二人きりになりたい心理に隠れた男性の気持ちについて

  • LINEで送る
二人きりになりたい心理に隠れた男性の気持ちについて

二人きりになりたい心理については、まだあまり親しくないと思っている男性がなるケースもあります。これに対して、女性は戸惑うこともあるでしょう。

例えばグループで出かけている時に「二人で抜け出そう」と言われることも。このような時の男性は、どのような気持ちなのでしょうか。今回はその心理について見ていきましょう。

 

二人きりになりたい心理について

二人きりになりたい心理になる時には、男性の様々な思いが関係しています。いくつかのものについてお伝えしていきますね。

二人きりになりたい心理に隠れた男性の気持ちについて

お互いのことをもっと知りたい

グループでいるよりも、二人きりになった方が相手について知ることができると考える男性も。

自分についても知ってほしい、そして相手の女性についても知りたい思いがあるのです。このため二人きりになりたい心理が働くのでしょう。

お互いについてもっと知ると、相手との相性についても見えてくるはずです。でもグループで過ごしていては、それが分からないもの。

できるだけ早く相手について知りたいと考える場合には、焦りもあるので早い段階で二人きりになろうとする男性もいるのです。

 

色々と質問がしたい

相手の女性について質問をしたいけれど、人前ではちょっと聞きづらい内容もありますよね。例えば過去の恋愛や好みのタイプなど。

これらについては二人きりの時なら、女性が教えてくれるはずだと男性は思っているのです。このため二人きりになって、聞きたい内容が多いと感じると「二人で話そうよ」と女性を誘うのでしょう。

女性としても他の人がいる前では、答えにくいと思う内容がありますよね。でも二人きりで、相手は口が固い人だと分かっているのなら、答えてもよいと思うものです。そして男性に対しても、同じように質問を多くしようとするかもしれません。

 

脈ありサインを見せたい

「二人で話そう?」と伝えることで、脈ありサインを見せているのと同じなのです。すぐには相手に愛情表現が出来ない場合もあるでしょう。

これについては、まだ愛情があるか分からない可能性も。まずはこれを伝えて、反応を見ようとしているのでしょう。

相手の反応を見るためにも、先に脈ありサインを見せてくる男性もいます。二人きりになりたい心理としては、自分が脈ありだと知ってほしい思いがあるのでしょう。

もしも相手にこれが伝わったとしたら、相手はドキドキした気持ちになるでしょう。もしくは迷惑だと思うかもしれません。

悪い反応の場合にあまり傷付きたくないと思うからこそ、女性に対して軽く脈ありサインを見せようとする男性もいるのです。この場合反応が良くなくても、適当にごまかすことができますよね。

 

二人の空間で過ごしたい

他の人がいない二人きりの空間で過ごしたいと思うので、二人きりになりたい心理になるのです。

この空間について、すでにイメージをしている男性もいるでしょう。二人きりの空間なら、とても楽しくて幸せな気持ちになれそうだと考えているのです。

このため二人の空間で過ごすためにと、二人きりになれるように誘うケースもあるでしょう。女性としては最初意味が分からずに戸惑うかもしれません。

でも男性が女性に対して愛情のような気持ちを持っているように感じるので、二人きりになるべきかそれともここで断るのかについて、真剣に悩む場合もあるでしょう。

 

二人きりになろうとする男性のタイプ

二人きりになろうとする男性と、グループで楽しみたい男性と二つのタイプがあります。では二人きりになろうとするのは、どのようなタイプの男性なのでしょうか

 

本音を見せたい

自分の本音を好きな女性の前でだけ見せたいと思う男性は、グループでいる時間よりも二人きりになりたがります。

本音を見せてリラックスをしたいと考えているのでしょう。「この女性の前でなら、きっと穏やかに過ごせる」と思う女性に対して、二人きりになりたい男性もいるのです。

これについては、特にやましい思いはなくただ癒しの時間を与えてほしいと思っているのでしょう。周りに気を遣うよりも、自分にとって信頼できる人と二人きりで過ごしたいのです。普段他の人たちに対してとても気を遣っているので、たまにはこういう時間も必要だと考えるのでしょう。

 

恋愛を早く進めたい

友達以上のままでずっといるよりも、早く恋愛を進めたいと考える少しせっかちなタイプの男性も、二人きりになりたい心理になるもの。

二人きりになってこそ、恋愛は進展すると信じる気持ちがあるのです。このためできるだけこのタイミングを見つけて、女性を誘おうとするでしょう。

いつまでも友達のような関係でいるよりも、白黒をはっきりさせたいと考えているのです。

 

二人きりになりたい心理に男性がなった時の対応の仕方

二人きりになりたいんだなと、男性の言動で分かることがありますよね。これについて女性はどう対応をすればよいのでしょうか。対応の仕方について知っておきましょう。

二人きりになりたい心理に隠れた男性の気持ちについて

自分の気持ちについて考えてみる

自分は二人きりになりたいのかについて、考えてみるようにしましょう。相手の勢いに押されてついていってしまうと、後悔をする可能性もあります。

自分も二人きりになりたいと思うのか、これについて深呼吸をして考える時間を持つことが必要でしょう。

 

なぜなのか理由を聞く

相手が二人きりになりたいと思うのはなぜなのか、穏やかに理由を聞いてみましょう。この時の相手の反応や返事により、真剣な思いがあるかどうかが分かるのです。

ここで口ごもってしまうようでは、遊び相手と思われているケースもあるでしょう。きちんと女性に気持ちを伝えるべき時に伝えられない男性は、今後信頼できないと思うのは当然なのです。

 

二人きりになりたいと男性が思う時について

二人きりになりたいと男性が思う時については、突然思う時もあれば以前から思っていたということもあります。

男性の性格にも関係するでしょう。事前に準備をしているタイプもいれば、勢いや感覚を重視する人もいるのです。

いずれにしても、二人になって相手の男性が何を望むのかについて、女性は二人になる前に知っておくことが必要でしょう。それにより、これからの相手との関係性も大きく変わってくるのです。

二人きりになりたい心理に隠れた男性の気持ちについて

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す