モテる男の特徴とは?あなたの周りにいるかもしれない!実はモテる男

  • LINEで送る
shutterstock_616126685

モテる男の特徴といえば、思い浮かぶのはどういうものですか?あなたの周りにも実はモテる男がいる場合も。ではモテる男の特徴について考えていきましょう。

 

自分でモテると気が付いているモテる男

自分のことをモテると気が付いている男もいます。そういう男にはどんな特徴があるのでしょうか。

shutterstock_105216734

自慢が多い

自分はモテると分かっているので、自然に自慢が多くなります。更にモテたい!と思う場合も多いでしょう。モテると自分で気が付いているので、自分の良いところの見せ方が分かっている場合も。

どうすればモテるのか分かっているので、ひとまず自分の自慢できるところは自慢しておこうと、自慢話が多いでしょう。

 

エスコートを進んでする

女性のエスコートを自分から喜んでするの男も、自分でモテると分かっている場合が多いです。これをすれば女性が喜ぶと分かっている自分がいて、それを女性に見せたい思いがあるのでしょう。

女性としても、男性のエスコートがうまいので悪い気はしませんが、他の女性にも同じようにしていると感じて、落ち着かない…と思う可能性も。

 

女性を褒めるのがうまい

女性をうまく褒めることが出来る男は、自分でモテると分かっている場合が多いです。女性の反応を見て、やっぱり自分はモテるんだと再認識する時もあるでしょう。

女性をどうやって褒めたらいいのか分からない…と思っている男性は、どぎまぎしてしまう場合が多いのです。でも自分でモテると分かっている男性は、落ち着いて女性を褒めることが出来るもの。

女性としても、褒められて喜ぶのを少し悔しいと思いながらも、つい喜んでしまうでしょう。

 

モテることに気が付いていないモテる男

モテると気が付いていないけれど、実はモテる男は意外と多いもの。ではそういう男性にはどのような特徴があるのでしょうか。

 

女性の目を見ることが出来ない

緊張をしやすくて女性の目を見るのがやっと…というような男性もいます。でもこういうところが可愛くてモテる場合も。女性としては自分から見て放っておけないと思う男性に弱いのです。

こういう男性に対しては、自分がリードしてあげたい!と思うので、自分では気が付かないうちにモテるような場合も。自分は緊張しやすいからモテない…と思う男性もいるかもしれませんが、案外そういうところがモテたりするから不思議ですね。

 

口下手なタイプ

口下手で女性を楽しませられないので、自分はモテないと思い込んでいる男性もいます。でも口下手なところが魅力的…と思われているかもしれません。会話上手な男性だからモテるとは限らないのです。

口下手なくらいの方が、女性としては自分のペースを大切に出来ると思うもの。このため口下手なタイプは、自分で思っているよりもずっとモテます。これに加えて照れ屋なところが分かると、女性は男性に対して愛しさを感じるでしょう。

 

得意なものがある

得意なものがあるけれど、オタクのように思われているのでは…と思い、モテるとは程遠いと思う男性も。でもオタクだと思っていても、実はただの趣味と思われているケースがあるのです。

自分の得意なものや好きなことを熱く語る姿を見て、素敵だな…と思われるかもしれません。得意なものがある自分に自信が持てたらいいのですが、隠そうとする男性も。

でもふとしたきっかけで語るような場面があった時に、女性の反応が思ったよりも良いので、男性としては驚くでしょう。

 

モテる男を落とすためには

モテる男を虜にするのはどうしたらいいのでしょうか。モテる男のためライバルが多いと予想されます。でもモテる男だから自分では無理…と思わずに、気になる男性にアプローチをしてみましょう。

shutterstock_181059410

清楚な女性を演じる

モテる男にもよるのですが、様々なタイプの女性と付き合ってきた経験がある場合も。こういう男性から見ると、清楚な女性は魅力的な存在になるのです。

簡単には手に入りにくい…と思わせるようにすれば、モテる男としては追いかける気持ちが強くなります。相手を追わせるためにも、清楚系の女性を演じてみましょう。清楚な女性を演じておいて、実は気の強い面もあるギャップを見せると、男性を虜にするのも可能かもしれません。

 

モテることについて触れない

相手がモテる事実については、あえて何も言わないようにしましょう。さすがに大人の男性ですから、自分から「僕はモテるんだ」とは言わないでしょう。でも「〇〇さんってモテるね」と言われたい思いはあるはずです。

これを今までに何度も言われてきたので、言われるのが当然と思っている男性も。でも知り合ったらあえて、相手がモテる話をしないようにしてみましょう。すると「あれっ、今までの女性とは違う…」と男性としては思うのです。

「モテると思っていたけれど、自分はたいしたことは無いのかも…」と男性はで思うでしょう。こういう時に、「〇〇さんの仕事熱心なところ尊敬しています」と褒めるようにしてみましょう。男性としては、いつも褒められていたとしても、最初に落ち込んだ分喜びが強くなるのです。

 

好きな女性のタイプについて聞いてみる

好きな女性のタイプについて聞くと、男性は「脈ありなのかな?と少し思うでしょう。でも好きな女性のタイプを聞いても、言いなりになるわけではなくて「そうなんだ」と普通に聞くだけするのがベストです。

例えば男性が「ショートカットの子が好きだな」と言ったら、今までの女性の反応としては「私もショートカットにしようかな」というものだったはず。でもここで「私はずっとロング派だから、好きなタイプにはならないのかも」と言ってみましょう。

落ち込んだ言い方をすると、せっかく一緒にいるのに場が暗くなりますので、明るい言い方をしてみると男性としては「ロングヘアの子も好きだけど」とつい言ってしまうのです。男性心理をうまく操る工夫をしてみましょう。

 

モテる男の特徴を知って、うまくアプローチしよう!

モテる男の特徴と言っても、性格的に様々です。もし自分にとって気になるモテる男が現れたのなら、その男性の好きな女性になれるように相手の特徴について意識をしてみましょう。

自分ではダメかな…とマイナス思考にならずに、私が本気を出したら大丈夫!とポジティブに考えて、モテる男にアプローチしてみましょう。

shutterstock_616126685

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す