付き合う前のメールで相手を理解する5つのワザ

  • LINEで送る
付き合う前 メール

付き合う前のメールで相手を理解出来るか出来ないか、これによって付き合うことになった時、順調に付き合っていけるかが決まるとも言えますよね。

もちろん付き合う前に相手を理解していなかったとしても、付き合いながら手探りで相手を理解していくのも、恋の醍醐味です。でも順調に交際するためなら、相手について付き合う前に色々と理解しておいたほうが、思い違いや価値観ですれ違う場合も少ないでしょう。

付き合う前に相手を理解したい、そう思った時にメールはとても便利なの。メールを使って相手を理解していけば、順調に付き合っていけます。そして合わないかも…と思えば、恋の相手から友達へと意識を変えるのも出来ますよね。

上手く恋愛をしていきたい、相手をもっと知りたい…そんな人の為に、付き合う前のメールで相手を理解するためのワザを紹介しいきましょう。

付き合う前 メール

メールの頻度でおおまかな性格を知れる

付き合う前のメールをしている中でチェックをしておきたいのが、メールの頻度です。例えばメールの頻度が結構頻繁な人は、社交的だったりマメな性格をしていたり…そんなイメージを掴めますよね。

メールの頻度が少ない人の場合は、メール慣れしていない、忙しくてメールをする暇がないなど。そういったイメージを掴むことが出来るのです。

付き合う前のメールでメールの頻度を知っておけば、相手がどんなタイプの人なのかを大まかに知ることが出来るでしょう。メールの頻度が少ない人なら、付き合った後にメールをしていて返信が少なかったとしても「もともとそういう人だから」と割り切って不安になる恐れもなくなるので楽ですね。

メールの頻度は付き合う前にしっかりと見極めておかないと、付き合ってから不満や不安が出てきたり、思わぬ誤解をしてしまったりする場合もあるため、付き合う前の段階でしっかりと見極めていきましょう。

 

メール慣れしていない=恋愛慣れしていない可能性

付き合う前のメールをしていて、なんとなくメール慣れしていないのかな?と感じる時があると思います。どこか他人行儀だったり、戸惑いがメールを通じて伝わってきたりする時は、相手は何を考えているのかわからないと不安になってしまいますよね。

でもだいたいの場合メール慣れしていないからこそ、そういったメールを送ってしまう可能性が高いのです。特に異性慣れしていない人だと、異性とのメールはとても緊張してしまうもので、どこか他人行儀になってしまうもの。

慎重に進めたほうが良いとか、あまり強引にアピールをしたらびっくりさせてしまうとか…。メールの慣れで相手の恋愛経験をだいたい掴むことが出来るますので、メールの雰囲気で相手の恋愛経験を察して、アピールのヒントを掴んでいきましょう。

 

相手を褒めて脈ありかどうかをチェック

付き合う前のメールでは、いかに相手と距離を縮められるかを重要視している人も多いでしょう。上手く距離を縮めていけば、メールを通じて二人の関係はどんどん進んでいきますし、次第に相手を振り向かせるのも出来るようになってくるでしょう。

そこでオススメなのが、付き合う前のメールでは適度に相手を褒めるというものです。恋愛をするにあたって、褒めるという好意はかなり効果的なアピール方法なのです。人は褒めてくれた人を「自分のことをよく見てくれている」と感じるようになり、好印象を抱くようになるでしょう。

付き合う前のメールでは絶対に取り入れておきたいテクニックでもありますので、適度に相手を褒めるようにしましょう。

ただしあまりにも褒め過ぎたり、ちょっとした内容で褒めていたりすると「馬鹿にしているのかな…」と相手に思われてしまう場合もありますので、相手が頑張っているものについて褒めるのがポイントですね。

付き合う前 メール

話題を振って興味があるものを知ろう

付き合う前のメールでやっておきたいのが、相手の興味を知る為のメールを送るというもの。相手が興味あるものを知っているとメールを盛り上げられます。恋愛を有利に進められますよね。

逆の立場になって考えてみても、付き合う前の異性が自分に興味があるものに興味を持ってくれていたり、理解をしてくれていたりすると、その人をなんとなく意識してしまうものです。

付き合う前のメールをしていると、その人の興味があるもの、好きなもの、趣味について知る機会があるでしょう。なんとなく知ることが出来たら、話題を振って本当に興味があるかどうかを確かめてみましょう。相手も「この人は自分のことをよくわかってくれている」と思ってくれるはずです。

付き合う前のメールで、相手の興味のあるものをリサーチするのが重要なポイントなので、メールで相手の興味あるものを探っていきましょう。

 

適度な質問で相手を理解出来る

付き合う前のメールで相手を理解するというのは難しそうに思えますが、実はとても簡単です。理解するのは相手を知るということ、知るためには相手に質問をすれば良いのです。もちろん付き合う前の段階で質問攻めのメールを送るのはNS。相手に引かれたり面倒くさいと思われてしまったりする場合がありますので、さりげなく雑談しているタイミングやふとした時に気になる質問をぶつけてみるようにしましょう。

付き合う前のメールで理解しておきたいポイントとしては、食の好みや趣味、恋愛のことについてなど。食の好みは付き合っていくならば必ず知っておきたいポイントです。趣味を知っていれば距離をグっと縮められますよね。

恋愛の質問はある程度距離が縮まったと感じたら、好きなタイプや過去の恋愛についてなどを尋ねてみると良いでしょう。

 

付き合う前のメールで相手を見極めてみましょう!

付き合う前のメールでは、メールの内容だけに注目するのではなくて、メールの頻度や雰囲気を掴むのも重要なポイントなのです。

付き合う前のメールはその人の性格だけではなく、その人の過去の恋愛や性格、趣味について知るヒントがたくさん散りばめられているでしょう。

上手く活用して相手を理解していきましょう。相手を理解してから付き合ったほうが確実に上手くいきますので、メールをしっかりと活用していきましょう。

付き合う前 メール

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す