付き合う前に手をつなぐために女性として出来ること

  • LINEで送る
付き合う前 手をつなぐ

付き合う前に手をつなぐのは難しい…と思う女性は多いもの。でもこれは男性も同じ気持ちなのです。では付き合う前に手をつなぐには、女性としてどうすれば良いのかについて、お伝えしていきましょう。

 

相手と仲良くなっておく

付き合う前というのは、これから先に仲良くなれるかで今後の関係が大きく変ります。相手と仲良くなっておくためには、どうしたらいいのでしょうか。

付き合う前 手をつなぐ

色々な話をする

相手と色々な話をするほどに、距離が近くなっていきます。連絡についても同じように言えるでしょう。連絡を出来るだけ取り合うようにして、それを習慣化するようにしてみましょう。

そうしているうちに、連絡をし合うのが当然だとお互いに想えるようになるのです。お互いの存在が近くにあるのが当然になれば、これから先更に仲良くなっていけるはず。

 

共通点を見つけるようにする

出来るだけ共通点を見つけるようにしましょう。相手の好きなものを聞いていけば、自分と同じものがある場合も。これはとても嬉しいものです。もし同じものを好きだと思った時は「私も、同じものが好き!」と笑顔で伝えましょう。

共通点が多いほど相性が良いように思うのは、女性だけではないのです。男性も同じように思うでしょう。共通点が多い二人と相手から思ってもらえば、更に仲良しになれるでしょう。

 

時には引くこともしてみる

あまり押してばかりでは、相手が重いと思う場合があります。それを理解して、時には引くこともしてみましょう。引くというのは自分からの連絡を少しやめてみたり、返信をすぐにするのではなくて、時間をかけてみたりするなど。

このようなメリハリのあるやりとりをしてみると、相手にとって「この人はとても大切な存在」と思うようになりやすいでしょう。いつも押してくるばかりの女性よりも、時には引く面を見せられる方が、相手の心に自分の存在を残しやすいのです。

 

付き合う前のデートについて

付き合う前のデートでは、どのように振る舞うかで悩む時も。では付き合う前のデートではどういう態度を取ればいいのでしょうか。

 

付き合う前を楽しむ

付き合う前を楽しめるかどうかはとても大切です。付き合う前を楽しめないと、付き合う前のデートは苦痛なものになってしまうでしょう。でも付き合う前を楽しい時間だと感じれば、笑顔が多いデートになるのです。

付き合う前は、相手も少し不安なもの。でも不安な思いが強くなればなるほど相手を好きだと言う証だと思うようにしましょう。このように思っていたら、相手から告白をされたりする場合も。

 

自分からの告白も考える

男性から告白をするまで待ち続けるのではなくて、タイミングがあれば自分から告白をするのもいいですね。女性から積極的になるのも時には必要です。自分からの告白に慣れていない女性もいるでしょう。

でも男性としては、自分から告白をして断られるのがとても怖い…と思っている人もいるのです。例えば告白をして振られた経験が何度かあるような男性は、自分からの告白を躊躇するでしょう。

そのため、こういう時には自分から告白をして相手を安心させてあげるのもひとつの方法です。

 

付き合う前に相手を見極める

付き合う前は、相手を見極めることが出来る時期とも言えます。付き合う前だからこそ相手を見るのが許される場合も。例えば付き合ってしまうと、なかなか別れにくくなってしまう場合もありますよね。

でも付き合う前なら相手の性格などを見て、本当に合う相手かを見ることも出来るのです。自分にとって合うかどうか、しっかりこの時期に見るようにしましょう。相手をしっかり見ながら、付き合うかどうかを決めるようなやりとりの仕方をするのも、とても賢い方法です。

 

付き合う前に手をつなぐ方法

付き合う前に手をつなぐにはどうしたらいいだろう…と思う男性もいます。女性としても手をつなぎたいな…と思う気持ちも。少しのきっかけで付き合う前に手をつなぐのも可能になります。その方法とは。

付き合う前 手をつなぐ

混雑した街中を歩く

わざと混雑した街中を歩くようにしましょう。ここで男性に「はぐれそうだから、手をつないでほしい」と伝えてみましょう。

何も言わずに、相手の服の裾をギュっと持つのも女性らしくて素敵ですね。こういう仕草に男性はキュンとするもの。もし手をつなぎたいと言えないのなら、服の裾を持ってみると男性から「それなら」と手をつないでくれる場合が多いでしょう。

混雑した道をわざと歩くようにすれば、男性と近くなれる可能性が高いでしょう。ここで女性を放っておいてさっさと歩いてしまう男性の場合は、今後の付き合いを考える必要があります。

女性とはぐれないようにして配慮が出来る男性なら、これから先には付き合う方向で考えていくといいですね。

 

映画館や水族館で

デートをする時に、なにげなく手がふれるような場面も。男性が勇気を出して手を握ってくる時もあるでしょう。でもこれが出来ない男性も。女性に嫌な思いをさせたくないのです。

こういう時には、女性からそっと手をつないでみましょう。この時にあまり慣れたつなぎ方ではなくて、少し相手の手を持つ程度にしてみるといいですね。

こうすれば、男性から思い切ってもっと強く握ってくれるようになるでしょう。これについては男性に主導権を任せるようにした方が、今後の付き合いがしやすくなります。

 

夜景を見ている時

デートで夜景を見ている時は、二人ともロマンチックな気持ちになっていますよね。この時に思い切って男性に寄り添ってみましょう。そっと寄り添ってくる女性を見て、男性は可愛いな…と思うはず。

男性としては、もっと女性に対して触れたいと思うでしょう。ここで手をつなげる可能性がかなり高いのです。手をつなぎたい!と思う場合には夜景を見に行くと、相手との距離が近くなりやすいでしょう。

ロマンチックな景色の中で二人の思いが高揚して、お互いの距離も近くなりやすいのです。

 

付き合う前に手をつなぐにはきっかけがあればOK

付き合う前に手をつなぐきっかけは、思っているよりも多いものです。普段デートをしている時にもきっかけがある場合が多いのですが、気が付かないケースも。

出来るだけきっかけを見つけるようにして、付き合う前に手をつなぐようにすれば、恋人になれる日も近いでしょう。

付き合う前 手をつなぐ

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す