婚活で初めて会う時に知っておきたいこと

  • LINEで送る
婚活 初めて会う

婚活で初めて会う時には、かなり緊張をするケースも。では婚活で初めて会う時には、どのようなことに意識したら良いのでしょうか。お伝えしていきますので、参考にしてみてください。

 

婚活で初めて会う相手への思い

婚活で初めて会うと決まった時には、相手に対してどういう思いを持っておくべきでしょうか。心の準備のようなものが必要になってくる場合も。

婚活 初めて会う

相手のプロフィールについて

相手のプロフィールをある程度知っておくようにすれば、会話の中で話題として使えることが多いでしょう。

相手のプロフィールを全て覚えてしまうと、逆に引かれてしまうリスクもあるので、気を付けるようにしたいですね。

でも、趣味や好きなことについては、出来れば知っておきたいところ。実際に会った時に、相手に話せば、熱く語ってくれる可能性もあるでしょう。

好きなものを知ってくれて、話を聞いてくれる相手に対して、人は良い印象を持つものです。プロフィールに書いてあるのは、自分なりのアピールでもあるので、それを知ったうえで話すようにしてみましょう。

 

自分のプロフィールについて

自分のプロフィールを適当に書いてしまうと、初めて会った時に質問をされて慌ててしまう場面も。

でも自分で書いた内容を覚えていて、質問をされてもきちんと答えられる状態なら、何の心配も要りません。

実際に自分をよく見せようとして、嘘を書いてしまうような場合もあるかもしれませんが、会った時に困る自分自身が困るケースもあるので、正直に書いておいた方が良いと言えるでしょう。

初めて会った相手が、もしも嘘をプロフィールに書いていたとわかったら、こちらは不快な思いをしますよね。

このため、正直に書いておいた方が後からトラブルになるようなことを防げるのです。

 

プロフィールについて悩む時には

どのようなプロフィールが、男性から見て魅力があるのだろう…と悩む時も。こういう場合に、結婚相談所ならプロフィールの書き方や内容についてアドバイスをしてくれます。

アドバイスをもらうことで、どう書けば良い印象を与えるプロフィールになるのかが分かるので、これからの婚活に役立つはず。

自分では、これを絶対に書きたいと思う内容があるかもしれません。でも婚活のプロである結婚相談所のアドバイザーが、それをNGだと思うのなら従う方が賢明でしょう。

実際に会った時に、どうしても伝えたいと思ったのなら伝えるようにした方が良いのです。というのも、顔を見ながら伝えればこちらの思いが分かるため。

プロフィールの文章だけでは、温度が伝わらないので相手がどう受け止めるのか分かりません。

これについて、理解をしてくれているのが結婚相談所のアドバイザーなので、分からなくて悩むような時には、できるだけ頼るようにしたいですね。

 

会う前に意識したいこと

初めて会う相手に対して、良い印象を与えるためにはまずは外見から意識したいところ。でもどこをどうすればいいのか…と悩む気持ちもあるはずです。

婚活 初めて会う

清潔感を重視する

何よりも重要なのは、清潔感です。かといって堅苦しい雰囲気になってしまうと、相手がリラックスできないかもしれません。

清潔な雰囲気でも女性らしさをアピールするのは可能です。露出は適度にしておくようにして、女性らしさをどうアピールすればいいのかを考えてみましょう。

アクセサリーは、少な目にしてネイルも控えめに。できればスカートスタイルの方が、女性らしさをアピールできますが、あまり短い丈はNGです。

結婚相手として見られるような女性、それを意識すれば着て行く服についても選びやすくなりますよね。

 

待ち合わせ場所や時間について

気を付けたいのは、待ち合わせ場所や時間について間違えないことです。初日から遅刻をしてしまうのは、相手に失礼なだけではなく不快な思いをさせてしまうでしょう。

どうしても遅れてしまう時には、連絡が取れるようにしておきたいですね。交通機関などの遅延により、待ち合わせ場所に遅れるケースも。

でも30分遅れただけだとしても、待つ側の30分はとても長くて辛いものです。待たせているという焦りで、こちらも落ち着かないでしょう。

待ち合わせ場所や時間をしっかりと確認したうえで、10分前くらいには着くように意識するのが必要に。

時間にルーズな女性は、結婚相手としては理想的ではないので、約束を守るという意味でも待ち合わせ場所に遅れずに行くようにしましょう。

 

婚活で初めて会った時には

婚活で初めて会う時には、どうしても緊張をしますが、緊張しているからといって自分を保つのも必要なのです。

 

高揚しすぎない

婚活で初めて会う相手に対して、つい高揚をしてしまう場合も。ベラベラと喋りすぎてしまうと、男性としては疲れてしまいますよね。

こちらが緊張をしているのと同じように、相手も緊張をしている可能性があります。だからといって、高揚をしすぎてはしゃいでしまうと、引かれてしまうかもしれません。

落ち着いた大人の女性として、心に余裕を持った振舞をするようにしましょう。一緒に歩いていても恥ずかしくない女性。

こういう女性なら、結婚相手としても見られると思う男性は多いのです。

 

相手のペースを理解する

歩くスピードや話す早さなど、相手のペースを理解するのが大切に。こちらのペースを相手に押しつけるのではなくて、相手のペースに合わせられるようにすると、柔軟性のある女性だと思われるはず。

なんでも合わせなければいけないわけではないですが、初めて会う時ぐらいは相手のペースに合わせられるようにしたいですね。

相手と親しくなってきたら、こちらのペースについても理解してもらうために、自分らしさをアピールしても良いかもしれません。

 

婚活で初めて会う時は良い印象を与える努力を

婚活で初めて会う相手に対しては、良い印象を与える努力が必要です。ありのままの自分でいたい思いがあっても、結婚するかもしれない相手に会うわけですから、相手の反応について敏感でいることも大切に。

自分らしさをアピールしすぎると、相手から見ると苦しい場合があります。相手を受け入れてあげられるような心の余裕を持って接するようにしていくと、段々と距離が近くなっていくでしょう。

婚活 初めて会う

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す