのプロポーズについて、嬉しいと思っていたらその後に話が全然具体化しないこともありますよね。

あのプロポーズは、ただの口約束だったのかもしれないと思うと、女性は悲しい気持ちになるものです。

でも実は男性側が忙しくて、結婚がしたくてもこれについて詳しく話す時間が取れないだけの可能性もあるでしょう。

実際に決めていきたい内容については、女性から提案をしてみても良いですね。これができれば、男性としても結婚について具体的に動きやすい場合があるのです。

男性任せにして待っていると、辛い思いをしてしまうので自分が動いた方が楽なこともあるでしょう。

 

人の悪口を言ってきた時

人の悪口を言う男性に対して、仕方がなく聞いていたけれど、後からその人と親しく話しているのを見て「あの悪口は何だったの?」と疑ってしまう場面もあるでしょう。

悪口を一生懸命聞いてあげたのに…と思うと、辛い気持ちになるかもしれません。でも「この人にだから、本音が言える」と考えて、人の悪口を言う男性もいるのです。

本来は、男性はあまり悪口を言わないイメージを持つ女性も。でも男性の中にも、許せないと思う時には悪口を言いたくなる心理もあるのです。

こういう時に、近くに信頼できる相手がいたらつい話してしまうのでしょう。話したことで、すっきりして過ごせる男性もいるのです。

 

本心について聞きたい時には

本心について聞きたい、知りたいと思った時には男性に対してどう接すれば良いのでしょうか。その接し方とは。

 

ストレートに聞く

本心はどうなの?とストレートに聞いてしまうのも、ひとつの方法です。回りくどい聞き方をするよりも、相手が答えやすいと感じるかもしれません。

ストレートに聞いてみた方が楽だと、自分でも思うのならそうしてみましょう。これにより、相手との関係性が良い方向に向かうケースもあります。

逆にこじれる場合はあまりなく、本心がわからず悩んでいたと知ると、申し訳ないと相手が思う可能性もあるでしょう。

悩んで苦しんだままでいるよりも、先に聞いてしまった方が「なるほど」と納得できるかもしれません。勇気は要りますが、勇気を出して良かったと思うこともあるでしょう。

 

しばらく様子を見る

しばらくは様子を見て、相手の反応について敏感でいるようにしてみましょう。本心がわからないと思い、あまり悩みすぎてしまうと日々の生活に悪い影響を及ぼすことも。

これはとても辛いので、できれば視野を広くして相手を観察する余裕を持つようにしたいですね。

観察をしているうちに、自然に相手の本心がわかるかもしれません。これについて、受け入れられるかどうかについても、その時に考えていても遅くはないのです。

しばらくは様子を見て、相手からの行動を待ってみるようにしましょう。この後で、自分かからどう行動をするかを決めるのも、ひとつの方法なのです。

 

愛情について伝える

愛情のある相手なら、こちらから伝えるようにしてみましょう。照れ隠しで本音が言えない男性もいます。

でも女性が本音を言ってくれたのなら…と思い、勇気を出してくれる男性もいるのです。愛情について素直に伝える女性は、男性から見て魅力的な存在に。

愛情があることを、思い切って伝えるタイミングを見つけてみましょう。これができれば、やり取りがしやすくなり、関係性も良いものになるはずです。

 

本心がわからないと悩んだ時の行動

本心がわからないと悩んだ時の行動の仕方について、どのようなものがあるのかについてお伝えしていきましょう。

本心がわからないと男性に対して思った時の対策法

友達に相談をする

自分一人で悩み続けるのは、悪い方向に考えてしまうリスクもあるのです。できれば信頼できる友達に相談をするようにしてみましょう。

こうすれば、これから先にどうすれば良いのかについて、ヒントをもらえるかもしれません。悩んでも人に相談せずに、自分でなんとかしたいと考える女性もいます。

でもこれに対してこだわりすぎると、いつまでも答えがわからないままに。そして、相手との関係も変わらない可能性があるでしょう。時には人を頼るようにしてみたいですね。

 

他の異性を見るようにしてみる

好きな人だからこそ悩むものですが、時には他の異性を見るようにするのも必要です。もっと本心が分かりやすくて、自分に合う相手がいるかもしれません。

これには、出会える場所に行くこともひとつの方法。一人の人のことでずっと悩み続けるのは、とてももったいないですよね。少し恋愛について違う角度で見るようにすることが大切になるでしょう。

 

本心がわからない男性の思いとは

本心がわからない男性としては、自分では努力をして表現をしている場合もあるのです。でもこれができなくて、相手も辛い思いをしているかもしれません。

男性の本心については、自分の感情を表現するのが得意ではない人もいると、理解をするようにしてみましょう。

それを知ると、今までの男性の言動についても納得できる場合があるのです。相手にも色々な思いがあると分かると、親近感を覚えることもあるでしょう。

本心がわからないと男性に対して思った時の対策法

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す