ガードが固い女性はモテやすい?その答えについて

  • LINEで送る
ガードが固い女性はモテやすい?その答えについて

ガードが固い女性に対して、男性はどのように思っているのでしょうか。特に結婚を意識しやすいかどうか、それが女性には気になるところなのです。

今回は、ガードが固い女性がモテるかどうかについてお伝えしていきましょう。

 

ガードが固い女性に対しての男性のイメージ

ガードが固い女性を見て、男性はどのようなイメージを持つのでしょうか。まずはそこから見ていきましょう。

ガードが固い女性はモテやすい?その答えについて

信頼できる

ガードが固い女性に対して、男性は信頼ができるように思うもの。他の男性に対してもおそらくガードが固いだろうと、想定ができるからです。

自分の方だけを向いてくれて、他の男性を見るようなことはしない。こういう女性を、男性としては求めるものでしょう。

この点でも、ガードの固い女性の方はモテる可能性があるのです。男性としても、できれば自分だけをしっかり見てくれる女性の方が、安心感があるもの。

信頼できると思われやすいため、これから先にやりとりをしていきたいと思われやすいでしょう。

 

一途な雰囲気

ガードの固い女性と言うと、一途な雰囲気があるように思われやすいでしょう。一途な女性なら結婚にも向いているように、男性としては考えるのです。

一途な女性から愛されたいと思うので、男性としてはできるだけこういう女性を望むでしょう。

一途ではないかもしれない女性は、それなりに魅力がありますが、結婚となると別ですよね。恋愛をするのなら楽しいかもしれませんが、結婚をするとなると別です。

一途だと思える女性を選びたいと思うのは、男性としては当然の気持ち。ガードが固い女性に対しては、話をしていて一途そうだなと思うことが多いでしょう。

 

アプローチが難しそう

アプローチをしたいと思っても、ガードが固い女性に対しては難しいのでは…と男性は思うでしょう。

アプローチが得意な男性なら、どのような女性に対してもそれぞれの女性に合わせたアプローチができるものです。

でもアプローチが苦手な男性としては、アプローチがしにくい女性に対して悩む気持ちもあるでしょう。

かといって、アプローチがしやすい女性を見ると「他の男性から見てもそうだろう」と思うので、不安な思いを持ってしまうのです。

どのようなアプローチをするべきかを、考えたうえでやりとりをしようとしてくるでしょう。

 

ガードが固い女性の思いとは

ガードが固い女性には、どのような思いがあるのでしょうか。この思いについてお伝えしていきましょう。

 

慎重なやりとりがしたい

異性に対して、慎重なやりとりがしたいと思うので、ガードが固くなる女性は多いでしょう。軽い気持ちでやりとりをしたくない、こう思うのでガードを固くしているのです。

軽い女性のように思われたくない思いもあるでしょう。自分の中ではあまり意識をしていなくても、人から見るとガードが固い女性もいます。

でも自分の中では、信念を持っている場合もあるでしょう。異性と慎重なやりとりをしていこうと考えているのです。

この思いを貫きたいので、あえて変わらなくてもいいと考える女性もいるでしょう。

 

隙の見せ方が分からない

隙のある女性の方がモテる、こういう説もありますよね。このため自分も隙を見せてみようかなと思うのですが、この方法が分からないのでガードが固いままのケースもあります。

隙のある女性を見ると「上手に隙を作るんだな…」となんとなく羨ましく思う時もあるかもしれません。

実際にモテるような場面を見ると、やはり隙がないとダメなのかなと落ち込んでしまうことも。

でもその場ではモテたとしても、長く一緒にいたいと思われるのかどうかは別です。こう思うと、隙を見せたほうが良いとは限らないと気が付くのでしょう。

 

このままでいいのか悩んでいる

ガードが固いままで生きてきたけれど、このままでいいのかな…と悩んでいる女性もいます。

でも自分がそう信じて生きてきたのですから、これが自分らしさと言えるでしょう。自分らしさを大切にする人は、とても魅力的なのです。

同性から見ても異性からでもそれは、同じことでしょう。無理に変わろうとすると、自分らしさを見失ってしまいがち。

自分がこうしたいと思う気持ちを、できるだけ信じるようにしましょう。この方が、自然に自信が持てて笑顔になれる時も多いはずです。

 

ガードが固い女性からアプローチをするには

ガードが固い女性に対して、アプローチが難しいと思う男性のためにも、女性からアプローチする方法も知っておくようにしましょう。

どのようなアプローチをすれば、親しくなりたい男性と良い関係が築きやすいのでしょうか。

ガードが固い女性はモテやすい?その答えについて

女性から連絡をするようにする

素敵な人だなと思ったのなら、女性から連絡を多くするようにしてみましょう。ガードが固い女性に対して、男性は連絡をするのを遠慮してしまうもの。

クールな対応をされるのでは…と思われているかもしれません。そうではないと見せるためにも、女性からの連絡をまずはしていくようにしましょう。

これができれば、男性も「自分からも連絡をしてみよう」と安心感を持つのです。ガードが固い女性から連絡が多く来るということは、自分は選ばれた男性だと思い、自信を持たせることもできるでしょう。

女性からの連絡に対して、嬉しい気持ちになるはずです。習慣化するようにすれば今よりもずっと親しくなれるでしょう。

 

笑顔で接するようにする

ガードが固いとしても、笑顔でいるのは忘れないようにしたいですね。表情まで固くなってしまうと、男性としては接しにくさを感じるもの。

好意を持った男性に対しては、できるだけ笑顔を見せるようにしましょう。相手も笑顔で接してくれるようになるはずです。

男性からの笑顔を待つ前に、女性からの笑顔を見せたほうが効果的ですね。

 

ガードが固い女性はモテる?それともモテない?

モテるためにガードが固い女性になるべきか、それとも隙のある女性になるべきか。悩む女性もいるかもしれません。

でも実際には、大切な相手から大切にされるには、ガードが固い女性になった方が良いと言えるでしょう。

多くの男性から人気があったとしても、実際に一生を共にする相手として選ばれるかはわからないのです。

それなら、ガードが固い女性になり「この人!」と思う人の前だけ、リラックスをした姿を見せたほうが良いですよね。

ガードが固い女性はモテやすい?その答えについて

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す