恋人と連絡する頻度でベストなものは?悩んだ時にはどうしたらいいの?

  • LINEで送る
恋人と連絡する頻度でベストなものは?悩んだ時にはどうしたらいいの?

恋人と連絡する頻度について悩むのは、女性の方が多いです。男性はあまり深く考えていない場合も。ではどのくらいの頻度がちょうど良いのでしょうか。

そして恋人との連絡の頻度で悩んだ時にはどうしたらいいのかについても、お伝えしていきましょう。

 

恋人に連絡する頻度はどのくらい?

恋人に連絡する頻度は、皆どのくらいなんだろう…と、人のことについて気になる時も。友達に聞ける場合はいいのですが、今更聞きにくい…と思うと更に悩んでしまいますよね。

連絡頻度について一般的に多いものについてご紹介していきますので、参考にしてみてください。

恋人と連絡する頻度でベストなものは?悩んだ時にはどうしたらいいの?

1日に1回

必ず1日に1回は連絡をし合うカップルは多いです。1日に1回連絡をすると、お互いに元気で気持ちも変わっていないと確認できると考えるのでしょう。

でも1日に1回の連絡の頻度のはずなのに連絡が無いと、風邪をひいたのでは…と思ったり嫌われることを言ったのかも…と気にしたりする場合もあります。こういう時には、こちらからもう一度連絡をしてみてもいいですね。

 

1日に3回以上

朝昼夜と1日に3回以上連絡をするようなカップルもいます。離れているのが淋しくて繋がっている感覚がほしいので、3回は絶対に連絡をしたいと思うのでしょう。

特に女性の方がこう思っているので、男性としては仕方なく応じている場合もあります。1日に3回を多いと思う人もいるかもしれませんが、それでも足らないと思う女性も中にはいるでしょう。

 

2日に1回

1日おきに連絡をするぐらいがちょうどいいと思うカップルもいます。連絡が無い日にも相手をゆっくり思い出す楽しかったり、その日は相手についてあまり考えずに自分の時間を大切にしたりするのでしょう。

1日おきくらいの連絡なら、男性が「今日連絡出来なかった!」という場合でも、そんなに動じないでいられる女性もいるはず。

 

その他の連絡の頻度

その他にも恋人との連絡頻度は色々とあります。連絡をあまり取らないカップルも案外多いもの。

 

用事が無い時以外は連絡しない

何か約束をする時や用事がある時以外は、連絡をしないカップルもいます。アメリカではこういうツールは、連絡手段にしか使われていないもの。

これと同じように女性にも、連絡手段としか考えていない人がいるのです。男性はこういう女性を見て、自立をしていてやりとりが楽だな…と思うかもしれませんね。

 

1週間に1回

1週間に1回連絡をするだけのようなカップルの場合は、休日に会うことが決まっているので、休日の前の日に確認のために連絡をし合うのです。

休日の前になると連絡もあるし、デートも近づくと思うと女性は嬉しい気持ちになるでしょう。こう思う気持ちが男女で同じなら、二人の関係は長く続くはず。

 

10日に1回

最近連絡していないなぁと思った頃に連絡をするとしたら、大体10日くらい間があくもの。でも別に淋しく感じなかったり、気にならなかったりするカップルもいます。

連絡が全てと思っていないからでしょう。連絡を愛情のバロメーターだと思う人もいれば、全然そうは思わない人も。

 

恋人との連絡の頻度についてどうするか悩んだ時

連絡の頻度について悩むような時もあります。こういう時にはどうしたらいいのでしょうか。付き合って間もないような間柄の場合は、尚更悩んでしまうでしょう。

恋人と連絡する頻度でベストなものは?悩んだ時にはどうしたらいいの?

ひとまず1日に1回連絡をしてみる

とりあえず…というつもりで1日に1回連絡をしてみましょう。それにより返信がしっかりあるのか、返信がかなり遅れてくるのかにより、頻度がちょうどいいのかそうではないのかも分かるのです。

分からないからといって、全く連絡をしないと相手も連絡の頻度が分からないので連絡をしないことになってしまう場合も。

 

相手の望む連絡の頻度について聞いてみる

相手がどのような連絡の頻度を望むのかを聞いてみましょう。相手が望む連絡の頻度を理解したうえで、これについて自分が納得できるかが重要です。

それを少なすぎる…と思うのか、ちょうど良いと思うのか。もしくは多いかもと思う場合もあるでしょう。まずは相手の望みについて聞くようにしてみましょう。

 

自分の望む連絡の頻度について伝える

相手の希望を聞いてから、こちらの希望について伝えてみましょう。自分の望む連絡頻度について、相手に自分の希望を押し付けないように「出来ればでいいんだけど」と付け加えるようにしましょう。

でも、自分が望んでいる頻度と相手が望む頻度があまりにも違うと、今後付き合い方が難しくなります。ここでどちらが譲歩出来るかについても話し合ってみる必要があるでしょう。

 

恋人の連絡の頻度についての考え方

恋人の連絡の頻度をどう考えるのか、これがとても重要になります。自分にとっての連絡の頻度についての考え方が相手とは全然違うような場合も。

 

愛情のバロメーターだと思う女性も

連絡の頻度が多い男性に対しては「私への愛情が多いんだ」と嬉しく思う女性は多いです。逆に連絡の頻度が少ないと思うと、愛情が少ないのかもと思う時も。

でも、連絡の頻度を相手からの愛情のバロメーターだと思ってしまうと、連絡が少なくなると愛情が減ってきてしまったように感じてしまうもの。最初からそう思っていなければ、ここで不安に思うことはないはずです。

自分の心を守るためにも、連絡頻度が愛情のバロメーターではないと思うようにしておきたいですね。

 

相手の考え方についても知っておく

「出来る範囲でする」と思う相手もいれば「してくれれば返すようにはする」と言うような男性もいます。男性から積極的に連絡をするタイプもいれば、面倒だと思ってしまう場合もあるのです。

特にLINEには未読無視や既読無視のようなものがあるため、これに振り回されてしまう女性もいますよね。でもここで振り回されるのはとても辛いもの。そうならないために、男性が連絡というものについて、どう思っているのかをよく聞いてみましょう。

 

恋人との連絡の頻度で愛情の深さが決まるわけではない

連絡が無いからと言って愛情が無いわけではなく、連絡をしたい!と思っていても出来ない時もあると理解しましょう。返信についても同じように言えるのです。

自分はちゃんと返すタイプでも、相手は違う場合も。これが理由で心が離れていってしまうケースもあるかもしれません。でもこういう時には無理をせずに、相手に今思っている気持ちを素直に伝えることが必要です。

恋人と連絡する頻度でベストなものは?悩んだ時にはどうしたらいいの?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す