別れて2年の男性心理を知ると、復縁が成功する可能性が高くなります。別れてからずっと「時期を見て復縁したい…」と悩んでいた女性もいるかもしれません。
この場合には現在の男性の思いを把握することが重要になるでしょう。では今回は別れて2年の男性心理について詳しくお伝えしていきますので、今後の恋愛に役立ててみてください。
Contents
別れて2年の男性心理とは
別れて2年の男性心理にはどのような思いがあるのでしょうか。まずはこちらについて一緒に見ていきましょう。
自分の行動を後悔している
納得して別れた場合には、特に振り返ることはないかもしれません。でも喧嘩してそのまま自然消滅したり、自分に非があるのに謝らなかったりした場合には、自分の行動を後悔する男性もいるでしょう。
謝りたいと思っても、男のプライドが邪魔をしてそれができない場合もあるのです。このため新しい恋愛に興味を持つこともできず、とりあえず自分にできることをしようと思い日常生活を送っているケースもあるでしょう。
元カノのことが気になる
別れ方にもよるのですが、元カノへの想いが急に蘇ってくることもあるでしょう。別れた後には、相手の短所よりも長所ばかり思い出すという男性もいるかもしれません。
以前一緒に歩いていた道を一人で歩いた時に、元カノと過ごした楽しい日々を思い出すことも。
そして「今頃新しい彼氏と仲良くやっているのかな…」と切ない気持ちになることもあるでしょう。
なぜか相手のよい面ばかりが思い出されて、心の中からその存在を消すことができないパターンもあるかもしれません。
復縁したい思いがある
ある程度自分自身の生活が落ち着いてきた時には、できれば元カノとやり直したいと思う男性もいるのです。
仕事が多忙なケースでは、繁忙期には恋愛について考える余裕がないことも。でもふと寂しい気持ちになった時に元カノとの復縁を望んでいる自分に気づくこともあるかもしれません。
そして何かきっかけがほしいと考えるのですが、それが見つからないまま月日が経ってしまうということもあるでしょう。
別れて2年の男性心理を知るきっかけ
別れて2年経って、元彼はどのような思いを持っているのだろう…と思う女性もいるでしょう。
相手の心理を知るきっかけにはいくつかのものがあるのです。こちらの内容についても詳しくご説明していきましょう。
LINEをして様子を見る
連絡先がまだ残っている場合は、LINEで「久しぶり。元気にしていますか?」のように連絡してみる方法もあるでしょう。
相手から返信があった場合は、それをきっかけに現在恋愛をしているかどうかを質問することもできるのです。
でも返信がなく既読がつかない場合にはブロックされている可能性もあるので、他の方法で連絡をとることを考えるようにしてみましょう。
相手の誕生日などにLINEを送ることにより、元彼に「まだ未練があるのかもしれない」と思わせることができるので、復縁したい場合には試してみるのもよいかもしれません。
共通の知人に相談をする
共通の知人に相談をしてみると、元彼の近況について知ることができる場合もあるのです。例えば今は彼女がいないと分かると、アプローチしやすくなりますよね。
でも新しい彼女がいると聞くと、それにより復縁が難しくなる可能性もあるでしょう。相手がどのような状態なのかを知るだけでも、安心感を持つことができるケースも。
このため共通の知人に現在の自分の思いを伝えて相談してみるようにしましょう。
勇気を出して電話をかけてみる
電話番号がまだ携帯に残っているのなら、電話をかけてみるのもいいかもしれません。この時には、今話せる状態かを最初に確認することがマナーとして重要です。
そして「久しぶり!お元気ですか?」と少し明るいテンションで話すようにしたいですね。あまり暗い雰囲気で電話をかけてしまうと、相手としては対応に困ることもあるでしょう。
でも明るい雰囲気だと感じると話しやすさを覚えて、お互いに本音を話すことができる場合もあるのです。
別れて2年の男性心理を知ってからの行動の仕方
別れて2年の男性心理を知った時には、行動の仕方について考えるようにしてみましょう。ではこちらの内容について詳しくお伝えしていきます。
連絡頻度を増やしていく
連絡頻度を少しずつ増やすようにすると、やりとりが習慣化する可能性があります。このため会う約束をする時にも、スムーズに誘えるようになるでしょう。
相手の好きなものや趣味の話題を出すようにして、会話を盛り上げるようにしたいですね。そうすると「会って話してみたい」と元彼から思われることが多いのです。
別れた原因を明確にする
別れた原因が曖昧な状態だと、復縁が難しくなってしまうこともあるでしょう。また同じようなことを繰り返すのでは…とお互いに不安になってしまうかもしれません。
このため別れた原因についても話すようにして、自分に非があるとしたらきちんと謝るようにしたいですね。
このうえで相手の対応によって、復縁ができそうかどうかの判断がしやすくなるでしょう。明らかに元彼に非があるのに謝ってこないとしたら、仮に復縁ができたとしても女性側が辛い思いをすることもあるかもしれません。
現在の自分の気持ちについて素直に伝える
現在自分がまだ元彼に対して愛情があるのなら、その気持ちを素直に伝えるようにすることが大切です。
このうえで相手の気持ちについても、聞いてみるようにしましょう。お互いに復縁したい気持ちがあるのなら、相手のスケジュールを聞いてカフェなどで会うようにしたいですね。
できれば静かな場所で落ち着いて話すことにより、今後どうしていきたいのか相手の希望を聞くこともできるでしょう。
別れて2年の男性心理を知れば復縁することも可能になる!
別れて2年の男性心理を知ることにより、復縁が可能になるケースもあるのです。このため2年以内に復縁したいと感じた時にも、相手に連絡をしてみてもいいかもしれません。
逆に元彼から連絡してきた時には、自分の思いについてじっくり考えてみることが重要です。勢いだけで復縁してしまうと、また同じ理由で別れてしまうこともあるでしょう。
このため今度は長続きするカップルを目指すためにも、復縁前によく話し合うことが大切です。