浮気の心配がない彼氏の特徴について知ってみよう!

  • LINEで送る
浮気の心配がない彼氏の特徴について知ってみよう!

浮気の心配がない彼氏が、できれば理想的だと思う女性は多いですよね。実際にそういう男性は、いるものです。

では今回は、浮気の心配がない彼氏の特徴について、お伝えしていきましょう。

 

浮気の心配がない彼氏の特徴とは

浮気の心配がない彼氏には、いくつかの共通した特徴があります。まずはその特徴から見ていきましょう。

浮気の心配がない彼氏の特徴について知ってみよう!

デートをしていて目が泳がない

デートをしていても、彼女の方をしっかり見て他の女性を目で追うようなことがないのなら、浮気の心配が少ない彼氏と言えるでしょう。

浮気をしやすい彼氏は、彼女とのデートの間にも少し興味のある女性を見つけると、目が泳ぐような場面があります。

これを見ると、彼女としては悲しい気持ちになりますよね。デートのたびにこのようなことがあると、もう交際を続けられないと思う気持ちも。

でも目が泳ぐ心理については、他の女性を見ているだけではないのです。緊張をしていたり、何か伝えたい内容があったり。このような時にも目が泳ぐので、この理由について聞いてみるようにしたいですね。

 

愛情を態度で示してくれる

愛情を言葉だけではなく、態度で示してくれる彼氏は、このために努力をしている可能性がります。

元々そういったことが苦手な男性は多く、面倒だと感じることもあるでしょう。でも彼女への愛情が強いので、頑張ってくれているのです。

ということは、他の女性のためにこのようなことをする余裕はないはず。つまりは浮気をする心配は少ないと言えるのです。

彼女への愛情表現で一生懸命なのに、他の女性とのやり取りをしている時間や余裕は本来ないですよね。

逆に言うと、彼女への愛情表現をあまりしてくれない彼氏は、他の女性にそれをしているのかもしれません。

こう考えると、普段彼氏が愛情表現をしっかりしてくれているかを、チェックする必要性もあるでしょう。

結婚について具体的に話してくれる

結婚については、口約束だけではなく具体的な話をしてくれる彼氏なら、浮気の心配はないでしょう。

これからの彼女との未来について、しっかりと考えてくれているからです。結婚という言葉は口にするけれど、それについて話が先に進まない場合は彼女としては不安になるもの。

こういう時には、彼氏に対して結婚の話を再度するようにしてみましょう。ただあまり重い話し方になると、彼氏としては辛いもの。

ただ余裕がないだけの場合もあるので、できれば少し穏やかに笑顔で聞くように意識をしてみましょう。

そのうえで、具体的な話をしてくれるとしたら、これから先にも一緒に歩んでいける相手の可能性が高いのです。

 

浮気をしない彼氏か見極めるためには

浮気をしない彼氏かどうか、最初の段階で見極めるのは難しい…と思う女性も。実際に付き合ってから浮気をされるよりも、先にどういう男性か知っておくのが大切です。

 

連絡の仕方について

相手の連絡頻度や、返信の仕方について安心感が持てるとしたら、浮気の心配が減るでしょう。

連絡をあまりくれない、LINEの既読がついても返信が遅いというような場合は、付き合っていけるか不安になるものです。

もしかしたら、他にもやり取りをしている女性がいるのでは…と思う気持ちもあるでしょう。連絡の仕方により、誠実で一途な男性かどうかが分かるのです。

今後やり取りをしていく中で、頻度や返信の仕方について見ていくようにすると、信頼できる相手かどうかが見えてくるはず。

 

デートの約束について

デートの約束は基本的に女性から誘うという場合には、男性が女性に対して甘えている可能性があります。

もしくは、愛されている自信を持っているのでしょう。「自分から連絡をしなくても、してきてくれる」と考えているのです。

こういう男性の場合は、もしも連絡をしてこないとしたら、連絡をしてくれる女性を探せばいいと考えているケースも。

自分からの連絡をわざわざしたくないという男性は、本来モテることもありますが、誠実ではない場合があるのです。

こういう男性と交際をしてしまうと、これから先にも振り回されてしまい辛い気持ちになるリスクがあるでしょう。

 

わがままを言ってみる

こちらから少しだけわがままを言ってみましょう。わがままについては、相手の女性への愛情がしっかりあれば、かなえてあげようと男性は思うもの。

でも女性への愛情があまりないとしたら、わがままに対して面倒に思い引いてしまうのです。これについては、恋愛の駆け引きのようなものですが、小さなわがままを言うと、相手の男性の気持ちが分かるケースも。

例えば「今度、○○の映画に行くのでチケットを用意してくれる?」のように言ってみたり、「もう少しやり取りを多くしたい」などのように伝えたりしてみましょう。

これについて、快く「分かった」と言って行動をしてくれるのなら、その男性は今後もきっと、ひとりの女性を大切にしてくれるタイプでしょう。

 

浮気の心配がない彼氏と出会う方法

浮気の心配がない彼氏と出会うには、どうしたらいいの?と思う理由は、今までに浮気をされた経験があるからかもしれません。

実際には、どうすれば心配の要らない彼氏と出会えるのでしょうか。

浮気の心配がない彼氏の特徴について知ってみよう!

浮気について最初から話しておく

自分にとって、浮気をされるのはとても辛いものだと、最初から伝えておくのもひとつの方法です。

これを聞いた彼氏としては、怪しい行動をしないようにしようと、気を付けてくれるはず。もしくは、自分は浮気をしないタイプだからと言ってくれるかもしれません。

浮気についてどのくらい嫌だと思うのかについては、ある程度早い段階で伝えておいた方が良い場合もあります。

これに対してどう反応するかで、相手の男性が一途なタイプかどうかも分かるのです。

 

一途に接してみる

男性と出会った時に一途に接してみると、相手もそうしてくれるケースもあります。この場合は、お互いを大切にし合える素敵なカップルになれるでしょう。

 

浮気の心配がない彼氏はいるの?

浮気の心配がない彼氏なんていない!と思っていませんか?実際には、浮気をしない彼氏も存在します。

そういう相手と出会えるためには、女性の勘を使ったり工夫をしたりすることも必要になるのです。

浮気の心配がない彼氏の特徴について知ってみよう!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す