彼女いらないと思う男性の心理はどのようなもの?

  • LINEで送る
彼女いらない

彼女いらないと思う男性の心理はどのようなもの?

彼女いらないと思う男性が増えている傾向があります。

でもこれには理由があり、男性の心理も関係していると言えるでしょう。

彼女いらないと思う男性の心理について知れば、男性と気持ちが近くなれる場合もあるのです。

彼女いらない

彼女いらないと思う男性の心理

彼女いらないと思っている男性の心理は色々とあります。

その心理についてお伝えしていきましょう。

 

面倒だと感じる

恋愛は面倒だと思うので、彼女いらないという気持ちに。

今までの恋愛で楽しい時があっても、面倒な時の方が多かった…と思うと、

わざわざ面倒な恋愛をしたくないと考えるのです。

実際に彼女がいると色々と面倒なことが多いと思い、

そういうイメージも強いので彼女いらないと思うのでしょう。

 

モテないと思っている

自分はモテないので、彼女が欲しくても言えないと思う男性もいます。

でもモテないと認めたくないので、彼女いらないと言って済ませている場合も。

こう言えばなんとなくカッコいいと勘違いをしている男性もいるでしょう。

もしも女性から声を掛けられれば、こういう男性は恋愛をしてもいいかなと思うはず。

 

恋愛に向いていないと思い込んでいる

自分は恋愛に向いていない…と思い込んでいるので、

彼女いらないと言う男性の心理もあるのです。

でも過去の女性との恋愛はうまくいかなかったとしても、

新しく出会う女性との恋愛がうまくいくパターンも。

こう考えると、恋愛に向いていないとは言い切れないと、

女性のほうから気が付かせてあげる必要があります。

 

彼女いらないと思う男性への対応

彼女いらないといいながらも合コンに参加をしたり、

婚活をしたりする男性も。こういう男性にはどう対応すれば良いのでしょうか。

彼女 いらない

 

恋愛よりも結婚がしたい

恋愛は面倒だと思うので、恋愛の時間をあまり長くとらずに早い段階で結婚をしたいと思う気持ちも。

恋愛に時間をかけたくないと思う男性もいるのです。

女性としては、恋愛に時間をかけてから結婚をしたいと思う気持ちも。

でも逆を望む男性もいるのです。

恋愛にかける時間がもったいないと感じる男性もいますので、

もしそういうタイプなら、どこまでお互いに譲歩が出来るのかが重要になってくるでしょう。

 

理想の女性と結婚したい

心の中に理想の女性像がある男性は多いです。

でも彼女いらないと言う割にはちゃんと理想像がある場合も。

こういう男性にはどのような女性を理想と思っているのかを聞いてみましょう。

「どんな女性がタイプですか?」と聞いてみれば、熱く語り出すかもしれません。

これを語っている時に男性としては、やっぱり恋愛もいいものかな…と揺れたりするのです。

理想の女性像について男性に聞いた後には、自分の理想の男性像についても伝えてみましょう。

案外理想の男性像に近い男性の可能性も。

 

安心出来る関係を求めている

彼女いらないと言うのは、不安定な関係が嫌だから…と考えている場合もあるのです。

でも安定した結婚ならしてみたいと思う男性も。

彼女いらないと断言するような男性でも、安定した結婚には興味がある場合も。

「この女性となら安定した結婚が出来る」と男性が思えば、結婚したい!

と向うから言ってくる可能性もあるでしょう。

 

彼女いらないと思う気持ちが変わるきっかけ

彼女いらないと言いながら気持ちが変わる場合も。

それにはきっかけが必要になります。どのようなきっかけなのでしょうか。

彼女いらない

 

素敵な女性と出会った時

自分にとって、素敵だな…と思う女性に出会うと、

それまでは「彼女いらない」と言っていた男性も、

この女性の彼氏になりたい!と思ったりするのです。

つまりは自分の中で、今現在彼女にしたいと思う相手に出会っていないだけの場合も。

もしも素敵な女性と出会ったら、男性は女性に対してアプローチをしようとするかもしれません。

 

 

こちらが愛情をしっかり伝えた時

愛情を自分から伝える勇気のない男性から見れば、

こちらからしっかりと伝えてくる女性は、

戸惑いは感じるものの嬉しいとも思うでしょう。

女性の勇気に対しても、感謝の気持ちを持つもの。

女性としては、この人いい感じだな…と思ったら、

しっかりと愛情表現をしてみましょう。

男性としては「女性からこんなに好かれたのは初めてだ…」と感動する可能性も。

これがきっかけで、彼女いらないとは思わなくなるかもしれませんね。

 

恋愛に対しての考えが変わった時

恋愛は面倒で、女性はわがままで…と思い込んでいる男性も。

でも今まで考えていた女性の姿とは違う女性に出会うと、考えが変わるのです。

優しくて思いやりのある女性もいると分かれば、男性としては彼女がほしいなと思うでしょう。

 

彼女いらないと言っている男性を落とす方法!

彼女いらないと言われると、この男性とはやりとりがしにくいと思う女性もいるでしょう。

まずは、なぜ彼女いらないと思うのかを探ってみましょう。

実は単なる思い込みや勘違いで、彼女いらないと思っている男性もいるのです。

何か突破口があるかもしれませんので、どこにあるのかを見つけてみましょう。

心に余裕を持って接してみれば、相手の性格や本音も見えてくるはずです。

 

 

 

婚活ブログ

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す